いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

最新 追記

2006年02月01日(Wed) [長年日記] edit

今日のどうぶつの森

雪だるま

 慎重に慎重を重ね、今日も成功〜。「雪だるまのクロゼット」を貰いました。

 これでどうやら「雪だるま」シリーズはコンプリートしたようです。やった〜。 とりあえず今後も頑張って雪だるまを作ります。それでベッドをもう4つ手に入れて、屋根裏部屋のベッドは全部それに入れ替えたいです。

本日のかぶ価

 AM 120ベル/PM 96ベル

 上がってきてますが、また落ちました。今日はダメです。

ハッケミイ訪森

 久しぶりにハッケミイが来ました。占い師です。せっかくなので占ってもらいました。

「カードが示す ウンメイは MOUNTの逆位置で、 「山」のしょうちょう 後ろ向きのまま ウーパールーパーが 山登りをしています 一体なぜ かれが そんなコトをするのか、 また、何の意味が あるのかは、 もはや かれ自身にも 分からないのです 暗示されるのは 「ガマン」「よくあつ」 「お先真っ暗」・・・とのコト 一体 何を 意味するのやら?」

 って、何を意味するのかはこっちが聞きてーよ。(;▽;) で、身の回りの変化は…というと、よく転ぶようになりました。(;▽;) 最悪やんけ。

category: DS

2006年02月02日(Thu) [長年日記] edit

風邪ひきますた

 現在37.8度。寒くて身体中痛くて動けません。(´Д`;)

 みのさんの風邪がオンライン感染?(^-^; 今日は会社お休みです。

category: 日常

もうダメぽ

 お昼には平熱に落ちたのに、また夕方から38度に上がってしまい、ダウンちう。

 寒い寒い寒い…。 そうだ、こういう時はギャグで暖まろう。えーと、

 「咳を止めるにはミルクがいいんだって」「ミルク咳…ミルクせき…ミルクセーキ」」

 おあとがよろしいようで。m(__)m

category: 日常

2006年02月03日(Fri) [長年日記] edit

インフルエンザですた

 熱が全然下がる気配がないので、寒さと痛さを堪えながら病院へ行ったら、インフルエンザですた。

 タミフルもらってきますた。今は少し落ち着いてきた感じです。

 タミフル大したもんです。

category: 日常

2006年02月04日(Sat) [長年日記] edit

落ち着いてます

 ようやく、ベッドの上で座れるくらいに回復しました。熱ももう少しで平熱です。明日には全快出来るかな。

 子どもの頃の記憶は無いんですが、記憶の限りでは初インフルエンザ。こんなに辛いんですねぇ。

category: 日常

2006年02月05日(Sun) [長年日記] edit

全快!

 ただし、熱は下がっても、ウイルスは体に残っている可能性が高いので、マスク着用、もちろん、処方されたタミフルは飲みきることは忘れずに。

 ということを注意しつつ、今日はどうしても外せない用事の為、これからミラコスタへ行ってきます。

category: 日常

ミラコスタ

 来ました。風はあるけど日差しが強くて、いい天気です。

 20060205112329.jpg

category: TDR

2006年02月06日(Mon) [長年日記] edit

BD-1に乗らないおのさんって…

 おのさんの、「おのひろきおんらいん」より

 もうぼくの BD-1 もいいかげんくたびれて来たので,もう引退させようかなんてちょっと思ったんですが,まだまだ走ることができそうです.

 http://onohiroki.cycling.jp/2006-02-04-1#d20060204n1

 引退させると書いているだけで、BD-1に乗ることをやめる訳ではない(=買い替え)のでしょうけど、BD-1を手放すおのさんというのが、どうにもイメージできません。よってぜひとも現行のBD-1に買い替えてほしいなぁ。(^_^;

category: 自転車

今日もお休み

 今日も休んでしまいました。行けなくもなかったのですが、医者から「治ったと思っても、そこから2日はウイルスが体に残っている可能性があるから、無理をしないこと、出来るなら、人ごみに出ないこと」と言われていて、これで会社に行って、他のメンバーに移しちゃったらそれこそ業務に影響が出そうなので、自重しました。お休みも残り少ないんですが、こればかりは致し方ないですね。

 体調は、熱は下がり、体の痛みもかなり取れました。何故か昨日から咳が出るようになって来て、それだけが気になりますが、まぁ、今日一日家でじっとしていれば、なんとかなるかなと。

category: 日常

最近のどうぶつの森

 インフルエンザによる寒気と関節の痛みの合間を縫って、ちまちまやっておりました。

すべての家のローン完済

 最後の948,000ベルを払い終わり、これで家のローンすべてが払い終わりました。現在は貯金に燃えてます。とりあえず1,000万ベルを目標に。ぶたの貯金箱をもらうぞー!

ヘルメット、サングラス、ジャージ、自転車

 自転車がMTBなのが個人的趣味とちと違いますが、まぁここまで揃えば十分。でもこれに乗って走れないのが悲しいなぁ。自転車で森をサイクリングしたいのになぁ。

 20060206122953.jpg

category: DS

2006年02月07日(Tue) [長年日記] edit

今日は出勤

 実にだるいです。あ〜、しんどい。 だからといって、今日も休んでいては、明日がしんどいだけなので、いい加減無理をしてでも外に出ないといけません。

 熱が下がりだしてから、咳がちょっと出ています。これをバラ撒いては意味が無いので、マスク必須です。熱が出ている間は全然出なかったんですけどね。もしかして、タミフルで全滅する前に外へ出ようという、ウイルスの仕業?

category: 日常

2006年02月08日(Wed) [長年日記] edit

今日はお休み

 昨日の出勤であまりにゼーゼーやっていたので、「今日は休みなさい」とメールが来ちゃいました。これを無理して行くと「だから休めと言っただろ!」って怒られちゃうので、休みにしました。

 今月はもう4日も休んでしまったので、春まで休まない宣言。努力します。

category: 日常

2006年02月09日(Thu) [長年日記] edit

シグマレンズ射程内

 シグマ 17-70mm F2.8-4.5 DC MACROの購入が射程距離内に入ってきました。さくらやのポイントを入れれば、週末にでも買いに行けるくらいには貯まりました。

 今のところ、この予算の倍はかかる、AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18〜200mm F3.5〜5.6Gは、やっぱり手が届きそうにないし、今のところ、望遠はあまり使っていないしで、シグマに流れそうな雰囲気です。

 後もう少しなにか、きっかけが欲しいところ。さくらやで予想外に安いとアッサリ決めてしまいそうですが、あの店でそれはないだろうなぁ〜。

category: カメラ

今日のどうぶつの森

雪だるま

 今日はまだ作ってません。寝込んでいる間は作ったり作らなかったり。でも未だにベッドは入手出来てません。面倒なんで、もう作るの止めようかなぁ…。

本日のかぶ価

 AM 165ベル/PM 82ベル

 昨日より下がってしまった。このまま週末を迎えるのかなぁ。

category: DS

2006年02月10日(Fri) [長年日記] edit

今日のどうぶつの森

雪だるま

 昨晩成功しました。届いたのは「雪だるまのタンス」でした。売ってしまえ。

本日のかぶ価

 下落しっぱなしで、売るに売れず。orz

 インフルエンザで寝込んでいる時に、妻の森が、かぶ価高騰してぼろ儲けしたから、別に今回は少々凹んでもいーんだけどさ…。

新入り

 カエルの「レイニー」が新たに引越してきました。見た目はなんとなく、「コルゲンのケロちゃん」って感じ。

 雌牛の「カルピ」が無言と言うか、問答無用の引越しを一晩のうちにしてしまい、代わりにやってきました。一体カルピに何があったというのでしょう。

 過去、カエルは「コージィ」「フルメタル」と変なやつが多かったんですが、なんだか彼はまともです。礼儀もしっかりしているので、仲良くなれそう。早く明日になってお話ししたいなぁ。出戻りのコージィはどうにも好きになれないので、現在ややシカト中です。どうも、基本的に口が悪いやつは好きになれないようです。これは現実もしかりか…。

category: DS

カラーバリエーション発表

 http://www.nintendo.co.jp/ds/lite/color/index.html

 うーん、うーん、アイスブルーがいいかなぁ。(・∀・)

category: DS

やっぱりくるまや

 くるまやラーメンです。週末のお約束。ニンニク大盛りでいただきま〜す!

 20060210201516.jpg

category: 食事

2006年02月11日(Sat) [長年日記] edit

忙しい一日

 今日は実家の用事で一日が終わりました。まる。

 なんだか背中全体が痛いです。湿布4枚貼って寝ます。おやすみなさい。

category: 日常

2006年02月12日(Sun) [長年日記] edit

シグマレンズ買いに行ってきます

 さくらやにシグマ 17-70mm F2.8-4.5 DC MACROの在庫があるというので、これから行ってきます。何やら今日は特売日というので、大安売りでした。やった。

category: カメラ

買いますた

 これからのメインレンズとなってくれることでしょう。(^-^)

 20060212163700.jpg

category: カメラ

2006年02月13日(Mon) [長年日記] edit

下降線

 職場到着後に買った缶コーヒー。フタを開けて置いといたのですが、どういうわけか開けた事を忘れてまた振ってしまい、デスク中コーヒーだらけに…。無糖で良かった。よかねーか。

 朝は朝で一日乗車券の日付を間違って削ってしまうし、肩は半端なく痛いし、また湿疹が出てきたし、今週から忙しくなるし、どーにも波に乗れませんわ。(;▽;)

category: 日常

SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

 D70をボディ単体で買ってから、自分にはどんなレンズが合うのか…ということを模索しながら使ってきました。過去の私の日記におつきあいいただいた方々には、あれやこれやの候補を挙げてきた事は、ご記憶の通りです。それでもなかなか欲しい焦点距離と、画質と、価格と、使い勝手と…が、自分でもよくわからなくて、ずいぶんと時間だけが過ぎてしまいました。

 そんな中、SIGMAから新たに発売されたレンズは、焦点距離も手頃で、価格も安く、画質もそこそこ、使い勝手は…多分悪くはないはず…という評判で、「おし! やっと来た!」ということで、即決しました。

 購入はいつものさくらや新宿西口店。たまたま特売日ということもあって、予想より思い切り安く入手できました。(およそ定価から2割引弱くらい) 商品も前日に入ってきたばかりということで、いやもう、本当にいいタイミングでした。

 ということで、まだあんまり使い倒してませんが、第一印象ってことで雑感など…。

ちょっと重いズームリング

 ズームは結構重めです。力入れてまわさないと回りません。ズームロックがありますが、出番はありません。馴染むと軽くなるのかなぁ?

ズーム全域で最短撮影距離20cm

 いや〜、これは面白いです。70mm(35mmフィルムカメラ換算で105mm)にしていても、レンズの真ん前までピントが合うのは快感ですね〜。えらいピントがシビアになりますけど、これは先々が楽しみです。

 ちなみに撮影倍率は最大で1:2.3。話しによれば、CFカードを一杯に撮れるらしいです。いろいろ撮ってみたいものがあるので、簡易な撮影台も欲しいところ。

 望遠端では、あまりに寄れるので、被写体にレンズがゴツン!なんてことになりかねません。というか、やりますので、注意が必要です。なんかもう、レンズの中でもピントが合うんじゃないかしら。当然、フードは外さないとダメです。

17mmレンズの難しさと面白さ

 17mm(35mmフィルムカメラ換算で25.5mm)は、妻のFujifilm Silvi F2.8に次ぐ広角レンズ。この手のレンズは18mmから始まるものが多いようですが、この1mmの差がなかなか大きくて、D70では初めての広角レンズという事もあり、今のところは戸惑いの方が多いですね。

 広角レンズってただ漠然と撮っても、あれこれが遠いだけで、なんだか面白くも何ともない絵になりがちです。そこが面白さでもあるわけなのですが、この画角を生かせるような絵には、当面出会えそうもありません。ま、そこはのんびりと…。

閑話休題

 ところで、よく言われているパンフォーカスの話しですが、例えば28mmならばF11で2mにすれば、手前1mから無限遠までピントが合うと言います。これ、デジタル一眼レフだと、35mmフィルムカメラ換算で見ればいいのか、それともレンズそのものの焦点距離で見れば良いのか…どっちなんでしょ?

 上記の例だと、レンズに刻まれた焦点距離28mmで合わせれば良いのか、それとも35mmフィルムカメラ換算で28mmですから、18mmくらいで合わせればいいのか…。だんだん話しが複雑になっていくぅ〜。


2006年02月14日(Tue) [長年日記] edit

今日のどうぶつの森

ぺりおさん撃墜

 今日は森に誰もゲストが来なかったので、ぺりおさん上空通過の可能性が高いかも? と待機しておりましたら、ノコノコ飛んできましたので撃墜しました。

雪だるま

 ここ数日は作ってません。今日辺り作りたい。妻が雪だるまのベッドを入手したので、一つ貰いました。あと3つ欲しい…。

本日のかぶ価

 今週はかぶ価記載しません。 ゆきまつりのため、カブリバばあさんが来訪せず、今週はかぶが手に入っておりません。こんな時に限って高騰しない事を祈る。

またサルが来た

 エイプリルというサルが来てしまいました。orz これで森にサルが2人。基本的にブサイクなので、あんまり嬉しくないなぁ。(^_^;

category: DS

2006年02月15日(Wed) [長年日記] edit

今日のどうぶつの森

今日もぺりおさん撃墜

 撃墜後、相当時間放っておいたら居なくなってました。そんなこともあるのですね。

雪だるま

 昨日成功し、今日プレゼントが届きました。モノは「ゆきだるまタンス」でした。イラネー。今日も作る予定。

カエルのレイニー

 レイニーが家においている、「みどりのタンス」が欲しくて、現在プレゼント攻勢ちう。これは、毎週1度しか来ない、つねきちのお店でしか買えないアイテムで、希少価値が高いのです。それだけに、なかなかレイニーも手放さないと思いますが、何としてでも入手しちゃる!

category: DS

2006年02月16日(Thu) [長年日記] edit

妻が「これがいい!」と言った

 日曜日、カメラのレンズを買うために、新宿へ向けて車(父の車を借りて)を走らせている時のことでした。信号待ちしていた私たちの横に停まった車を、妻がいたく気に入ったらしく、「ウチの車はこれにしよう!」を連発。

 これにしようったって、ウチにはそんな余裕はありませぬ。と、その車を見ると、リアパネルにはFIAT MULTIPLAと書いてありました。

 「……どこかで聞いたような名前だな」

 その時は気付かなかったんですが、よくよく調べてみれば、この車、うっきー(id:utsuki)さんが乗っている車と同じものでは?

 というわけで、うっきーさん、ムルムルください。(・▽・)/

category: 徒然

2006年02月17日(Fri) [長年日記] edit

今日のどうぶつの森

ローラン来訪、連続イベント第二段階

 お待ちかねのローラン来ました! 早速、セイイチさんから貰ったターバンを渡すと、お礼にと「あかつぼ」を貰いました。あ〜あ、欲しいのはマッサージチェアだったのに…。orz また赤かぶからやり直しか…。

 とりあえずあかつぼは、月曜日につねきちにあげる事にします。このコースは最終的に、たぬきちの写真にたどり着くのですが、なんか良い事あるのかな。アカデミーのポイントが高いだけじゃつまらないなぁ。

雪だるま

 昨晩と今朝、成功しました。かべがみとランプ(ライト?)をもらいました。イラネー。最近成功率高いけど、欲しいものが手に入らない!

 妻がまたベッドをもらったというので、譲り受けました。あと二つ手に入れば、雪だるま作りはお終いにしたい。

category: DS

DS Lite予約解禁日は明日?

 ニンテンドーDS Liteの予約解禁日は明日ではないか…? という情報をキャッチしました。ただ、あくまでも任天堂が「予約始めても良いよ」っていう解禁日なので、後の対応は個店ごとに変わると思われます。早いもの勝ちだったり、予約受付のための整理券を配ったり、やり方はいろいろ出てくるでしょうね。

 それと、今回は予約生産らしく、予約さえすれば確実に手に入るそうですが、発売日当日に手に入れられるかはタイミング次第とか。

 それって今までのと何も変わらないじゃん。イミネー。

 上記はあくまでもWEBで拾ってきた情報ですので、間違いがあるかもしれません。話半分以下で。

category: DS

いつでもくるまや

 いただきま〜す。(^-^)

 20060217200749.jpg

category: 食事

2006年02月18日(Sat) [長年日記] edit

今日のどうぶつの森

レイニー、みどりのタンスを手放す

 カエルのレイニーが持っていた、みどりのタンスがどうしても欲しくて、毎日2通のプレゼント付き手紙攻勢をかけていましたら、やっと今日手放してくれました。ありがたくそれは頂いて、部屋に置きました。あとは、みどりのクロゼットが手に入れば、めでたくみどりシリーズはコンプリートになります。待ち遠しい〜。

フォアグラ来る

 新入りで、カモのフォアグラが来ました。変態系です。キモいです。早く出て行って欲しいです。

雪だるま

 まだ作ってません〜。

category: DS

DS Liteの予約は終わりました

 電話で調べた結果、近くの某店でDS Liteの予約を受け付けるというので、朝から出かけてみた訳なのですが、着いたらもう、予約は終わってました。開店後、10分で終わってしまったそうです。

 引き続き予約は受けますが、発売日には入手不可能ですと言われたので、予約せずに帰ってきました。普通に買える日が来るまで待とうと思います。

category: DS

2006年02月19日(Sun) [長年日記] edit

今日という日

 ディズニーへ行くはずが、今日は無理かも。とりあえずまったりと森などしつつ一日を終える予定。

category: 日常

2006年02月20日(Mon) [長年日記] edit

今日のどうぶつの森

つねきち→たぬきち 連続イベント終了

 つねきちに「あかつぼ」をあげて、「きんこ」を貰いました。これをたぬきちにあげると、「たぬきちの写真」が貰えます。が、あんまり嬉しくないです。今のところは。何の効果があるかもわからないし…。

 ひとまずこれで連続イベントは終わりました。次に期待です! 目指せ「金の斧」!

 今週の絵画は「おだやかなめいが」でした。すでに寄贈済みなので、購入見送り。贋作の可能性高いし。

雪だるま

 今日はまだ作ってません。昨日分では、「雪だるまのイス」を貰いました。イラネーと思いましたが、今のところ部屋に置いてます。

本日のかぶ価

 AM 73ベル/PM 71ベル

 昨日の買い値は1かぶ93ベル。購入数は100かぶ×10個=1,000かぶ。買い値がちょっと低いのが気にかかります。(買い値が低いと上がらないという噂があるもので。実のところは不明ですが) でも、93,000ベルも使ったのだから、凹むのは許されません!(^_^;

お猿のエイプリル引越し準備

 してました。週末に。住人の引越しは基本的に止めない私ですが、エイプリルはニンテン村から来たレアキャラなので、とりあえず止めました。思いとどまってくれているはず…。たぶん。

category: DS

休肝日を設けよう

 健康診断の結果が散々でしたので、致し方なく、いろいろ始めました。まずは肝機能の衰えを取り戻し、尿酸値を標準へ戻すべく、週に2回の休肝日を設けました。日程は、日月、水木の4日間。

 今までだって、そんなに飲んでいるつもりは無い(だいたい500mlの発泡酒1本)んですが、数字に出ちゃっている以上、やってみる必要はあるなと。先週は1週間それで過ごしました。でも自覚出来る体調の変化はありません。ま、相手が肝臓ですから、自覚が無いのは当然としても、目に見えるような体の変化が無いと、やる気も起きませんねぇ。

 次にコレステロール値を落とすということで……。順番としては食生活を見直さないとならないのですが、私も妻もその辺の知識は皆無なので、どうしたもんだか。

 とりあえずコレステロールを落とす効果があるってことで、キューピーディフェなんぞを買ってみました。これにプラスして、なるべく魚、野菜中心になるように……できたらいいなぁ。(笑)

 食生活なんて、調べればいくらでも方法は出てくるんですが、まるっきりその通りに出来るなら誰も苦労はしませんで…。

 まぁ、まずは痛風になりたくないので、尿酸値の改善ですね〜。酒だけで戻ればいいんですけど…。そろそろ自転車通勤も復活せねば。運動不足だし〜。

category: 日常

2006年02月21日(Tue) [長年日記] edit

今日のどうぶつの森

グレース来訪

 グレース来ました。 今日も袖の下を渡して(合計34,000ベル)、住人4人で押し掛けて、いろいろと服をコーディネートしてもらいました。

 服

すいかのふくぶりきのふくミックスサンドなふくマーブルもようのふく

 ぼうし・アクセサリ

ダンディなぼうしつきのかみかざり

 認定書を貰うまでがウザイので、次回に来た時はいらないって言ってみようかな。認定書は要らないけど、コーディネート頼めるなら、それが一番話が早い。別にグレースに100%貰ったからと言って、何が変わるわけでなし。

雪だるま

 昨日は「雪だるまのクロゼット」でした。イラネー。速攻売り。今日も作る予定。

本日のかぶ価

 AM 69ベル/PM 67ベル

 なーんか、イヤな予感がしてきますねぇ。

category: DS

2006年02月22日(Wed) [長年日記] edit

今日のどうぶつの森

まいごちゃん

 久しぶりに迷子の子猫が来ました。妻の森へ帰してあげて、りんごのテレビをもらいました。でもすでに持っていたので、速攻売りです。

 それにしても良く迷子になるなぁ。

さようならヒャクパー

 みかんネコのヒャクパーが引越しました。初期メンバーだったので名残惜しかったのですが、まぁ、出て行くものはなかなか止められません(レアなサルを除く)。またいつか会う日まで、さらばだっ。

 ということで、次は誰が来るかなぁ?

雪だるま

 昨日と今日、成功です。雪だるまのタンスと、雪だるまのゆかを貰いました。くそー、なかなかベッドが来ない〜。もちろん両方とも速攻売りっす。

本日のかぶ価

 AM 64ベル/PM 93ベル

 こうかぶ価が下がり続けると、粉飾したくなる気持ちもわからないではありません。(ヲイ) でも午後から上がってきたー!(>▽<) 明日が楽しみー!

博物館

 化石があと一つでコンプリートするのですが、ここからがなかなか揃いません。ふぅ。

category: DS

2006年02月23日(Thu) [長年日記] edit

シャンパン

 一気に3本も買ってしまいました。金曜日に飲もう〜♪

 20060222213847.jpg

category: 日常

今日のどうぶつの森

セントアローご帰還

 馬のセントアローが戻ってきました。正確に書くと、まず妻の森に居て、こちらに引っ越してきて、また妻の森へ引っ越して、さらにまたこちらに戻ってきた…と。

 しかし奴らは動物のせいか、過去、これまでの移動に関しては記憶に無いようで、前回まで居た森の事だけ覚えてます。よって「ただいま」もありません。妻の森に居た間、私がそちらへ出かけて、セントアローに話しかけた事は覚えているようです。

 その程度の能力かっ! いやでも、きれいさっぱり忘れられるというのは、もの凄い能力だったりして?

ぺりおさん撃墜

 ぺりおさんが来たということは、今日はもうゲスト無しですか。 なんと言いますか、ぺりおさん撃ち落としても、あんまり旨味が無いので、やり甲斐はあまり無かったり…。

雪だるま

 今日はまだ作ってません。夜、寝る前になりそう。

本日のかぶ価

 AM 177ベル/PM 488ベル

 488ベルキター!

 朝の時点でビビってしまい、半分売ってしまいました。でもこれで元を取ったどー!(⌒▽⌒) ちなみに、売価は合計332500ベル。買値が93000ベルだったから、239500ベルの儲け。うひー。

category: DS

2006年02月24日(Fri) [長年日記] edit

今日のどうぶつの森

ハッケミィ来訪

 相変わらずワケのわからない占いでした。意味としては、たぶん良くないのでしょう。悪い占いの時は、ダッシュをすると転びやすくなるのですが、今のところ大丈夫です。(ダッシュしてないから)

雪だるま

 昨日は成功しましたが、雪だるまのタンスでした。orz 速攻売りです。今日の分は夜かなぁ。

本日のかぶ価

 AM 136ベル/PM 90ベル

 見事に下がりました。昨日中に全売りしといて良かった〜。

category: DS

2006年02月25日(Sat) [長年日記] edit

あまおう

 さて、食うか。(^-^)

 20060225084214.jpg

category: 日常

皮膚科受診

 一ヶ月ほど前からおでこにぷつぷつが出来て、かゆみもあるので、今日、皮膚科を受診してみました。

 そしたら「ニキビ」ですってよ、やーねぇ奥さま。 この年になるまでもニキビとは、笑いが止まらぬわ。

 ということを引きずりつつ、午後からシーにでも行きますかねぇ。

category: 日常

凛や

 臨時収入があったので、ちと奮発してみました。 「へぎそば」つーおそばです。

 いただきまーす。(^-^)

 20060225141544.jpg

category: 食事

天ぷらもあるでよ

 いやぁ、この店大当たりです。めっちゃ美味い!

 書き忘れてましたが、この店はイクスピアリ4Fにあります。行き着けよう。

 20060225141155.jpg

category: 食事

久しぶりのシー

 久しぶりにゆったりと一回りしてきました。天気もよくて楽しかった〜。

 20060225171340.jpg

category: TDR

2006年02月26日(Sun) [長年日記] edit

今日のどうぶつの森:釣り大会

 2発目で221.2cmのマグロを釣っちゃって、いきなり1位になっちゃいました。今日はこれで終わりかなぁ?

 とりあえずもうちょっと釣っておこうっと。マグロかイトウ狙いっすね。

 20060226124935.jpg

category: DS

今日のどうぶつの森:釣り大会終了

 たぶん1位のまま終わりました。3連覇達成です。(⌒_⌒) 今夜は勝利の美酒に酔いしれて…って今日は休肝日でした。orz

 20060226181033.jpg

category: DS

2006年02月27日(Mon) [長年日記] edit

もう「森」なんてしない

 「わぁっ!!」

 妻が突然叫んだのでなんだろうと見ると、森をやろうとしてつい電源を切ってしまったらしい。ここ数時間がすべてフイになってしまったようで。

 しかも電源を強制断してしまうと、「リセットさん」というキャラが出て来て、延々お説教が始まるのです。ゲームのバグで、致し方なくリセットしても出て来てしまうので、非常に評判の悪いキャラクターです。

 そしてとうとう「もうやる気無くなった」と妻がつぶやきました。

 その瞬間、私に大きな変化が起こりました。ここから先はうまく自分でも表現できないのですが、もう妻と森が出来ないと思っただけで、呆然となってしまい、前後不覚というか、ワケの分からない状態になってしまって、リセットさんに怒られて憮然としている妻を慰めることもせず、ただひたすら、ぼーっと森の画面を見ていることしか出来なかったのです。

 今になって冷静に思い返してみると、相当私はこの「どうぶつの森」に精神依存をしていたようです。あぶないソフトですね、これは。

 妻に森の話しが出来ない…と思っただけで、何にも出来なくなってしまう自分。あれ、自分はこんなにももろくて自分勝手な人間だったっけか。いや確かに以前はそうだった時もあったけれど、少しは成長していたと思ってました。でも、いざこんなつまらないことで崩壊しそうになるなんて、ホントに自己嫌悪です。

 まぁ、そんな自分のことはどうでも良いとして、この一件で、どうぶつの森の魅力がどこにあるのかが分かった気がします。やっぱり一人でやっても面白くないんですね。通信でも、家族とでもいい、誰かと一緒にやって、同じ話題で語り合って、初めてこの森の魅力にたどり着くのではなかなぁ…って。

 今後、私は一人で森をやり続けることになるかもしれません。そうなった場合、どこまで続けていられるのか…。正直、自信がありません。たかがゲームなのに、ここまで揺れ動かされるなんて、森が凄すぎるのか、自分が弱すぎるのか、とりあえず今は結論を出さないでおくことにします。

category: 徒然

らぶぞー

 やっとシグマ17-70mmで撮ってみました。何せ落ち着きの無い犬なので、これが精一杯です。

category: カメラ

2006年02月28日(Tue) [長年日記] edit

森復活

 私の落ち込みようを知ったからなのか、また妻が森を起ち上げてくれました。

 私を気遣って、無理に始めたのかな…とか思いましたが、いつも通り楽しんでいる風なので、私としては良かった良かったという感じ。

 これから春になっていくし、週末はフリマがあるし、やめちゃうなんてやっぱりつまらないよね。ということで、また妻と森の話しが出来て、楽しい森ライフを過ごせそうです。

 間違って電源ボタンを押すことの無いよう、やはりDS Liteは出来る限り早めに入手する必要がありますね。

 それにしても、たかだかこんなゲーム一つでどうしようもなくなってしまう自分には、情けないやら腹が立つやら。まだまだ人間的な成長が足りていないようです。

 

category: DS 徒然

今日のどうぶつの森

サルモンティ引越し準備

 ニンテン村から来たサルモンティが引越し準備をしてました。今回は引き止めるのはやめようと思います。明日には居なくなってしまうでしょう。

 ついこの間、欲しがっていたオケラを私が必死になって捕まえて、渡してあげた翌日に引越しですよ。現金な奴め。

ラコスケさん来訪

 住人4人で総攻撃。壁とイカリ×2と樽を貰いました。これで壁と床は揃いました。後足りないものを夜にでもリストアップしておこう。

本日のかぶ価

 AM 70ベル/PM 67ベル

 深く激しく下降中です。(;▽;)

 先週の高騰騒ぎがあったから、今週は期待してません(でも1,000かぶ買ってしまいましたが)。 買い値は94ベルだったかな?(もう忘れちゃった) とりあえず今週後半辺りの適当なところで、それ以上なら売っちゃう予定。今週の標語は、「欲張らない!」にしましょう。つーか、相当凹みそう。orz

category: DS

最新 追記

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット