いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

最新 追記

2006年05月01日(Mon) [長年日記] edit

今日のどうぶつの森

つねきち

 「めずらしいめいが」があったので、買ってみたら贋作でした。やられたー。(>▽<) その他は大したものが無かったので未購入。

今日のかぶ価

 AM 106ベル/PM 53ベル(買い値90ベル代。失念)

 いきなり上下してますが、とにかく今日は様子見。朝のが今週の最高値で無いことを祈ろう。

category: DS

リサとガスパール

 アホみたいにパンを買いまくりました。しばらくはパンのみに生きるのである。

 20060501202914.jpg

 Pasco 春のキャンペーンリサとガスパールのサンドイッチBoxプレゼント(既に終了)

category: 日常

2006年05月02日(Tue) [長年日記] edit

今日のどうぶつの森

5月の新種

 変な見出しですが…。5月から新たに釣れるようになった魚が「ナマズ」「エンゼルフィッシュ」「カエル」の3種。あと、夜に「ガ」が出るらしいです。

 なんとか、魚は全部釣りました。カエルはかわいいので、部屋に置いてます。後は「ガ」のみ。 それにしてもまだ「デメキン」が釣れないなぁ。

まいごの子猫ちゃん

 また来た〜! しょーがないから助けて上げましたよ。ぶつぶつ。 だいたい、母猫さん、あなたの教育がなってないんじゃないですか、と、私は思うわけですよ。ええもう。ぶつぶつ。

 でもお礼に「ハスのテーブル」を貰いました。カエルのチェアとセット品らしいです。チェアは持っていたので、たぬきちに注文してみよう。

今日のかぶ価

 AM 62ベル/PM 43ベル

 不吉な予感。(>▽<) がんばれ!かぶ価!

category: DS

イマドキ輝いているとたけけ

 オロナミンC 元気ハツラツぅ?キャンペーン第4弾

 の、輝いている20人の中に「とたけけ」がいます。なんで? 応募しちゃうぞ。(^_^;

category: DS

2006年05月03日(Wed) [長年日記] edit

久しぶり♪

 往路

 みのさ〜ん、やりましたよ〜! 何ヶ月振りでしょうか。もう前回を忘れました。

 日記をたどると…前回最後の自転車通勤は11月9日でした。「事情により早めの帰宅」って書いたのは、確か父親の調子が良く無いことで、早く帰ってきたんだっけ。

 ということで、あれからいろんなことがありましたが、あれからなんと半年ぶり! ちゃんと走れるかなぁ?

 久しぶりの走り出し。

 「あれっ、すげーハンドルが低く感じるな」

 というか、本当に低くなってました。そうだ、乗っているうちに少しずつ高さを落としていったんだっけ。筋力が落ちたからかな、またずいぶんと低く感じるし、乗っていて辛いな〜と思ったので、途中で最大に上げられる所まで上げました。

 これでまた走り続ければ、少しずつ下がっていくことでしょう。それにしても、さすがオーダー自転車。久しぶりでも、ちょっと調整するだけでしっくり来ますね。

 とにかくゆっくり。急がず慌てず。風も弱いながら、追い風だったり向かい風だったりの、いつもの調子。往路平均は17.8km/hでした。

 荒川サイクリングな人にお馴染みの広場には、今年も大きな鯉のぼりが出てました。

 20060503075036.jpg

 map:x139.8052y35.7573

 復路

 帰りは予報通りの向かい風。しかも強い。初日からこれか〜。時速は12km/h位しか出ない。キックスケートに乗った小学生に追いつけない。(笑) ちょっとペースをあげると脚に来る。案の定、途中からつりそうになって、余計ペースダウン。

 だらだらいじいじとペダルを踏む。ゆっくりしたペースなのに、結局脚はつってしまった。(笑)

 しかも残り数kmというところでライトの球が切れて闇夜の世界。更にペースが落ちる。

 もう限界です〜。ってところで、帰りは2時間近くかかりました。(;▽;) 明日は行けるかなぁ?

今日の記録 AMANDA 700C走行距離 51.49km走行時間 3h16m平均時速 15.6km/h走行日数 1日(2006.5.1より)積算距離 51.49km(2006.5.1より)

 全走行日数 1日(2006.1.1より)全積算距離 51.49km(2006.1.1より)

category: 自転車通勤

たんぽぽ

 荒川河川敷にはたんぽぽがいっぱいです。

 どうぶつの森の影響で、見ると抜きたくなります。

 20060503075154.jpg

category: 日常

今日のどうぶつの森

本日ゲスト無し

 夕方にぺりおさんでも撃ち落とすかな。

今日のかぶ価

 AM 109ベル/PM 125ベル

 高騰しそうな予感? 今日は売らないで、明日まで待ってみよう。

category: DS

2006年05月04日(Thu) [長年日記] edit

平和に電車通勤

 昨日の自転車通勤で脚を痛めた(笑)ので、今日は電車通勤。 それにしても空いてます。毎日が休日出勤ならいいのに…。(^^;

 明日は行きだけBD-1にして、帰りは輪行にしようかな? また風が強いとヤなので。ヽ(´ー`)ノ

category: 日常

備忘録:欲しいものリスト

 欲しいものにはプライオリティを付けないとね。てことで、上から順に買って行く…行きたい…行けたらいいな。

TIOGA フロントバッグホルダー(BAP014)

 ウチのBD-1にはリクセンカウルのショッパーというバッグを愛用してます。いろいろ入って良いのですが、取り付け位置が高いために、バッグに入れる重量によっては、操作性に問題が出てくることがあります。出来れば、低いところに付けたい。そういう欲求を満たしてくれるアイテムです。近日購入予定。通販だと送料がかかるから、上野、池袋辺りを当たってみようかな。

eneloop(追加)と充電器

 いやぁ、eneloopいいですよ! 放電しない(じゃなくて、しにくい…が正解かな?)ので、デジカメに入れっぱなしでも結構持ってくれます。 とりあえず4本だけ(ウチのデジカメだと2セット分)買ったんですが、気に入ったので、もう4本〜8本くらい欲しいところ。充電器は、ウチにある適当なのを使ってますが、専用の方が良いのかな。そんなに高いものじゃないので、これも買っておこう。 ウチで使っている充電池は、全部eneloopに切替予定です

iBook G4用メモリ

 現在は標準オンボード(かな?)で512MBだけど、やはりちょっと心許ないので、追加したいなと。なるべく1GB足しておきたい。15K円くらいかな。知らぬ間に、Appleのサイトにもメモリ増設の説明が載っていたりして、ちょっと意外。昔は中開けただけでも「はい、保証外〜」な世界だったのに。ということで、増設はDIYで。

アールボード for ケータイ

 やっぱり欲しいなぁと。もうちょっと検討してみるけど〜。とりあえず一度使ってみたいなぁ〜。

WACOMタブレット

 久しぶりにPainterなんかでお絵描きしてみたい。来年は年賀状出せないんで、とりあえず今年は練習期間ということで。

インフレーター

 いわゆる「携帯空気入れ」です。自転車で走り回っていて、パンクだぁ!となっても安心。一つ壊れちゃいまして。もう一つあるんですが、これは頑張っても3気圧くらいしか入らないので、応急用。本当は最低でも5気圧、理想は6気圧くらいまで入ってくれないとね。結構高いので、なかなか手が出ません。

プリンタ

 我家のEPSON PM-970Cの調子が悪い。メンテに出せば直ってくるとは思うものの、時代は顔料インクだったり、100年プリントだったりする。ウチのは数ヶ月で色が変わってきちゃうし、水にも弱いので、そろそろ新しいのがいいな。 出来ればA3対応なら尚良し。スキャナは別にあるから、複合機である必要は無いけれど、それなりに機能満載で楽しいなら、それでも良いかも。

AMANDA 700Cメンテ

 買い物じゃないけど、そろそろメンテナンスに出したいなぁ。自分では上手く調整出来ない部分が次第に悪くなっていってる感じ。

SDメモリ

 最低1GBは欲しい。というのも、これが無いために未だにプレイやんの出番が無いのですよ。まぁ、30分番組くらいなら、ちょっときつめに圧縮すれば、携帯で使っているminiSD(128MB)でも間に合うんですが、そうなるとminiSDを常に空っぽにしていないとならず、あんまり意味がない。てことで、いい加減入手しないと。それに、SDメモリにはCFアダプタがあって、CFメモリとしても使えるから、Nikon D70でも使えることになるという美味しい話。

 それになんだか、価格がこなれてきているのか、意外に安いですね。1GBでも1万円前後で売ってます。危なげに安いのだと6千円程度。miniSDも安いのがあるなぁ。これだと携帯でも使えるし…。こんな大容量は必要ないけど。

 まだまだあるけど、キリが無いのでこの辺で。さぁ、いくつ買えるでしょうか。

category: 日常

今日のどうぶつの森

 朝から雨が降り始めました。降り始める所を見たのは始めてで、最初画面を白い線が縦に走って、

 「げっ、なんだ? 液晶壊れた!?」

 とか、すんごいビックリしちゃいました。

 雨は昼には止みました。明日はハニワかなぁ*1

ハッケミィ来訪

 占ってもらってもロクなことがないので、全員シカト。

今日のかぶ価

 AM 132ベル/PM 59ベル

 やややや、やばい! 峠超えちゃったよ〜!(;_;) 一つも売ってないのに〜!

category: DS

*1 雨が降った翌日は、どういうわけか地面にハニワが埋まるのです。それを掘り返すと、“たぬきデパート”に売ることが出来ます。いろんな種類があるので、部屋に置いている人もいますね。私はすぐ売っちゃいますけど。


2006年05月05日(Fri) [長年日記] edit

BD-1で会社行こ!

 往路

 今日は休日出勤最終日。電車も空いているから、帰りの半分だけ輪行しようということで、相棒はBD-1 Z!

 荒川河川敷は、いい具合に南風。メーターつけてないから速度はわかりませんが、トップより1枚落としたギアでだら〜っと踏み続けていられて、快調快調!

 いつもの千住〜赤羽水門は風向きが変わり、向かい風に。それでもそんなに強く無いから、のんびりとした速度で行けばそれほど苦にはならず。

 いやぁいいねぇ。毎日こうならいいのに。帰りはキツいけどさ。

 んで、BD-1ですが、なんかどうもペダリングがイマイチ。脚がせわしない感じ。……と思っていたらそうだ、こいつのクランクは170mmだったんだっけ。AMANDA 700Cは165mmなので、やっぱりクランクの交換は必須だな〜。ついでに駆動系のチューンアップも行っちゃいますか!?(>▽<)

 復路

 職場の最寄り駅から、乗り換え駅までは輪行。これで距離は半分くらい稼げる。自転車を組み上げ、復路スタート! ルートは街中に入るので、それほど風の影響を受けない♪ あちこち見ながらのんびり帰宅。

 BD-1にはメーターが無いので、本日の記録は無し。

category: 自転車通勤

今日のどうぶつの森

らこすけさん来訪

 来たー! これでやっと「金のオノ」が貰えました。今後は好きなだけ森の伐採に励む事が出来ます。いやっほー。

 次のつり大会までに、またマッサージチェアを注文しておこう*1。次は…写真かなぁ?

かぶの顛末

 結局、昨晩妻の森で200ベル以上だったので、全売りして事なきを得ました。あー怖かった。

 2,000かぶ以上買っていたので、儲けはおよそ200,000ベルくらいかな? 

 ネットでの話によると、かぶはテーブルに載せておくと腐らないらしく、週をまたいでも大丈夫らしい…。部屋中テーブルを置いて、その上にかぶを載せておけば、程度の量を確保しつつ、暴落を恐れずに高値を待つ事が出来ますね。ちょっと検討してみようかなぁ? 風水専用部屋を片付けて、かぶ保管専用部屋に切り替えちゃおうかな?

  • 1:2個目も受け取ってくれるかわかりませんけど…。
category: DS

SAKURA Internet

 そろそろサーバーお引越しのための行動を始めねば。ということで昨晩、SAKURA Internetへ入会してみました。そしてこれからenthusiast.jpの移管手続きをしなくてはなりません。

 しかしその手続きの手順がよくわかりません。FAQやらマニュアルページを見ても、具体的にどう動けばいいのかが書いていないので、どんな手順で申請なりを行えば良いのかさっぱりわかりません。

 入会以前に電話でも聞いて見ましたが、なかなか要領を得ず、わかったことは、

まず入会。入会すれば設定画面で移管ページがあるから、そこで手続き。

 以上。 ずいぶんと、説明ページに比べてあっさりしてるじゃないですか。

 とにかく入会しないことには話が始まらないようなので、入会してみたわけなのです。が、どうやら汎用JPはコントロール画面での移管は出来ない模様。ワケが分からないので、もうちょっと調べてみた所、移管は現在メールにて行っている模様。

 てことで昨晩「転入依頼申込み」としてメールを出してみました。本人が全然事を理解していない旨も書き添えて。 返事が来るのは月曜日以降でしょうかね。

 とにかく移管というのは面倒みたいな印象なので、今後どういう手順で行っていったのか、記録として残したいと思います。でもなんですか、自体を把握しない事には文章に起こしようもないんですけどね…。

category: internet

そもそもドメイン移管って何よ?

 混乱してきました。詳しい方教えてください。

 現在、Linkclub Hosting Serviceにて、メールを含むサーバースペースと、ドメインの維持管理をお願いしています。

 移管というのは、この維持管理をLinkclubからさくらへ移すという事でいいんですよね? 調べてみたら、Linkclubでのドメイン維持費用と、さくらの維持費用はどちらも同じみたいなので、別に移管しなくてもいいんじゃないかと思っています。

 つまり、サーバーはさくら、ドメイン維持管理はLinkclubを使えば、面倒な「移管」ということをしなくてもいい。ということで合ってますか? で、その後はさくらのドメイン追加でwww.enthusiast.jpを追加してあげて、次にLinkclubへWHOIS情報を変更する手続きをする。 これで数日待てば、www.enthusiast.jpはさくらのサーバーへ移った事になる……の?

 それが上手く行けば、Linkclubのメールとサーバーホスティングだけを終了させる…と。 これなら話が早いんで、楽ではあるのですが…。

category: internet ヘルプ

ドメイン追加が上手く行かない。

 http://www.enthusiast.jp/

 というサイトを開きたいので、

 enthusiast.jp

 というドメインを追加すると、

 http://enthusiast.jp/

 というサイトを探しに行ってしまう。 ということで、

 www.enthusiast.jp

 というドメインにしてみると、

 http://www.enthusiast.jp/

 を読みに行って成功かと思うのだけど、メールアドレスが ○○○@www.enthusiast.jp なんて、間抜けなことになってしまう……ようだ。

 どういうことだろうか。メールの設定もよくわからない。ドメインを追加すれば、そのドメインのメールアドレスが使えるようになるのかどうかの説明がみあたらない。

 enthusiast.jpでドメイン追加して、DNSがさくらに移れば、ちゃんとWWWが頭に付くようになるとか?

 はぁ〜、後は月曜日以降にサポートですね〜。こんなに上手く行かないとは思ってもいませんでした。もう寝よう。

category: internet

2006年05月06日(Sat) [長年日記] edit

とりあえずenthusiast.jpでドメイン追加

 エイリアス先のフォルダを指定して、適当にファイルを置いてみました。数日するとDNSが行き渡るとかで、www.enthusiast.jpが表示不能になるのか、目的のファイルが表示されるようになるのか、待つしかないですかね。ヽ(´ー`)ノ

category: internet

今日やったこと

enthusiast.jpドメインを追加enthusiast.jpをエイリアス設定メールアカウント作成Linkclub退会、L.D.P.へ移行メール送信(退会は2ヶ月後)LinkclubへDNS変更のための質問メール送信さくら側のenthusiastフォルタ以下へ、ホームページデータをftp

 後は、DNS変更(=WHOIS情報変更?)さえされればいいのかな……。 いやまぁ、後は野となれ山となれ。(^_^;

category: internet

夢うさぎ

 20060506171153.jpg

 目はつけていたのですが、いつも行列ができていて、なかなか入れなかったお店です。

 初めての今日は、特製つけめんを注文してみました。

 最近、新規のラーメン屋開拓にはことごとく失敗している私ではありますが、今回は良かったですよ! 評判良いだけのことはありました。

 今日はゴールデンウィークだったせいか、すんなり入れて良かったですが、また今度行ってみたいなと思います。というより、すぐに禁断症状が出て行きたくなることでしょうが。

category: 食事

サンボマスター

B000EF5V1E.09.MZZZZZZZ.jpg

僕と君の全てをロックンロールと呼べ

アーティスト: 山口隆, サンボマスター出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2006/04/12メディア: CD

 久しぶりにCDを買いました。前回買ったのがいつだかもう思い出せないくらい、最近CD買ってませんでした。いや、今日だって買う気なんて無かったんですが、試聴してみたら買っちゃいました。

 最近、あんまり音楽に「グッ」と来る事が無かったんですが、これは試聴しただけで「おおおおお!」って来ましたね。良いバンドです。音楽の好みなんてホント、人それぞれで何とも言い難いんですけど、久しぶりに「聞いてみたい」と思ったアルバムでした。

 じっくり聞き込もうと思います。

category: レビュー

xoopsの本を買ってみる

4839917795.09.MZZZZZZZ.jpg

Customizing XOOPS ~自由にデザイン・自在にHack

作者: GIJOE, matchan出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズメディア: 単行本

 高いなぁ。(^_^; でも勉強のためだからしょうがない。

 いろいろと目を通してみて、一番これが分かりやすかったので選びました。熟読せねば。

 そうそう、xoopsは「いっとく HomePage!」の為に使う訳ではありません。別に立ち上げるサイトのために必要だったのです。ま、慣れて来たら自分トコでも使ってもいいかもしんない。コミュニティサイトを作るつもりは毛頭ないけれど…。

category: レビュー

2006年05月07日(Sun) [長年日記] edit

猫本

4063721450.09.MZZZZZZZ.jpg

猫本

作者: こなみかなた出版社/メーカー: 講談社メディア: コミック

 猫本と書いて、「ねこもと」と読むそうです。いろんな人が描いていて面白いです。猫好きならなおよろし。

category: レビュー

その他CD

B000E6G61M.09.MZZZZZZZ.jpg

ベスト・ジャズ100

アーティスト: オムニバス, ジュリー・ロンドン, ジューン・クリスティ, チェット・ベイカー, エラ・フィッツジェラルド, ナンシー・ウィルソン, ジョー・スタッフォード出版社/メーカー: 東芝EMI発売日: 2006/03/23メディア: CD

 妻が買いました。iTunesに入れて、スパークリングワインなんぞを頂きながらBGMにすると良いカンジ〜。

 

B000F7M9CU.09.MZZZZZZZ.jpg

ジーザス

アーティスト: 前田たかひろ, Bubble Aota, 溝口和彦, バブル青田出版社/メーカー: アール・アンド・シー発売日: 2006/04/19メディア: CD

 時既に遅しな感じですが、応援のために買ってみました。

category: レビュー

ひよこ

 たまに食べると美味い。(*^_^*)

 20060507111740.jpg

category: 日常

おやつ

 事情により昼抜きなので、おやつ代わりにこれ。

 20060507151130.jpg

category: 食事

2006年05月08日(Mon) [長年日記] edit

今日のどうぶつの森

ロボ

 以前、森に来た事があるオオカミのロボ。また戻ってきました。 ……なんとなく思いつく。 引越ししてきてからずーっと会話を交わさないで居ると、すぐに居なくなるかどうか実験してみよう。ということで、現在ひたすらシカト中です。ちょっと可哀想かな。

つねきち

 たいしたものが無かったので、買い物無し。下記にあるように、風水部屋を無くしたせいか、物運下落に伴い、品揃えが悪い気がしないでもない。キッチン兼バスルームである2Fを風水部屋に戻そうかな?

ハニワと化石

 朝のわずかの時間で見つけられました。化石なんて2ブロックに並んで埋まっていたし。もちろん全売りです。

今日のかぶ価

 AM 72ベル/PM 71ベル(買値:92ベル/2000かぶ)

 かぶは週をまたぐと腐ってしまって価値が無くなります。そのため、1週間の中で、どの価格の時に売り払うかは、実際の株と同様、実に難しい事でもあります。

 しかし、噂で「テーブルの上に載せたかぶは腐らない」というのを聞きまして、それじゃ試しにやってみようか…ってことで、準備してみました。

 これまで風水対策としていた、1階東側の部屋の家具を全部引き払い、アイテムが4つ乗るテーブルを5つ注文。1つのかぶは100かぶを表すので、全部乗せれば2,000かぶがテーブルに乗った事になります。

 これで今週、かぶが上がらなくても良いし、上がったところで最高値逃したって、また来週までやり過ごして待つも良し。

 テーブルは頑張ればあと4つ(=1,600かぶ)置けるので、今週やり過ごしたら来週用にさらにテーブルを用意する事にしよう。(でも「床が抜けちゃうよ」って言われるかもしれないので、注意が必要ですが…)

category: DS

今日の手続き

 Linkclubより解約確認のメールが届く。これを今日にでも返信して、解約は確定。解約期日は2ヶ月後。ドメイン維持管理サービス(L.D.P.)への移行は、この解約期日後なので、自分でDNSを変更しようとすると2ヶ月後になってしまう。このため、DNS変更のお願いもしておく。 さて、たぶんこれで後は待つのみ……だと思うのだけど…。どうなるかな。

 ところで「DNSの設定が変更される=WHOIS情報も変わる」ということで良いんでしょうか。それともこれらは別の物? 別の物ならまた新たに申請しなくちゃ。

category: internet

プーねこ

4063144119.09.MZZZZZZZ.jpg

プーねこ 2 (2)

作者: 北道正幸出版社/メーカー: 講談社メディア: コミック

 いやぁ、コレは面白いです。基本的に4コマなんですけど、間に挟まっているストーリー物がこれまた意味が無くて面白い。意味が無いのに面白い。

 絵もなかなかに好み。なんだかどこかでお見受けしたことがあるような気がするんですけど、作者の名前では思い付きませんで…。

 いきなり2巻を買ってしまったので、1巻も買うことにしましょう。

category: レビュー

2006年05月09日(Tue) [長年日記] edit

シーとか

 明日はお休みを取ったので、来てみました。

 20060509191137.jpg

 でも雨が降って来たのですぐに帰りました〜。

category: TDR

A系と結婚した場合

4809405192.09.MZZZZZZZ.jpg

ダーリンはアキバ系

作者: 里中ミナ出版社/メーカー: 東邦出版メディア: 単行本

 いや〜、これは笑いました。私も秋葉は大好きです。でも最近の秋葉の変貌振りにはついて行けてませんけど…。

 アキバ系のダンナを持つ奥様。正直、「よくついて行ってるなぁ」と思いますが、そこは愛あるが故なのでしょう。

 無理に理解しようとせず、かといって、すべてを否定する訳でもない。ほどほどの距離感が、良い夫婦の条件なのかなぁなんて思ってみたりして。

 ウチは今のところ好みや趣味もかなりの部分で合っているので、あんまりこの本のような苦労はありませんが、逆に、好みのベクトルが合った時の凄さは半端じゃなくて、二人の勢いに怖くなったりもします。(^^;

category: レビュー

2006年05月10日(Wed) [長年日記] edit

交通博物館

 もうすぐ終りだというので来てみました。平日なのに大混雑です。

 今日は旧万世橋駅の遺構を見に来ました。もうすぐ集合です。

 20060510145611.jpg

 ↓こちらは旧万世橋駅のホームの名残です。

 20060511010841.jpg

category: 日常

万世

 ハンバーグを食べに来ました。やっぱりこういうのを選んでしまうのです。

 黒毛和牛のハンバーグカレー。

 20060510165255.jpg

category: 食事

2006年05月11日(Thu) [長年日記] edit

サーバー移転完了

 まずはいろいろお知恵をくださった方々にお礼申し上げます。おかげさまでサーバーの移転が完了しました。

 昨日、DNS設定が変わったようで、Linkclubのサーバーにはアクセス出来なくなってました。何か、Linkclub側から「この日のこの時間から変わります」みたいなアナウンスがあるのかと思っていたら、いきなり予告も無く変わったので、気付いたらもうLinkclubのサーバーには全く触る事が出来ず、cgiで動いてた、いくつかのデータはバックアップ出来ないままとなってしまいました。(アクセスカウンターとか裏の掲示板とか)

 みのさんには「メール環境を先に移転先に作っておくように」と言われていたので、メールに関しては非常にすんなり行けました。助かりました。あれやってなかったら大パニックになっていたところです。

 ということで今回のまとめ。

さくらインターネットに入会  まずは入会しないと始まりません。 設定メール届く  最初は仮入会から。お試し期間ですね。この時点でメールやftpの設定に関するお知らせが来ますので、今後はこれを参照します。 古巣のバックアップ  この時点でやっておけば良かった、データのバックアップです。htmlに関しては、ローカルで作った物をftpしていたので問題は無かったのですが、日々刻々データが変わるcgiディレクトリ以下はやっていませんでした。これは悔やまれます。まぁでも仕方がありませんね。 ドメイン追加  さくらのコントロールパネル画面で、独自ドメインを追加します。独自ドメインにはエイリアスを設定します。 この時点で、ホームページの確認をすると、http://enthusiast.jpを見に行ってしまうのですが、それは無視していて大丈夫でした。DNSが変更されればちゃんとhttp://www.enthusiast.jpにアクセスされるようになります。表示に関しては、どちらのURLでも良いみたいですね。よくわからんちんですが、とりあえず大丈夫。 メールアドレス作成  今まで使っていたアドレスと同じものを設定していきます。これをする事で、DNSが変わればそのままそっくり移行が出来るようです。引越しを機に、アドレスを全て新しくしたい方は、これをしなくても構いません。 ホームページデータをftp  ローカルに保存していたホームページのデータを、エイリアス設定したフォルダへftpします。cgiなどは、今回WindowsサーバーからFreeBSDサーバーへ動くので、そのままでは使えません。ということで、全て削除しました。 LinkclubへDNS設定変更を通知  今回は、ドメインの維持管理はLinkclubで引き続きやってもらう事にしましたので、Linkclub Hosting Service(L.H.S.)から、Linkclub Domain Parkng(L.D.P.)へサービスを移行して貰うよう手配し、同時にDNS設定変更をお願いしました。そうそう、忘れちゃいけないL.H.S.の解約もお願いします。

 以上でサーバーの引越しは終了です。やってみれば意外と手順は少ないですが、わかっていないとパニックになりますね。特に、DNSが変わったと同時に古巣へのアクセスが出来なくなるというのは思い知りました。これも勉強です。

 手順が全然わからなかった事で、なかなか腰が上がらなかった今回のサーバー移転ですが、今になってみればもう少し早くやっていても良かったなぁなんて思います。やっぱり何事も実行ですよねぇ。

category: 連絡

2006年05月12日(Fri) [長年日記] edit

xoopsは楽しいな♪

 xoops構築中です。

 役に立つのかどうかは使う人次第だから、そこは何とも言わないけれど、新しいものを扱うのは難しくて楽しいですね。ということで、自分のサイトでも起ち上げてしまいました。 とりあえずゆっくりとコンテンツを移動していって、それから、わかるならテーマなんかにも手を出してみたいですね。Appleのサイトみたいなテーマは作れないものかな。ま、背景画像変えるだけでもそれっぽくはなると思うけど。

 はてなの機能がとても便利で、使っていてすごく良いのですが、やっぱり元データから管理出来ないのは不安が大きいなと。そんなわけで、xoopsのようなWEBアプリ(という表現でいいのかな)の存在はありがたいです。サーバー容量と料金のことを気にしつつ画像をアップするのも、しばらくは気にしなくてもいいですしね。

category: internet

2006年05月13日(Sat) [長年日記] edit

一日中xoops

 今日は一日中xoopsいじってました。いや〜、難しくて面白い。あれこれモジュールを落としたり、静的コンテンツを作ってみたり。テーマをいじってみたり。

 テーマはどういう訳か、中身をいじってもそれが全然反映されない。テンプレートマネージャーでいじっても変わらないので、頭の中は「???」な状態。ま、ゆっくりとやっていきましょう。

 今作っているのは、とある目的のためのサイトで、ここでは公表しません。てことで、xoopsを採用した自サイトはまだなーんにもしてませんが、そちらがオープンできたらじーっくりと作っていこうと思ってます。

category: 日常 internet

NHKニュースに!

 この間行ってきた交通博物館。その時にNHKのカメラが入っていたのですが、案の定ニュースに映ってました。(笑) ほんの一瞬で、しかも小さいので、自分でないとわからないくらいですけどね。しっかりRD-H1に撮ってしまいました。(^_^; これで私も全国区ですか。(爆)

category: 日常

2006年05月14日(Sun) [長年日記] edit

たこ焼き

 母の日なので、実家でたこ焼きパーティーです。

 皆さんはどんな母の日を過ごしてますか?

 20060514185831.jpg

category: 食事

2006年05月15日(Mon) [長年日記] edit

不健康です

 最近なんかダメなんですよ。酒がめっきり弱くなって、ちょっとでも飲み過ぎると頭痛がして何にも出来なくなるし、昼間外に出ればちょっと歩いただけでもの凄く疲れて激しく眠くなるし。

 酒なんてビール350ml缶2本でダウンですよ。どういうことですかこれ。外に出るのだって、妻と買い物に出たらもう店内で眠くなってくるし。休日に昼寝すれば何時間でも寝ていられるし、そのまま夜になって11時くらいには眠くなるし。

 何をやっても疲れて頭痛がして、長時間続けて動けない。仕事くらいですかね、ちゃんとやれてるのは。

 体力付けなくちゃ。って、自転車通勤始めたのに天気悪くて全然続いてないし。このまま梅雨に入っちゃうかもしれないなぁ。は〜、自転車でスッキリしたいなぁ〜。通勤じゃなくて〜。

category: 日常

今日のどうぶつの森

つねきち

 名前忘れちゃったけど、持っていない名画があったので購入。本物でした。(⌒▽⌒)

 これであと1枚手に入れば、名画コンプリートです。でもここからが長いんだ〜。

 名画はmasatsuさんと共同で揃えましたので、ペースは早かったです。いつもはなるべく自分で見つけて買うのが好きなのですが、絵に関してはあんまり興味がなかったので、共同購入の話に乗ってみました。masatsuさん、ありがとうございました。

今日のかぶ価

 AM 忘れました/PM 72ベル

 月曜から調子が良かった試しなし。かぶの買値は108ベルだったかなぁ? 先週のと合わせて、4,000かぶ以上所有してます。今週は少しは売らないと!

category: DS

Movable Type導入

 いや〜、なんとかMovable Typeをインストール出来ました。総作業時間は、多分6時間以上ですか。一度インストールして、出来たのに肝心な所を間違えて、また削除してまたインストール。いやはや、長かった〜。

 これで「はてな」並とは言わないけれど、それに近い書き込みが実現できるならうれしい限りです。 はてなからのインポートも考えましたが、きっと思った結果にはならないでしょうし、一から始めるのも悪くない。ということで、心機一転、ここからスタートします。はてなはSafariのWEBアーカイブで保存しておくことにします。

 Movable Typeのブログの方は、もう少し設定を煮詰めたら公開しますね。それまではこちらと同じ内容でアップしていきます。

category: internet

2006年05月16日(Tue) [長年日記] edit

疲れ果てた一日

 ウチのチームも再編で、エラい事になってきました。去年のうちに辞めておくべきだったか?(^^;

 そんなこんなで、今日は朝から晩まで休む間もなく(ちょっとだけあったけど)働き詰め。あ〜疲れた。ということで発泡酒飲んでさっさと寝よう。

category: 日常

2006年05月17日(Wed) [長年日記] edit

今日のどうぶつの森

グレース来訪

 午前中は未対応。夜まで居てくれたら服をオーダーしにいこうかな。

今日のかぶ価

 AM 131ベル/PM 119ベル

 ありゃ〜、下がっちゃったよ〜。(;▽;) 今週もダメかなぁ?

category: DS

伊集院光のポッドキャスト

 あんまり…というか、ほとんど興味の無かったポッドキャストなんですが、伊集院光さんが、深夜のラジオ番組収録後、別録りをしたものを配信しています。 こんなコンテンツもあったんですねぇ。ということで、全ダウンロードで聞きまくってます。電車の中で聞くのは危険です。

 この人の喋りは癖が強いので、ダメな人には全く合わない気がしますが、私は好きです。ということで、毎週新着が楽しみになりました。

 こういう場合、彼はボランティアになるのかなぁ? コンテンツ内にはCMらしきものが入っていませんので、誰がお金を出しているのか不明です。しかも1時間くらい喋ってますから、負担も相当な物でしょう。本人としては「家に帰りたく無いからやってんだ」みたいなことを言ってましたけど、さすがに無料じゃないですよねぇ?

 ま、その辺はともかく、また楽しみが増えました。

 お、爆笑問題もやってるのか〜。聞いてみよ。

category: iTS

2006年05月18日(Thu) [長年日記] edit

ブログはWord Pressで決定

 WordPress(以下WP)、Movable Type(以下、MT)、うぇブログ、Simple Blogなどを使ってみて、ブログには何をチョイスすべきか検討してきました。

 現在は「はてな」を使っていますが、ここはなかなか使い心地がいいのですね。ということで、まず、なぜ「はてな」を使うのか。というところから考えてみました。

wikiみたいな書式が使える。設定が簡単。スタイルシートがわかり易い。(=レイアウト変更が楽)機能追加がわかり易い。携帯との親和性の高さ。

 こんなトコですか。

 この中でどうしても外せないのが、携帯との親和性の高さです。携帯で書き込めて、さらに画像もアップ出来る。そして携帯で閲覧できて、携帯からコメントも書ける。これは私にとって最低限必要な機能と思っています。

 これらの条件を、一番近い形で実現しているのがWord Pressのようです。ただし現在可能なのは、書き込みと画像のアップ、プラグインによる閲覧のみ。コメント云々に関しては、まだ不明です。(追記:http://www.nyaos.net/pukiwiki/pukiwiki.php にて、コメント可能なことがわかりました。後は自分の環境でちゃんと動くかどうかですね)(追記:携帯から出来ました。閲覧もコメントも!)

 ということで、今後の新サイトのブログはこいつで決まり…かな? まだtDiaryを試していないので、確定ではありませんけど…。

 期待していたMTですが、これは私には敷居が高過ぎました。まず、どういう構造になっているのかさっぱりわかりません。そこの入り口部分だけを理解するのに数日。スタイルシートがどこにあるのかを見つけるのに数時間。そこから背景画像を変更するのに丸1日。まだまだあとやりたい事はたくさんあるのに、さーっぱり実態がつかめません。しかも携帯には未対応。

 私にMTを使う理由はあんまりありませんでした。

category: internet

葛西は東京だコノヤロウ

 今日に限った事ではありません。「葛西」というと千葉県だと思っている人の何と多い事か。いや、多いわけではないのでしょうけど、たいてい会話に「葛西」が入ると「あそこって千葉県だよね」って、ほんとーによく言われます。今日なんか、

 「荒川超えたら千葉県だよね? え? 違うの?」

 ……。 ケンカ売ってんのかコノヤロウ!

 ……。失礼しました。取り乱しました。 別に千葉県を卑下するつもりは毛頭ございませんが、自分が住んでいる所を間違って認識されているとどうもいい気持ちはしないですね。愛郷心なんてやつなのでしょうか。わかりませんけど。

 ここで念を押してもあんまり意味はありませんが、

 「葛西は東京です!」

category: 日常

2006年05月19日(Fri) [長年日記] edit

くるまや!

 久しぶりです。最近あんまり美味しくないので来てませんでした。(苦笑)

 で、今日のはというと40/100点くらいでした。やはりダメか。

 20060519191532.jpg

category: 食事

今後の問題

 xoopsバージョンは順調に仕上がってます。6月からの公開を目処に進めてますが、もうちょっと早く公開してもいいかなぁ?

 現在抱えている問題は、大量の自転車ページをどうするかということ。量が多いためにそれなりに階層を深くして作っているため、TinyDではなかなか難しい。サブメニューのそのまたサブメニューくらい作れる仕様でないといかんかも。現在それに見合うモジュールを探し中。

 もしくは、完全に全コンテンツを作り替えてみるとか…。ゲー出そう。

category: internet

2006年05月20日(Sat) [長年日記] edit

xoops版「いっとく HomePage!」暫定公開

 週末はいろいろテストをしたいので、土日の間だけ暫定的に公開します。週が開ける頃また閉鎖してあれこれいじりますので、それまで何か気になる事があったら、ここか本家にコメントくださいませ。

 http://www.enthusiast.jp/ittoku/

 どぞよろしく。 それにしても、xoopsがやっと使えるようになってきたと思ったら、はてなの編集画面が変更されて、もっと使いやすくなってるし。むぅ。

category: 連絡

新車来ますよ!

 車、決めてきました。

 トヨタラクティス G“L Package” で決定!

 今日はいろんなドラマがありました。

 実は先週に、別のトヨタで査定してもらっていたのですが、前回査定してもらってからの間で相場が下がったらしく、一気に40万近く値下がりしてまして、これじゃ軽すらも危うい状態になっていました。

 で、下取りじゃダメかもしれないという事で、ガリバーへ持って行ったところ、「ラクティスなら知り合いのトヨタディーラー紹介しますから、そちらで見積もりを出してみては? それを持ち帰ってもらって、正式な買い取り価格を決めましょう」と言われて、紹介されたディーラーへ行きました。

 そこで見たのは半端でない値引きでした。今まで私も何台かの車を買ってきましたけど、これほどは過去になし。しかも一発回答。

 それを持ってガリバーへ。出来るだけがんばってもらって、それでも結局追い金が出ちゃいましたけど、それはもうなんとかなる金額。その代わり、車は今日中にくださいと言うので、すぐに帰って荷物を出して代車を受け取りました。

 来た代車はグロリア。すげー背が低くて、普段でもアップライトに座る私では天井に頭が着いちゃって、首が傾くほど。

 明日はディーラーで正式契約。納車は1ヶ月くらいかかるとのこと。まぁ、のんびり待ちましょう。

 7速パドルシフトがどんなもんか、今から楽しみです。

category: 日常

2006年05月21日(Sun) [長年日記] edit

ラクティス正式契約!

 ということで、ラクティス契約してきました。

 昨日の見積もりで、言ったのに載ってなかったオプションがありまして、それをさらに値引きしてもらって、ものすごい値引額になっちゃったみたいです。

 納車はまだ未定で、最長1ヶ月ということは変わってませんでした。まぁ、この辺は忘れた頃にやってくる感じで、のんびり待とうと思います。

 代車のグロリア グランツーリスモは、昔のターボらしく、最初のんびり、グワーッとパワーが出てくるエンジンで、気持ち悪いです。(笑) 古い車ですから痛みも激しく、エアコンの吹き出し口なんて割れちゃって風向きが変えられないという…。(汗)

 納車したら画像掲示板で公開しますね。とりあえず今日はミニカーでご勘弁を。色は画像の色と同じです。

 20060521160241.jpg

category: 特別 日常

2006年05月22日(Mon) [長年日記] edit

次の機種変は「G’zOne W42CA」で決定!?

 「G'zOne W42CA」の気に入ったトコ。

防水電子コンパスPCサイトビュアー英和/和英・国語辞典など6コンテンツを搭載した辞書機能「モバイル辞典」日本語入力はATOK+APOT(関西弁対応)

 気に入らないトコ

きっと2タッチ入力未対応(嘘、対応してました!)ワンセグ未対応(でもワンセグならDSがあるから無問題)

 ん〜、でもまぁATOKだし、将来アールボードに対応すれば、それほど不自由もないかもしれない…ということで、こいつにする可能性とっても高し。

 ケータイWATCH

 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/29242.html

category: 携帯

2006年05月23日(Tue) [長年日記] edit

ポルテにしなかったワケ

 ということで、ポルテやらパッソやらタントやらキューブやらスパイクやら…といろいろ検討してきましたが、結局、買い取りセンターとトヨタの営業さんの努力により、「手が届いてしまった」ので、ラクティスで決めました。

 ポルテは、デザインも好みですし、コンセプトもハッキリしていてとても良かったのですが、なんと「後部座席の人が運転席側から降りられない」という事実で、あっさりと却下になってしまいました。

 我家は車庫入れは絶対に後ろからなのです。そして、左側を壁(生け垣)にぴったりと付けて停めています。このため、基本的に自宅での乗降は右側からが基本です。

 ポルテのあの大きなドアは魅力でしたが、ウチのパターンですとその魅力を生かしきれません。せめて右側は2ドア、もしくは両側スライドドアだったら確実だったのに…。

 それと、主に運転するであろう妻の「なんだかラクティスは楽しそう」という一言も大きかった。やっぱり楽しいのは大切です。ま、私もCVTによる7速マニュアルには大きく興味を惹かれるところでありましたし、後部荷室の広大さも実によかった。

 ということでラクティス。

 ナビはDVDナビで十分と思っていたので、その中でiPodに対応したものをチョイス。他、妻のためのコーナーポール。リバース連動ミラー、バックモニターをチョイス。

 オプション類は最小限に止めました。必要であれば後々追加していきますが、まぁ、しばらくはこれで十分でしょう。

 後はウチの「らぶ」を後部荷室に乗せるためのケージも買わなくちゃ。今までは助手席に乗せていたのですが、抜け毛が多くて掃除が大変でした。今後は室内には立ち入れず、ゲージのみで移動させるつもりです。そういう使い方でも、ポルテに比べてラクティスは良かったかもしれません。

category: 日常

2006年05月24日(Wed) [長年日記] edit

雷雨

 仕事が終わって、帰ろうとしたら外は雷雨。無理に出たら、膝下全部濡れました。(号泣)

category: 日常

2006年05月25日(Thu) [長年日記] edit

てなこってG’zOne W42CA

 昨日、W42CAが2タッチ入力(=ポケベル入力)に対応している事が判明し、こいつへの機種変はほぼ決定的となってきました。いやもう、それが発覚するまで丸1日通常入力でメール書いてたんですけど、気が狂いそうでしたね。でももうそんな事はしません。うひょひょ。

 ワンセグ未対応の件も、よく考えたらいつも持ち歩いているNintendo DS Liteがあるんだし、こちらを使わない手は無い。液晶もこっちの方が大きいかな? 同じかな?

 それにDSはバッテリ無くなっても別に困らないけれど、携帯が使えなくなるのは痛い。それを気にしてワンセグ使わなくなっちゃうのもイヤだし、これはこれで結果オーライってことにしましょう。

 今のW31SAは故障箇所もありませんし、まだまだ使えると思うのですが、なんと言っても日本語変換があまりにもバカ過ぎなのが、私にとって限界でした。予測変換も、3文字以上になると候補を探すのを諦めてしまう変な仕様ですし。

 それと、予測変換後、いちいち確定しないと次の文字入力が出来ないのも辛かった。私にとってこの2点は堪え難い苦痛と言ってもいいくらいの欠点でしたねぇ。

 今月末には、auショップで詳細な情報が入ってくるそうです。状況によっては予約しちゃうかも〜?

category: 携帯

今後の“はてな”について

 ということで、xoopsのサイトも何とか稼働出来そうですし、ブログも良いのが見つかったし、そろそろメインの舞台を移そうかなと思います。

 xoopsサイトは一応6月1日正式オープン予定ですので、その日を境に、はてなの更新はいい加減になります。(いや多分、今日、明日辺りからかな^^;)

 はてなはなかなか便利なので、完全に止めることは今のところ考えていませんけれど、毎日の更新は無くなります。

 CMSのためのxoopsなのに、そういうことに全く役立てていないところが私らしい。はっはっはっ。

 ではでは、今後もよろしくお願いします。

 http://www.enthusiast.jp/ittoku/

category: 連絡

2006年05月26日(Fri) [長年日記] edit

今日からこっちのみ

 こっちと“はてな”と両方更新するのも面倒なので、今日からこっちのみ更新していきます。

 トップページのレイアウトに悩んでますが、もう少ししたら落ち着くと思います。たぶん。

 WordPressは、携帯での書き込みの際、カテゴリを決められないのが残念です。外でいろいろ書いたら、帰ってきてからその辺を修正しないといけません。はぁ。

 ま、多少のことは我慢しましょう。PCサイトビュアーならこの辺解決できるかもしれませんし。

 そうそう、PCサイトビュアーって、画像掲示板のような所へのアップロードは出来ないんですね。ちょっと残念。

 やはりZERO3なのか?(^^;

category: 日常

2006年05月27日(Sat) [長年日記] edit

はてな終了

 てことで、「はてな」への書き込みはこれにて一旦停止いたします。今のところ閉鎖はしませんが、たま〜にテストと称してなにかやったりするかもしれません。ご迷惑にもなりますので、RSSリーダーやアンテナからの登録は削除していただきますようお願いします。

 では、新天地でお会いしましょう。>http://www.enthusiast.jp/ittoku/

category: 連絡

良く寝た一日

 昨日は23時には寝てました。目覚ましを変えていなかったので、朝、いつもの時間に鳴りました。これが5時15分。

 次に気付いたら9時半。いやー、久しぶりに良く寝ました。

 もともと眠るのは大好きなのですが、最近あんまり長い時間眠れなかったんですよ。休みの日でも、平日に起きる時間には目が覚めて、その後もう眠れないので、どうぶつの森をやってみたり、メールを見てみたりして、結局そのままブランチの時間に突入。

 でもまぁ、今日は本当に良く寝ました。

 しかし、何故かもう眠い。(^_^; なんだ、疲れているのかなぁ? たいした事はしてないんですけどねぇ。

category: 日常

どうぶつの森:友人来る

 森に古い付き合いのある友人が来ました。会うのは久しぶりです…って、本当には会ってませんが。

 妻と三人で記念撮影をしました。右の私は半目でした。(大泣)

20070101150223.jpg


2006年05月28日(Sun) [長年日記] edit

いい週末でした

 昨晩は午前3時までxoopsをいじってました。それでもやっぱり7時過ぎに目が覚めてしまいます。なんだか。 で、案の定、午後になってがっくりと眠気が襲ってきたので、ちょっと昼寝。いい休日です。午後からは雨も上がったようですが、もう既に出かける気もなく、xoopsとダラダラで終わった週末でした。

 たまにはこんなのもいいかな。

 午前中は近所へ買い物に行ったのですが、代車のグロリア、走行中のアクセルオフでエンストしました。(危) トランクはオープンスイッチ(電磁式らしい)がアホになっていて、閉めてもすぐに開いちゃうし、モールは取れちゃうし、そのうち走りながらバラバラになっていくのじゃないかと、すんごい不安になりますねぇ。 納車は6月15日に決まりました。平日なので納車には立ち会えませんが、ま、時間が合えばフレックスで早めに帰ってきちゃってもいいかな?(^^;

category: 日常

2006年05月29日(Mon) [長年日記] edit

だるい月曜日

 週末は結構ちゃんと休んだつもりなんですが、月曜の朝はだるいです。よって、早起きも出来ず、電車通勤となりました。あ〜だるい。

 そんなだるさの中、月曜からクレーム発生。元々は客の入力ミスなのですが、そこを「なんでミスに気付かないんだ!」という無茶苦茶な抗議により、費用こちら持ちのクレームとなりそうです。

 過去たま〜に、「偶然」見つけていたミスを報告していたのがアダになり、「いつも見つけてくれるでしょ?」だとかぬかされまして…。

 そんな無茶な抗議も受け入れてしまう、人の良い我が社。(笑)

 実は記入ミスを見逃していたわけではなく、その記入内容にてしっかりと対応はしていました。が、思惑が違っていたという…。

 そんなサトリじゃないんだから、いちいち人の書く文章を、しかも内容間違ってるのに相手の思惑通りに理解しろというのは無理じゃないですかね?

 ということで、今後、入力された内容に関しては、全て問い合わせる事になりそうです。あ〜あ。

category: 仕事

2006年05月30日(Tue) [長年日記] edit

疲れた…

 今日は疲れた。

 残業は少なかったものの、その分、密度の濃い業務内容でした。や〜、疲れた。

 なんて書くのがおこがましいほど、ウチらのリーダーは激務に明け暮れてます。ここ2週間、毎日終電。昨晩の睡眠時間は2時間だとか。きっと今もまだ、仕事をしているのでしょう。

 彼は過去、働きすぎて3ヶ月ほど入院した事があるのですが、きっとまた近いうち、そんな事になるのでしょうか。

 会社が彼を壊そうとしています。それは彼も分かっていて、このままではいられない事も自覚しています。でも、どうやってもそこから逃れられない現実があり、こうしてみんな、過労死への道を進んで行くんでしょうね。

 だからといって、会社を辞めれば家族が路頭に迷う。どうやって生きていけばいいんだか。なかなか難しいです。

 好き勝手やって生きていけている自分は幸せだなぁと思いました。

category: 仕事

2006年05月31日(Wed) [長年日記] edit

フレックス

 軽い頭痛と、強めの倦怠感という体調不良のため、フレックス出社。電車が空いてて助かる〜。 朝食もろくに取れなかったので、すでにやや空腹気味。

 最近どうもやけに疲労感あり。糖尿病か?

category: 日常

最新 追記

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット