いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

最新 追記

2005年06月01日(Wed) [長年日記] edit

晴れたけど電車通勤

 今週は今日以外、すべて雨みたいなので、もう全て諦めて、全日電車通勤にしてしまう予定。orz

 そろそろ梅雨かなぁ?

category: 日常

D70にアイピース

 DK-20の改良版が出たそうで、これがD70にも取り付けられるという情報をmixiで入手しました。本当かしらん。欲しいだすね。安いし。あれって服なんかに引っかかってすぐ取れそうだから、今のうちに買っておくのも手かも。

category: カメラ

「スーッ」ってなんだ

 私の職場ではいつも朝に、あちこちで「スーッ」という吐息のようなものが飛び交います。私は未だにわからない振りをしているのですが、これが我が社の朝の挨拶らしいのです。どうやら「おはようございます」の「す」だけが発音されている……?

 こんな挨拶しか出来ない社会人って居るのですか。ありですか。いやそもそもこれは挨拶なのですか。

 私が居る島だけは、しっかりと「おはようございます」と言うようになっているのが唯一の救いか。

 朝の挨拶が出来ない奴は、そもそも人間として恥ずかしいと思っている私が、ここでは異常者なのでしょうか。はぁ〜あ。

category: 徒然

TVのない生活

 おのさんのブログ「ぼくはテレビなんかいらない」より。

 ぼくはテレビは持っていません.欲しいとおも思わないし,むしろ積極的にテレビを日常から遠ざけたいです.

 私は、おのさんがTVを持っていないって以前に聞いた時に、すごくびっくりしたクチです。だって私の生活には、TVは必要不可欠なんですもの。

 でも、もしTVが無かったとしたら、いろんなことがやれるだろうな〜って思うことはありますね。いつもTV見ちゃって、寝る前になって「あ、あれやるはずだったのに」とか思うことは、本当によくあります。

 もしかしたら、TVに費やす時間で、大切な時間を無駄にしているのかも…? と、そういうことを考えつつ、目はTVに行っちゃってるんですから、もう治りませんかね。(^_^;

category: 徒然

2005年06月02日(Thu) [長年日記] edit

電車通勤だってば

 雨だというので電車通勤。ちょっと蒸し暑い。

category: 日常

空を飛んだのさ!

 そういえば先日の事、カーナビ付きのウチの車で、江東区の永代通りを走ってました。清砂大橋を渡ろうと、明治通りとの交差点を抜けて、しばらく行った時です。まだ道が新しいために、カーナビには道が載っていない事がわかりました。道無き道を行くウチの車。なんだかものすごい所を走っているように見えます。

 そこで気づきました。「もしかして、このまま進んで清砂大橋を渡ったら、川の上を走る事になるのか?」

 気持ちはどんどん盛り上がり、そしていよいよ清砂大橋へ! そしてウチの車は空を飛んだのです! 川の上をぐんぐん進み、気分はスカイハイ!(なんだそれ) いやまぁ、車はしっかりと橋の上を進んでいるわけなのですが、カーナビと来たら、しっかりと荒川上空に位置しています。わはは、おもしれー。

 また今度機会を見て渡ってみよう。つーか、地図のバージョンアップをしなくちゃいかんですね。

category: 徒然

ブロンプトンカバー

 ケータイWatch 本日の一品「軽量自転車には「軽量カバー」を」

 ちょっと興味あり。

category: 自転車

5月の検索語

検索語カウント

ディズニー25

D7021

画像17

森泉14

フ12

キャリア10

パーム&ファウンテン10

LEAFO9

W31SA9

ディズニー画像9

イクスピアリ8

nikon8

カレー8

type38

自転車8

RD-H17

30mm7

びーどろ亭7

ブレイジングリズム7

bd7

 「フ」ってなんでしょね。(^_^;

 Type3といえば、BD-1用のType3キャリアを売りに出さなくちゃ。誰か買いませんか。(^_^; 少々取り付けに難ありかもしれませんけど。

category: 連絡

脚がつる

 今朝のことでした。なんとなく目が覚めて、これまたなんとなく伸びをしたんですが、そうしたら右のふくらはぎが見事につりました。

 隣の妻を叩いて起こし、筋を伸ばしてもらったんですが、まー、未だにちっと痛い。(;_;)

 最近自転車通勤してませんから、疲労では無いと思うんですが、何か栄養でも足りないのかなぁ。(^_^;

category: 日常

2005年06月03日(Fri) [長年日記] edit

雨の電車通勤

 演歌のタイトルみたい。(笑) 今週はずっと電車通勤しちゃったから、来週は自転車通勤をがんばろう。(たぶん口だけ)

category: 日常

週末の予定

 土曜日

秋葉原へお買い物。(ついでにiMacの価格調査とか、メモリ見たりとか、上野クラシック行ってみたりとか)久しぶりにスポーツクラブへ。(久しぶりだから、マシンのウェイトを初期値に落としてみるか)

 日曜日

髪を切る。(前髪うざい)シーへ行きたい。(なんとなく)

category: 計画

くるまやラーメン

 いつものネギみそチャーシューラーメン。(^.^) クセになります。もちろんニンニク増量。

category: 食事

2005年06月04日(Sat) [長年日記] edit

プリン博覧会

 ナンジャタウン「プリン博覧会」開催

 大阪でやっていたのを、ずっと指をくわえて見ていましたが、やっと東京にも来ました。(^_^) 「私の身体はプリンで出来ているの」とのたまう妻は狂喜乱舞ちう。でも人混み嫌いだから、多少複雑な心境だったり。

category: 報道 日常

iTMS Japanは8月か?

 itunesMusicStoreJAPANが8月に!!

 本当かなぁ本当かなぁ。本当なら嬉しいなぁ。

category: 報道 Macintosh

みたらし団子を

 見たらしい。<挨拶

 セブンイレブンに売っているお団子。串刺しではなく、カップに入ってます。写真はよもぎあん団子。

 串刺しと違って、餡がたっぷり入ってます。(^_^)

 20050604100038.jpg

category: 食事

バランスボール追加

 ということで、買ってきました。これで二人とも椅子はバランスボールです。

category: 日常

Apple、インテル製プロセッサを採用!?

 アップル、IBMを見限る--Macにインテル製プロセッサを採用へ

 大ニュースです。インテル製プロセッサを採用するには様々なリスクも伴うという話を聞きましたが、G5をモバイルで使えない以上、他の方法を模索するのは当然といえば当然。その答えがこれとは…。

 これでもう、過去の互換性は取れなくなってしまうんでしょうか。ユーザーにとっても、かなり考えさせられる話です。

category: 報道 Macintosh

2005年06月05日(Sun) [長年日記] edit

一夜明けて…

 昨晩、寝ながらふと気付いたのですが、インテル製プロセッサを採用すると言うことはすなわち、LibrettoやVAIOのような、ミニノートが出てくるかもしれないという可能性も? iBook miniの話も現実味を帯びてくるかも?

 2分勝ったらしい…。( ̄▽ ̄)v

category: Macintosh 徒然

今日の結局

 髪を切りに行っただけで、シーには行きませんでした。てことで、まったりまったり。夕方から安ワインなど開けてみたりして…。すげー甘いー!(>▽<)

 これからハンバーグを作ります。(^_^) 300gくらい。ハワイのariさんの食事に負けてたまるか!(意味不明な威嚇)

category: 日常

ハンバーグ

 手作りハンバーグ♪ ん〜、お店で食べるのより美味しかったです。また作ろうっと。(つーか、自分はタマネギ炒めただけやん)

category: 食事

2005年06月06日(Mon) [長年日記] edit

なぜ!?電車通勤!?

 先週1週間、ずっと電車通勤に合わせ、目覚ましの時間をずらしていたのを直さずに今朝を迎え、間に合わずに電車通勤。orz でも、今日は座らなかったよ! ずっと立っていたよ!(;▽;)

 しかし、自転車通勤をしていないここ1週間以上で、相当暑くなってそう。いい加減、着替えやらの対策を検討しないと自転車通勤どころではないですな。(^_^;

category: 日常

先日買ったCDたち

 まだ買ったばかりで聞いてないものもありますが、とりあえず書いてみます。

B0006TPHVC.09.MZZZZZZZ.jpg

80’s Navi

アーティスト: オムニバス, ワム!, アース・ウインド&ファイアー, ノーランズ, ケニー・ロギンス, エイス・ワンダー, シンディ・ローパー出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2005/02/02メディア: CD

 最近この手のオムニバス物を買うことが多いのです。そのため、なるべく被らないように被らないように…と、決まったのがこの1枚。

 

B00005O51E.09.MZZZZZZZ.jpg

NIAGARA TRIANGLE Vol.2 20th Anniversary Edition

アーティスト: 松本隆, 佐野元春, 杉真理, NIAGARA TRIANGLE 佐野元春杉真理大滝詠一, 大滝詠一出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2002/03/21メディア: CD

 ジャケットをジーッと見ていて、急に佐野元春の昔の歌など聞きたくなったりして、つい買ってしまった1枚。

 

 

B00005L8OC.09.MZZZZZZZ.jpg

Mr.Children 1992-1995

アーティスト: 桜井和寿, Mr.Children, 小林武史出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2001/07/11メディア: CD

 

B00005L8OD.01.MZZZZZZZ.jpg

Mr.Children 1996-2000

アーティスト: 桜井和寿, Mr.Children, 小林武史出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2001/07/11メディア: CD

 

 買ったのは妻ですが、私も興味深かった、この2枚。ミスチルをまじめに聞くのはこれが初めてかもですね。じっくり聞いてみようと思います。

 

B00092QU5I.09.MZZZZZZZ.jpg

Let's Go!!!

アーティスト: DEPAPEPE, TAICHI NAKAMURA出版社/メーカー: SE発売日: 2005/05/18メディア: CD

 これも妻が買いました。私は全然知りません。でも、アコースティックギター二人のインストアルバムとなれば、これは聞かずにはおれますまい。まだ聞いてませんけど。

 Update

 てことで、半分くらい聞きました。やはりギター二人のインストとなると、どうしても「ゴンチチ」を思い出さずにはいられません。でも、まだこの若さでゴンチチなら、あともう10年くらいしたらどうなっちゃうんだろう? という期待が膨らみますね〜。

 技術は超絶! 久し振りに自分もギターを引っ張り出したくなりました。(しませんが)

category: レビュー

ジョブズは何を言い出すのか?

 日本時間、7日午前2時から基調講演が始まるそうです。さーて、どんな発表があるのか、果報は寝て待て。今日は早めに寝ることにします〜。

category: Macintosh 徒然

ケースを考える

 近所の安売りスーパーで買ってきたプラスチックボックスに、乾燥剤を入れただけ。

 これでも十分に効果があるはず。小さい湿度計でも一緒に入れておくといいかも。これで今年の夏を乗り越えるぞー!(梅雨前に用意できて良かった〜)

category: カメラ

2005年06月07日(Tue) [長年日記] edit

なんかいい感じ

 往路

 走り出し、向かい風。普通に踏んで18km/hくらいをフラフラ。まぁこんなもんでしょうと堀切橋。この辺りからなんか違うのに気づきまして。いやぁなんか踏めるんですよ。それも、脚が云々ではなくて、上体がピタッと決まってる感じ。ぶれないとでも言いましょうか。そのためか、脚も良く回る感じ。上体…上体…、もしかして、バランスボールの効果が出てきた!?(>▽<)

 いつも全然追いつかない人に遭遇。でも今日は付いて行ける。ななななんでだ? そそそそれに追い越せちゃうぞ?(やらないけど)

 それほど疲れていないのに、往路平均速度は21km/h! ななななんじゃこりゃ。

 後半追い風だったのでした。orz

 復路

 やや強い向かい風。朝の現象は本物か、ちょっと試してみようじゃないか。てことで、踏みまくってみる。足つりそうになりました。orz やはり気のせいか。でもやっぱり、どことなく背中が楽なんですよね。いつもなら、後半くらいでだるくなってくるのに。やっぱり効果があったということで、どーかひとつ。

今日の記録 AMANDA 700C走行距離 51.51km走行時間 2h34m平均時速 19.8km/h走行日数 1日(2005.6.1より)積算距離 51.51km(2005.6.1より)

 全走行日数 23日(2005.1.7より)全積算距離 1187.01km(2005.1.7より)

category: 自転車通勤

アップル、インテル製MPU採用を発表

 とりあえず日経の記事から。

 アップル、インテル製MPUを採用

 いやー、来ましたね。詳細はまだよくわかりませんが、iTMSも8月中旬上旬位から始まるようです。楽しみ楽しみ!

 今後どんなMacが出てくるのか。そしてそれはAppleを幸せにしてくれるのか、不幸に陥るのか、どう転んで行くかが見物です。(不幸になっちゃ困るけどね)

category: 報道 Macintosh

さぁ我々はどう出る?

 Appleがintelチップを採用の話。あちこちでざわついて参りました。

 とにかく心配せねばならないのは、今後の私達です。intel Macを待つのか、最後のPowerPC Macを入手しておくべきなのか。

 詳しい事は私にはわからないのですけど、intelへの移行はやっぱりリスキーだと思うのですよね。いろんなトラブルも予測されます。いかにAppleがMac OS X開発当時からintelチップで動かす事を前提に開発してきたからと言って、デベロッパはそうは行きません。OSは動くけど、アプリが無いよ。なんて状況に陥らないとも限らないわけです。Appleはそれなりの開発ツールを用意しているようですが、さぁ、果たしてサードパーティの動きはどう出るか。

 たぶん、そんなこんなで、移行開始から1〜2年はバタつくかもしれないと思われます。となると、intel Macは待たずに、今必要なモノを手に入れておくべきかもしれません。

 今回、iBook miniの発表はありませんでした。やれやれ。てことで、やっぱりiMac G5 20inchを目標に、電卓をたたくとしますかね。いや待てよ、intel Macまでのつなぎとして、ちょっと安いiBook G4でお茶を濁すと言う手もあるなぁ。こりゃ弱ったな。(^_^;

 我家のintel Mac購入は3年後、全ラインアップ移行完了1年後あたりを目処に検討する事にしましょう。その頃にはiBook miniも出てるかな?(^_^)

 でも、intel Macを買ったとしたら、あのダサイintel insideのシールは真っ先にはがすでしょうね〜。あ、でもAppleのCMには、あのいや〜んな、intelな音が入るようになるんでしょうか。それだけは勘弁して。それだけを嫌がって、PowerPCに執着してもいいかもくらいな感じ。

 しかしそうなると、来年の今頃まで、目立った新製品は出てこないってこと? G4 DualのPowerBookとか? iBook mini G4 with Docking station on G4なんつーて、ドッキングステーションにもG4チップ、ドッキングするとG4 DualになっちゃうようなiBook miniなんてどーよ? さらにドッキングステーションを重ねて、並列処理をさせることで、G5を超える処理能力。いいじゃな〜い♪

category: Macintosh 徒然

2005年06月08日(Wed) [長年日記] edit

なんとなく電車通勤

 昨日、やはりふくらはぎを痛めたようで、無理はイカンと電車通勤。行けなくもなかったけど、なんとなく。(^_^;

 そろそろ電車の中も冷房ですね。

category: 日常

iTMSはまだか?

 アップル、iTMSの国内開始報道に対して「取材を受けた事実ない」

 ガセか情報操作か、ますますわからなくなってきました。ただ、実現に向けて各レコード会社も検討はしているとのことで、いずれ現実のものとなるよう祈ってます。

category: 報道 Macintosh

RD-H1:再び!

 HDDビデオレコーダーRD-H1 販売についてのお知らせ

 やっほぅ、また販売ですって。しかも台数たくさん! でも今回は抽選だそうな。そりゃ、今までのサーバーの混雑っぷりを振り返れば、これも致し方なしですね。

 すごく使い勝手がいいので、もう1台欲しいんですよね〜。あ、早くDVD化の方法を模索せねば。

category: 報道 日常

2005年06月09日(Thu) [長年日記] edit

今日も電車通勤

 今日は退社後に用事があるので、電車通勤です。早く上がれるといいな♪ 雨は夜だけ降らないで〜。

category: 日常

ジーコJAPAN W杯出場!

 いやまぁ、サッカーは野球以上に興味が無いのですが、たまたまチャンネルを変えたらやっていたので、ボーッと見てました。そうしたら5分もしないうちにゴールを決めてくれまして、そこから最後まで見ちゃいましたよ。

 何はともあれ、めでたいですね。次はドコですか、ドイツ? どうせ行くなら優勝目指して…ね。

category: 日常

それで勝ったと言えるのかなぁ?

 半導体内蔵型携帯音楽プレーヤー 日系企業追撃、ビクターも参入 激戦市場到来

 ソニーの「ネットワークウォークマン」が国内シェアでAppleの「iPod」から首位を奪ったとか書いてますが、日本人お家芸の猿真似でシェアを奪って、それで嬉しいのかね、それで良いのかね。いつも売れているものの後追いで、自ら市場を開拓しようという精神に欠けているのではないかねー!

 まぁ、ソニーは開拓精神には長けている気がするけど、いつも独自規格で、いっつも孤立して、いっつも良く壊れて(^^;、いっつもすぐに撤退しちゃうからなー。(でもやっぱりソニー買っちゃうけど)

 もっとがんばれ、日本企業!

category: 報道 徒然

今日頂きもの

 ドナルドのスクリーンデビューの日だとか。誕生日と同意らしい。 そんなわけで、今日はこんな感じの頂きもの。

 20050609195113.jpg

category: TDR

ランドへ移動

 ランドへ来ました。とりあえずメダルを買って、「腹ペコ熊の食事処」でカレーちうです。うまい。(^.^)

 20050609202346.jpg

category: TDR

そろそろ退園

 カレーの後はホーンテッドマンション(5分待ち)、プーさん(5分待ち)、そしてトゥーンタウンでジョリートロリー(0秒待ち、なんと初体験)…で退園となりました。すごく空いていて楽しかった〜。やっぱりある程度空いていないと、十分には楽しめないですね。

 ミッキーのお家は20分待ち。閉園間際で、これに入っちゃうともう後は出るしか無いってことで諦めました。プーさんのお店でキンチャク袋購入。クラシックプーの袋で、なかなか良く出来てます。妻用に。

 ハブでスーベニアカッププリン(?)購入。チーズケーキのような、ヨーグルトのような酸味がきいていて美味しい。

 さあ、ウチ帰って風呂入って寝るとすっか。ヽ(´ー`)ノ

category: TDR

2005年06月10日(Fri) [長年日記] edit

もう梅雨に入ったかな?

 雨らしいので電車通勤。蒸し暑い。 私は暑いのが苦手(特に蒸し暑いのは最悪)なので、いつも夏の間は「生きていながら生きてない」様な状態でいます。今年もそろそろそんな時期に入ってきましたね。早く秋になれ〜。

category: 日常

Cyber-shot U40最大の欠点

 最近話題にしてませんが、ちゃんと使ってます。(^^)

 この頃気になるのが、暗がりでのシャッター速度の下限。U20と違い、どうやらオートの場合最低1/8まで落ちるみたいです。U20はそこまで下がらなかったように思います。このため、ちょっと暗いと手ぶれの嵐。三脚穴も無い*1ので、基本的に三脚のことを考えていないようです。なのに、下限1/8とは…。

 ちなみに、夜景モードだと1/2秒まで落ちるようですね。これはこれでいいんですが、必ず何かに置く、固定するなどしないと、まず、まったく、手持ちでは撮影不可能です。

 どうもこの辺の仕様がちぐはぐに感じるんですよねぇ。出来は良いのに。

  • 1:クリップ式のミニ三脚を持っていますが、あんまり出番無し。
category: カメラ

スシロー再び

 やっぱり来てしまうスシロー。だって安いんですもの。 今日は中トロが大当たり! うめぇ。(#^.^#)

 20050610200402.jpg

category: 食事

今日のUFOキャッチャー

 園児なプーさん。1回でゲット。

category: 日常

2005年06月11日(Sat) [長年日記] edit

今日の予定

 えーと、午後くらいから買い物。新宿かな?

category: 日常

そしてくるまやラーメン

 また来ちゃいました。今日は大辛カレーラーメン+温泉たまご。

 20050611140428.jpg

category: 食事

iMac 20inch 2GHz

 やってしまいました。(画面が)でかくて広くて速くて泣きそうです。(;_;)

2005-06-11.jpg

category: Macintosh

2005年06月12日(Sun) [長年日記] edit

東京シティロードレース

 今日は東京シティロードレースというレースがあります。マラソンです。ariさん(id:masanari)が出場されるということで、その勇姿を撮影してきます。

 晴れてよかった。でも走る人にはキツイかな?(^^;

category: 日常

市ヶ谷到着

 撮影場所は、後半で人もばらけて、上りが始まる、市ヶ谷〜四谷見附間のどこか。遠くからでも狙えるように、もう少し手前にするかも。

category: 日常

スタート

 したようです。何分後に来るでしょうか。

category: 日常

ariさん通過

 見失ったらどうしようとか思いつつ、なんとか撮れました。さて、出来は?

category: 日常

帰還

 結局、ariさんが過ぎた後もずっと見てしまい、最後の回収車をやりすごしてから、その場を後にしました。

 ariさん、お疲れ様でした。今度は何度も撮れるように、周回するところがいいですねぇ。(^^; 私のような腕で一発勝負はかなり怖いものがありました。 でもカメラの性能に救われたかも?(^_^;

category: 日常

今日のレースの負傷者

 さっきニュースでやっていたのですが、今日の東京シティロードレースでは、熱中症で20人が病院に運ばれたのだとか。確かに言われてみれば、レース中も救急車が2度ほど通過してまして、コースを塞いでおりました。重症の人もいるということで、今日のレースのシビアさが伝わった一面でした。

category: 日常

2005年06月13日(Mon) [長年日記] edit

降らないのに電車通勤

 暑くて蒸してだるくて、自転車通勤などやっていられるかー! と、起き抜けに思ってしまったので、電車にしました。せめて、ちゃんとした更衣室と、シャワールームなんかがあれば、汗まみれでもイイから行けちゃうのになー。(とか、責任の所在を他へ持って行ってみる)

category: 日常

反省会

 東京シティロードレースも終わり、順位も発表されているようです。 さて、私自身、撮影の方はどうだったかと言いますと、「正面からのショットは数カット良く撮れているものがあったけど、正面通過から先はピンを激しく外しており、ヘロヘロであった」という感じです。

 当日の設定は、スポーツモードのカメラ任せにしようと思っていたのですが、フォーカスのモードを中央固定にすることが出来ず、至近優先のみとなっていたのを嫌い、

絞り優先、F5.6(望遠端での開放)AFはAF-C、センター固定感度は800にWBは昼光撮影サイズ最大、画質はM連写モード

 という設定で臨みました。

 ariさんを発見してから近づいてくるまでは良かったのですが、目の前に来た時にどうも最短撮影距離内に入ってしまったようで、カメラは大きくピンを外しました。すぐにピントは回復してくれるだろうと思ってそのまま連写していたのですが、戻る気配がなく、瞬間シャッターを離し、フォーカスを合わせて以降、連写…。ということで、正面から後半はメタメタでした。特に、正面に来た時の表情も、アングルを外してしまって撮れておらず、「なんじゃこりゃあああ」と叫びたい思いでした。

 でもまぁ、それ以前がなんとか良く撮れていたのでそれで勘弁してください。(^^;

 そんなわけでの反省ポイント。

先に通過しているランナーでテスト撮影してしまおう。後ろにあまり人が入らないように、ローアングル気味にしたのですが、空が後ろに入るから、人物はちょっと暗めになるんですよね。プラス補正してもよかったかも。または、中央重点測光かな? この辺も事前にテストが必要ですね。手持ちのズームはいっぱいに引いても70mm(D70装着時に105mm相当)なので、正面は諦める。もしくは、高倍率ズームが必要。さらには、少しでも自分が下がる…か。瞬時の判断能力が問われます。経験が出ますね。

 もう少しまともに撮れると思っていたのは秘密です。(^^; でもホント、カメラに救われました。次の機会がまた楽しみです。

category: カメラ

iMac G5を宙に浮かす

 ハンドパワーです。 嘘です。iMac G5は、VESA準拠のマウントアームを使うことにより、以前のiMacのように、首振りMacにしたり、壁に取り付けて、占有床面積をゼロにすることもできるらしいのです。20inchのiMac G5で12kg弱ですが、それに壁が耐えられるのかな。場所に気をつけないとある日突然落っこちたりしそうですね。

 しかし、やっぱり使い勝手の良さは首振りiMacの方が断然良い! てことで、いずれやりますよ、iMac G5を宙に浮かせたるでー!(>▽<) 

category: Macintosh

この車ええなぁ

 先日の東京シティロードレースで審判車に使われていた、スマート フォーツー カブリオがめっちゃ気に入っちゃいました。

 でもまぁ、買えたとしても、かなり用途が限定されそうですね。とはいえ、ルックスやエンジンがなかなか魅力的なので、宝くじが当たったら買ってみることにしましょう。

category: 徒然

2005年06月14日(Tue) [長年日記] edit

ぱんつくってみました

 ようやく我が家もホームベーカリー。早速「ぱんつくってみました」。モードは「もちもち食パン」。確かにもちもちしていて、そして皮はカリッと。初めてにしてはいい感じ。今後が楽しみ。

 これで我が家だけのパン、「我パン」を作るんじゃ!

 まぁ、それはともかく、ホームベーカリーは妻の夢だったそうで、結婚するずっと前から欲しかったのだとか。そんなに欲しいなら買っちゃえ買っちゃえ! そんな軽い気持ちで見に行ったら、プーさんのが在庫処分で安くなってる。しかも在庫が最後の1台。こりゃ、買うしかないでしょ!

 食パンのみならず、ベーグルやクロワッサン、うどんやパスタ、ジャムも作れるってんですから、今後の我が家の食卓が楽しみってもんです。(^^)

 20050614122755.jpgZOJIRUSHI くまのプーさん 自動ホームベーカリー パンくらぶ BBHV10P(EC)

category: 食事

やはり電車通勤

 自転車通勤など、まるでやる気なし。この暑さが原因か。それとも朝からiMac G5と戯れてしまったのが敗因か。

category: 日常

jig.jp、無料フルブラウザ「jigブラウザFREE」を配信

 jig.jp、無料フルブラウザ「jigブラウザFREE」を配信

 やったー!! と思ってダウンロードしに行ったら、W31SAは未対応だって。orz

category: 携帯 報道

iMac G5でHDビデオを見る

 Apple HDギャラリー

 これまで縁が無かったHDビデオ。でも今はG5だし、それなりに再生はしてくれるはず。そう思って見に行ってみました。

 最大サイズの1920×816はさすがにコマ落ちしているようでしたが、十分観賞に堪えます。そしてその画質たるや、当たり前ですがDVDのそれとは比較になりませんね。

 ワンサイズ下の1280×544でも十分。こちらは見た目でコマ落ちは感じません。2分半で115MBと、HDにしてはサイズが小さい。圧縮技術の向上は目を見張るものがありますね。

 で、なんでしょう、将来、データで映画が買える時がやってくるんでしょうか。そうしたらこの画質が手に入るのか〜。すごいな〜。

category: Macintosh

その後のケース

 6/6[カメラ] ケースを考えるで書いたケースのその後です。除湿剤がちょっと大きかったのか、湿度計は30%まで下がってました。一応これでも大丈夫と思ったのですが、これ以下に下がるのはちょっといただけない。ということで、キッチンに余っていた海苔の乾燥剤少数と入れ替えてみたところ、湿度はぴったりと40%をキープ。よーし、しばらくはこれでいってみよう♪

category: カメラ

2005年06月15日(Wed) [長年日記] edit

雨です

 事情により、1時間遅れで出勤。もちろん雨のため、堂々と電車通勤。(威張るな)

category: 日常

Nikon D70画像002公開

 Nikon D70画像 002

 なんだか適当で心苦しいですが、Nikon D70画像第二弾をお送りします。

category: カメラ

2005年06月16日(Thu) [長年日記] edit

我パン2号じゃ!

 今回は「ふわふわ食パン」モードで。小麦粉は、ジャスコで2Kg,700円のを買ってきたのですが、まだ1/2回分くらい残っていた、1Kg,250円のとブレンドして作ってみました。

 モードを変えたせいか、小麦粉が違うせいか、1号とはずいぶん違って、フワッとした食感になってました。(^_^) それでいて、皮はカリッとサクサク。(>▽<) こんなのが材料を放り込むだけで出来てしまうだなんて〜。

 さて、次はどうしようかな?(^.^)

category: 食事

2005年06月17日(Fri) [長年日記] edit

どうしても電車通勤

 おかしいな。昨日寝る前までは、今日の天気は崩れるって言ってたのになぁ?

 そんなこんなで電車通勤。 今は雲っているけれど、今日は暑くなりそうです。

category: 日常

我パン3号じゃ!

 今日のは、「ソフト食パン」モード。ヤマザキのダブルソフト顔負け…というより勝ってるんじゃないかな?(^^)

 今までの2種に比べて、皮がフワッとしてます。こういうのもいいかも。 今日から新しい小麦粉です。そのせいかはわかりませんが、香りが良くなっているように感じました。なんと言いますか、日本酒で言うところの、「雑味が減った」て感じですか。(よけいわかりにくいかな?^^;)

category: 食事

備忘:週末の予定

 土曜日

RD-H1でDVD化するための検証 いい加減ちゃんとやらないと!iMac G5(Mac OS X 10.4)につないだEPSON PM-970Cを、プリンタ共有し、妻のiMac(Mac OS X 10.4のClassic環境)から出力 Mac OS X同士なら楽々共有できるのに、片方がClassicだと突然難しくなる。方法は見つけたけれど、LaserWriter8ドライバを使用する方法のため、フチ無しプリントが出来ない(かもしれない)。設定でなんとかなるのかどうかを検証。部屋の掃除(再インストール&セットアップが済んだ妻のiMacを妻の部屋へ移動)ariさん(id:masanari)に、先日の東京シティロードレースのCD-Rを発送

 日曜日

ランド(全プレデー)&シー

 こんなところかなぁ。

 そうそう、抽選になってしまったRD-H1、また予約をしてしまいました。(^^; 当たれば買うし、外れればそれを元手にDVD付きの上位機種を検討してみたい。

category: 計画

2005年06月18日(Sat) [長年日記] edit

RD-H1:モードを変えてテスト

 録画モード

画質 SP 音声 D/M1画質 LP 音声 D/M1画質 マニュアル4.8 音声L-PCM

 VRXでiMacにダビングして、拡張子をmpgに変更。QuickTimeにて再生するかどうか。

 …全部ダメでした。orz 次の手を考えよう。つか、モードで再生できたりできなかったりでは困っちゃうので、こういう方法は良くないなぁ。(^_^; ちなみに、VLCでは再生できました。

category: レビュー

Mac OS X10.4とClassic環境でのプリンタ共有

 えーと、手順としては以下のようになります。

Classic環境のMacから、デスクトップ・プリンタ Utilityを起動(Applications (Mac OS 9):ユーティリティにあります)プリンタにLaserWriter8、「デスクトップに作成...」は「プリンタ(LPR)」を選択してOK(実際にデスクトップには何も現れません)PPDは一般設定(多分、何を選んでも一緒っぽい)LPRプリンタの設定は、プリンタアドレスにMac OS XのIPを、キューはシステム環境設定の「プリントとファックス」の「プリンタ設定...」「名前と場所」で表示しているキュー名*1をつけてOKをクリック。名前はわかるものを適当に。Classic環境のセレクタでLaserWriter8を選んで閉じる。(「ポートを選択」は何も現れないと思いますが、現れても何も選ばないこと)Classicアプリのプリントメニューで上記のプリンタを選んでプリント。

 これでうまくいくのですが、使用しているドライバがLaserWriter8なので、ここに入っている以外の用紙設定が選べません。よって、L版はもとより、フチ無し印刷もできません。

 設定で何とかなるかと思ったのですが、LaserWriter8は、カスタムサイズの設定ができないので、もうここから先に進むことができませんでした。A4やらA3、B5、レター、リーガル辺りはなんとかできるようなのですが…。orz

 残念!

  • 1:もしこれで上手くいかない場合は、Mac OS X側のプリンタリストの名前を入れると上手く良くかもしれません。
category: Macintosh

2005年06月19日(Sun) [長年日記] edit

RD-H1:Danjunさんにファイルを送ってもらう

 Danjunさんお持ちのRD-H1で録画、再生確認をとった数秒のvobを送ってもらいました。

 結果から申しますと、再生はできませんでした。orz ファイルを解凍し、拡張子をmpgに変更、QuickTime Playerで再生…しませんでした。「警告 ファイルを開けません:ファイル名 QuickTimeが認識できるファイルではありません(-2048)」と出ます。

 う〜ん、なぜなんでしょうねぇ。(^^; mpeg2再生コンポーネントがうまくインストールされていないのかと思いましたが、妻のVAIOで録画したmpeg1は再生できるんですよね。

 さぁ、ますます深みにはまっていくような気がします。先は長い。Toast買った方が早いかなぁ?(^^;

category: レビュー

RD-H1:再生できました!

 Danjunさん! 再生できました!

 仰せの場所にファイルが無いことで、mpeg2再生コンポーネントがちゃんとインストールされていないことが判明。インストールファイルが壊れているのかもしれないと思い、Appleサイトへ行ってみると、なんと知らぬ間にアップデータが出ているじゃないですか! こいつをダウンロード、インストールしてみたところ、やはりファイルは見えず。おかしいなと思いつつ、mpgファイル(vobファイルの拡張子だけを書き換えたもの)をクリックすると、なんと再生しました。(もちろん、動画のみで音声は出ません)

 QuickTimeMPEG2.componentは見当たりませんが、ちゃんと再生できたことで、インストールはされているのでしょう。というかそういうことにしましょう。(^^;

 Danjunさん、ありがとうございます! 後はユーティリティで音声を抜き出して、iMovieで合成すればDVDにできますね。iMovieでの読み込みも検証済みです。さー、音声は何で抜き出そうかな♪

category: レビュー

RD-H1:ということで、DVD化成功!

 QuickTimeがvobファイルを認識してくれたので、vobファイルから音声を「a52decX 0.25」にてaiffで抜き出し、iMovie上で合成します。読み込みは動画も音声も、iMovie上にドラッグ&ドロップでOK。動画はどうやら、読み込みに実時間分かかるような感じです。10分のムービー読み込みに、10分かかりましたから。

 動画と音声が分かれたことで、ずれが生じないかと心配したのですが、今のところ大丈夫のようです。

 さぁ、これでiDVDで焼くだけ。(^^) 長い道のりでしたが、Danjunさんはじめ、いろいろな方々のおかげでここまでたどり着けました。ありがとうございました。これでこれからが楽しみになってきました。(^^)

category: レビュー

我パン4号じゃ!

 今回は「イチゴミルクパン」じゃ!

 イチゴジャムやコンデンスミルクを足して焼く食パンっす。先に食べてしまったので、画像はこんなん。(^^;

 味は、もう少しイチゴの味が強くても良かったかな〜。今度は自分でジャムを練り込んでみたいところ。

 20050619153243.jpg

category: 食事

ランドのインフォメーションボード

 最近あまりマジメにランドに来ていなかったので気付きませんでしたが、インフォメーションボードが出来てました。

 これで少しは動きやすくなりますかね。

 20050619172409.jpg

category: TDR

今日のいただきもの

 父の日ということで、こんなん。ライオンですね。

category: TDR

2005年06月20日(Mon) [長年日記] edit

やっぱり電車通勤

 起きられませんでした。orz なんだか最近ピョコッと起きられません。少しずつ蒸し暑くなっていくせいでしょうか。

 せっかくなので、「ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!」

category: 日常

ご意見ありがとうございました。

 3月10日の「[ヘルプ] 出産祝いは?」のコメント

 コメントをくださった方々、いろいろありがとうございました。報告が遅れましたが、先日やっと出産祝いを贈る事が出来ました。

 結局の所、熟考に熟考を重ね、ワインにすることに決定しました。ただし、今年のワインを送って「20年後にみんなで飲んでね」とするには、保管の点で相手に大きな負担をかけてしまうので、出産という大きな出来事を乗り越えた夫婦お二人に、お疲れさまの意味を込めて、奥様の誕生年のワインを送る事にしました。授乳期を超えたら楽しんでいただこうという感じで。

 ワインは、大手デパートの営業をやっている知り合いにお願いし、こちらの予算に入るものを探してもらいました。探せばあるもんですね。(^^;

 出産祝いにしてはずいぶんと遅れてしまいましたが、きっと喜んでくれた事でしょう。

category: 連絡

50mmで撮影した画像を抽出する

 Tigerになってから、ファイル検索(Spotlight)でExif情報の中まで見てくれるようになりました。よって、50mmで撮影した画像のみを抽出するとか、F5.6で300mmで撮影した画像とか、50mm〜80mmで撮影したものだけとか、シャッタースピード1/2000以上の画像だとか、自由に抽出することが可能になりました。

 しかも、それら検索結果はスマートフォルダというフォルダによって管理することも出来、後から追加された画像も、これらの条件に従って自動的に振り分けがされるのです。すげぇ。

 その他の条件として、測光方式とか色空間とか、どのメーカーのカメラで撮ったとか、ISO感度などなど、いろいろあります。いやまぁ、便利になったものです。

category: Macintosh

2005年06月21日(Tue) [長年日記] edit

電車通勤ですが何か?

 ふふ、今日も電車だぜ! はーっはっはっはっ。(;▽;)

category: 日常

ハチイヌ

 姪が送ってきた画像。名付けてハチイヌ。(違うかも)

category: 日常

2005年06月22日(Wed) [長年日記] edit

おお、雨だ

 大雨だ。 ということで、電車通勤。久々のまとまった雨になりそうです。

category: 日常

携帯のリサイクル率が低い理由の一つ

 2004年度の携帯・PHS回収台数、端末の高機能化で大幅減少

 ウチもほとんどの携帯を処分していません。その理由はただ一つ。「端末から出せないデータがあるから」なのです。そりゃまぁ、着メロや待受画像は仕方がないとして、どうして友人が送ってきた画像まで端末から抜き出せないのですか。

 ドコモの端末は、今まで使ってきた中で、ほとんどがそう。よって処分が出来ないのです。

 端末から出せない理由はいくつかあると思うのですが、これによってリサイクルに出したくても出せないという現実があります。どうにかなりませんかねぇ。

category: 徒然

2005年06月23日(Thu) [長年日記] edit

雨ですってよ

 雨ですから、電車でもよろしいんじゃなくて? おほほほほ。orz

category: 日常

2台目のRD-H1

 今回から抽選になった、東芝RD-H1の注文。まぁ、外れても良いやという思いで、なんとなく注文。そうしたら抽選じゃなくて、増産して納期を分けるから、注文した人みんな買ってね。という結末でした。

 ウチの分が買えるのは、9月中旬だとか。orz というか、RD-H1実際に使ってみたらすごい便利だし、よく録画するようになったから、番組もバッティングすることも多くて、早く2台目が欲しいんですけど…。(^^;

 買える日が来るまで、違う製品買っちゃいそうで…。W録画と番組追っかけ機能がある奴とか。ああ、なんてことだ。orz

category: 日常

2005年06月24日(Fri) [長年日記] edit

真夏日かも!?

 今日は真夏日になるかもしれないと言われたので電車通勤。orz 

category: 日常

税金が足りないというが…

 みんないーっぱい税金を無駄遣いしているじゃないか。無駄遣いしているということは、お金が豊富にあるってことだよ。だから、増税なんてせずに、減税。ぎりぎりまで切り詰めれば、無駄に使うこともできません。

 からからに干涸びたお財布なら、お金のありがたみがわかるでしょう? 小泉さん、どうですか。

 え? みんな債券発行してまでも無駄遣いに燃えている? ダメだコリャ〜。

 国交省3事務所「作業服」と偽り公費でユニホーム購入

 国の借金、781兆円に=1人当たり612万円−04年度末

category: 徒然

maps

 Google Maps

 ariさんが話題にしていた地図。面白い。これでTDRを見に行くと、ランドもシーも、エントランスを本当に広く取っているなぁということや、シーのショーで使っている大掛かりなフロート達がどこへ帰っていくのかがわかったり。

 あんまり広範囲までデータがありませんが、良く行く場所をこれで探すと結構楽しいです。

 友人の“あーるくん”のブログが面白いです。なかなか視点が興味深い。

 Type R ONLiNE「Google Maps」

category: 日常

2005年06月25日(Sat) [長年日記] edit

掃除ちう

 妻のVAIOのバックアップをとって、フォーマットして、インストール予定。今日中に終わるかなぁ?

category: 日常

またスシロー

 飽きもせず、またスシローに来てしまいました。

 今日は激混みで、20分ほど待ちが入りました。いやはや、ここも時間を誤ると凄いことになりますね。

category: 食事

インストールちう

 やっとインストールが終わりました。これから設定です。わかるかなぁわかるかなぁ。(^^;

category: 日常

だいたいしうりょ

 アプリのインストールは明日以降。あと、プリントが出来ません。iMacのプリンタ共有で設定は済んでいるはずなのですが、プリントをしてもプリンタはうんともすんとも言わず…。orz

 後は明日にしてもう寝ます。

category: 日常

2005年06月26日(Sun) [長年日記] edit

いざ!シーへ!

 久しぶりにシーへ行ってきます。目的無し。いつもの一周散歩です。午後早々に帰宅予定。

category: TDR

シー到着

 暑いです。

category: TDR

センターオブジアースお休み

 でも中を見て回れます。

 20050626123534.jpg

category: TDR

センターオブジアース内

 隠れミッキー発見。

 20050626124612.jpg

category: TDR

レイジングスピリッツ

 試運転してますね。

 20050626132051.jpg

category: TDR

ユカたぁ〜ん

 ユカタンベースキャンプグリルに来ました。遅めのお昼です。いただきまぁ〜す。(^-^)

 20050626134340.jpg

category: TDR

帰宅

 午後4時過ぎに帰ってきました。短い時間でしたが、良い時間でした。

 ところでレイジングスピリッツの試乗の、当選のお知らせがきた人いますか〜?

category: 日常

おや?

 にちさんとこがプライベートモードになってしまった。(;_;)

 Update

 …と思ったら、すぐに戻ったみたい。(^^)

category: 日常

2005年06月27日(Mon) [長年日記] edit

暑い…

 事情により、1時間遅れ出勤。しかしそのために、外は既にものすごい暑さ。夏の時期だけは、仕事がデスクワークで良かったなと思います。以前、肉体労働をしていた頃は、夏になると何度か気を失いかけてましたから。

 夏のエアコンが体にどーなのかということは向こうの方に置いとくとして…。

category: 日常

そろそろツール・ド・フランス

 ツール・ド・フランスの季節がやってきました。が、ウチは今年も見ないかも。というより見る時間が取れないし。なので、フジの総集編だけにしておこうかな。去年は気づいたらフジの番組も終わっていて、結局な〜んにも見ることが出来なかったけど、今年はRD-H1もあるし、なんとかなるかな〜とか。(^^;

category: 自転車

2005年06月28日(Tue) [長年日記] edit

ヤバイ暑さ

 もう自転車通勤なんて無理です。orz 電車のエアコンきいてる環境でも、もう暑くてどうにかなりそう。orz ということで、電車通勤。

category: 日常

ランス・アームストロングという男

 昨日、ディスカバリーチャンネルで、ランス・アームストロングの特番をやってました。妻が録っていてくれたので、じっくりと鑑賞。

 ネタばれあるかもしれないので…。

 まぁ自転車の科学の向上と言ったらものすごいものがありますね。空力対策、ウェア、フレーム、ヘルメット、等々。これらは常に最新なのに、タイヤだけは古いってのが興味深かったですね。タイヤは古い方が接着も強くなり、ゴムも柔らかくなるって言っていたのですが、感覚的に、ゴムなんて古いと固くなるもんだとばかり思ってました。

 そしてがんを克服したランスの偉大さ。勝てる男はどこか違う。超一流のアスリートはこうでなければ! というお手本みたいな男でした。

 やはり、痛みを知らない男は強くなれません。痛み、苦しみを知って、初めて勝利することが出来るのだなぁ。これはスポーツのみならず、人生においても言えることかもしれません。

category: 徒然 自転車

Mail.app の自動改行

 おのさんの「おのひろきおんらいん」より、

 「Mail.app の自動改行」

 そんなことしてるなんて全然知りませんでした。

 でも賢いのか賢くないのかよくわかりませんね。(^^; とにかく私も今後は、行揃えのための改行は入れないようにした方がいいですか。

 この「行揃えのための改行」って長年やってきたものなので、やらないことに結構違和感を感じますねー。でもこうして時代は変わっていくのです。たぶん。

category: Macintosh

2005年06月29日(Wed) [長年日記] edit

梅雨らしい雨

 てなこって電車通勤。もう自転車で通勤しなくなってどのくらいなのかなぁ…。まぁいいか。(^^;

category: 日常

騙されました

 auの電子書籍。

 普段本など読まない私なのですが、携帯で読む電子書籍には興味があって、FOMA時代も数冊ダウンロードして読んでました。その頃と違い、今はあんまりパケ代の心配をしなくていいので、もっともっと読めるかなと思っていたわけですよ。

 で、やっと昨日、一冊買ってみたのです。あんまり事前の説明を読まなかった私がいけないのですが、なんと、400円弱も取っておきながら、60日間しか読めないって、後から知りました。普通(←こういう言い方がいけないのか)、買っても端末から出せないのは仕方が無いとしても、期間なんて設定しないものじゃないですか。例えば文庫本買って、2ヶ月したら「返してね」なんて言わないでしょ。

 電子書籍は本屋ではなく、貸本屋なんですよね。これ、私は納得しませんよ。というか、こんな事をしていては電子書籍なんて伸びないのではないですかね。

 次に買うときはもっとよく説明を読む事にします。どこかにきっと本屋と呼べる電子書籍サイトがあるはず!

category: 携帯

2005年06月30日(Thu) [長年日記] edit

今度はGoogle Earth!

 Google Earth

 Google Mapsに続く第二弾。こちらはWindowsPCソフトで、ストリーミングにより、地図データを随時ダウンロードしてくる仕組み。無料版と有料版あり。

 面白そうですが、Macintosh未対応です。orz

category: 日常

まだ決まらない新婚旅行

 あれこれと書いていた計画ですが、まだあれから進んでおりません。何となく決まりつつある事は、「とにかく熱海で一泊だけでもしよう」ということだけ。

 「新婚旅行で熱海へ行く」というのは、妻のたっての希望なのです。そういうのにあこがれがあったんでしょうか。それなのにまだ宿も決まってないし、全日程のどこで泊まるのかも決まってません。そろそろ決めないと、宿が取れなくなりそうですね。

 期間は11月下旬から一周間ほどを予定してます。熱海は今となってはかなり観光地としてマイナーな存在らしく、旅行関係の本を探してみてもほとんどそれ専用で扱っている本はありません。たいてい、箱根や伊豆の話題にくっついて載っている感じです。それを象徴するかのように、調べてみてもリーズナブルな宿が無く、どこを見ても高い。ということで、一泊だけにしようというのが、今の所の予定です。 後は箱根か伊豆あたりで2〜3泊。こんな感じになりそうですねぇ。

 で、早めに帰ってきて、結婚(式)記念日にシー(ミラコスタ)でお祝いと。んでまた夜に飛び込みで「部屋空いてる?」とか聞いてみちゃったりして。

 しかし、これとは全く違うプランも出ています。

宮古島でボーッと過ごす。 しかしこれをやると住みたくなってしまう(らしいという妻からの情報)ので、没の可能性高し。ハワイ 新婚旅行のメッカ!Walt Disney World Rresort とりあえず書いてみる。可能性は低いかも。

 多分きっとすべて絵空事。( ̄▽ ̄)

category: 計画

デザート

 セブンイレブンのシュークリーム。

 そういやまたセブンイレブンで絵皿プレゼント始めましたね。買わねば。

category: 食事

最新 追記

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット