いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

最新 追記

2005年05月01日(Sun) [長年日記] edit

今日の予定

 午後からドコモを解約して、川崎大師へ。これで今日が終わりそう。

 今日は初めてEZナビウォークを使ってみようかな。

category: 日常

くすぐる着メロ

 なかなかいい着メロ(着うたならず)サイトが見つからなかったのですが、「究極EZメロディ」がなかなか良かったので、そこを登録しました。(月額315円)

 あれこれと見ていたら、なんと、東京ディズニーシーというカテゴリーがあるのを発見。なんとそこに、スターライト・ジャズがあるじゃないですか!

 「ブルース・イン・ザ・ナイト」「スターライト・ジャズ」「ジャンピン・アット・ザ・ウッドサイド」「スィングしなけりゃ意味がない」「A列車で行こう」が、あのアレンジで入っているのです。もー、全部落としましたよ。

 これらの選曲、きっと製作者の中にスターライト・ジャズ好きが居たに違いない! だって、東京ディズニーランドのカテゴリは曲数が少なくて、定番のエレクトリカルパレードも無いんですから。(>▽<)(←「東京ディズニーランド」ではなく、「ディズニー」というカテゴリの中にありました)

category: 携帯 TDR

Tiger:ATOKがおかしい

 キーアサインが勝手に変えられ、時々動作がおかしくなります。アップデータ待ちか、Tigerに対応した、次のATOK(18?)を待つか…。それともことえりに戻るか…。う〜む。

category: Macintosh

COCO’S

 の、包み焼きハンバーグ。

 味はまあまあでした。でも熱くて食べるのが大変。イメージしていたよりも、ハンバーグが小さかったのが残念。

 20050501151418.jpg

category: 食事

ラピュタのケーキ

 昨日、チューボーですよ!に出ていたお店。我が家のお気に入りのお店が、一気に人気店に…。orz 妻曰く、「まるで、ずっと付き合ってきた彼が突然アイドルになって遠くへ行ってしまったような感じ…」と、落胆してました。(^_^;

 TVでやっていたせいか、今日はイチゴのショートケーキがバカ売れでした。 これから家でブルマン挽いていただきま〜す♪

category: 食事

2005年05月02日(Mon) [長年日記] edit

晴れてしまった…

 恒例の、雨の月曜日かと思いきや、思い切り晴れました。orz 毎度毎度天気予報を信じて、電車通勤だす。まぁでも、上がったばかりみたいですから、道もビチャビチャだったでしょう。まいっかということで。

category: 日常

福山通運とのトラブル

 運送会社とのトラブルは、毎回のようにあるのですが、今回はちょっと酷いなと思ったので、ここにその顛末を書く事にしました。

 酷いというのは、態度や表面的なものではなく、「よく今まで大事にならなかったね!」と、驚くとともに、「なんだか、ミスに対するフォローが出来てないんじゃない?」という疑問をひっくるめての、自分の素直な印象なのです。

 事は4月29日(29日配達日指定)、当日着予定のMac OS X Tigerが当日に届きませんでした。一度は配達に来ていたようなのですが、たまたま自宅を留守にした1時間半ほどの間に来ていたようで、不在票がありました。話はここから始まります。(以後、長いので注意!)

 箇条書きにします。

  • 11時過ぎに自宅を不在にする。
  • 「11時に配達時、不在のため持ち帰り」との不在連絡票あり。(しかし11時には自宅に居た)
  • 12時半くらいに帰宅。ここで不在票を見つけ、すぐに電話。本日中の再配送を依頼。午後に配達するとの返事。来ないので18時くらいに再度電話。すると「午後というのは業務終了の21時まで」と言われ、待つ。
  • 21時半前後、まだ来ないので電話。
  • 折り返し電話あり。それが22時過ぎくらい。すると、運転手と連絡が取れないので、明日になりますと言われる。(バカヤロウそんなんありか!…と思うも、紳士的に話を済ます)

 ここでWEBで配達状況を見ると、午前9時に配達完了となっていた。 (あり得ねぇ。嫌な予感が…)

 …そして翌日30日にメールで伝えたこと。

 まず、業務体系として疑問点多し。 本日中に届けられない事情があるのなら、それをフォローする手段を残しておくべきではないか。→配送業務を甘く見ているのでは?

 再送手配をしているのにもかかわらず、配達員は荷物を持って帰ってしまうのか。 さらに、一切こちらに連絡を入れなくて良いのか。

 …と送信。

 その後、出かける直前に、電話でこちらから状況説明を求めるも、相変わらず配送は完了しているとの話。それではと、確認のためにハン取りを依頼。

 連絡がないため、再度電話。書類は探している最中(見つかるわけが無い)と、無駄な努力をしているようなので、埒があかないから状況だけでも調べて説明して欲しいと、いったん電話を切る。

 10分後に電話あり。どうしてこうなったのか、詳しい状況は不明だが、荷物は届けられてないことが判明し、すでにドライバーは向かっているとの話。(この時点でドライバーとデスクの連携が取れていない)

 その数分後に荷物着。昨日のドライバーと違う人だったので、状況は聞けず。

 出したメールの返事は、1時間後には返事が来ていた(対応早い)が、電話で散々「翌日は出かける」と言っていた通りに、返事は遅れる。

 出かけている間、留守電あり。12時15分、18時10分に2回。(この辺の、対応の早さは合格) 19時45分の連絡で、状況は以下のようだったということが判明。

再配送が遅れた理由:

 荷物の持ち出し入力の際に、確認のために再入力(実際に何をしたのか不明)したところ、それが完了入力となってしまった。

 配達するもこちらは不在。ドライバーは不在票を置いていく。

 こちらから再配送をお願いしたが、再配送は、ドライバーがいったん荷物を持ち帰り、その後別の人間がやる事になっていた。が、先ほどの誤入力によって、すでに配送が完了したものと思いこみ、実際に再配送せず。

 苦情を入れた支店からは、最初のドライバーと連絡を取ろうとしたが、その日のドライバーがヘルプだったため、連絡手段を知り得ておらず、事情を知る事が出来なかった。よって、当日中の配送が出来なかった。

こちらで考えている問題点:

  • 持ち出しの際の再入力で配送完了となってしまう危険性。
  • そして持ち出しから完了まで、その間10分しかないのに、市川から江戸川区までの配送が完了しているという事実に気付かない人が居たこと。(電話で聞いた際も、持ち出しから10分後では、たぶん、ドライバーも出発すらしていないような状況であっただろうとのこと)
  • そして、こちらからの電話で、すぐに状況の把握が出来なかったこと。つまり、電話対応した人も、配送終了を信じていた。→WEBでの情報と同じものを見ていた?
  • さらに、WEBを見ると、8時57分に持ち出しをして、10分後の9時7分に配送完了した入力があったにもかかわらず、11時以降の不在票うんぬんの入力をシステムが受け入れていたこと。9時に配送が完了しているのに、11時以降に「配達時に不在でした」の入力は矛盾あり。配送完了となったら、ひとまずその後の入力を受け付けないようにするとか?
  • 支店の話では、顧客が見る情報と違うものを、支店側で見ているらしいが、そちらでは荷物の状況は全て正しいものだった。つまり、福山通運側が見ている情報と、顧客へ開示している情報は違うもので運用されているということ?(今回のような矛盾が生まれる可能性高し?)
  • しかし、支店へ電話した際には、間違いなく「配達完了」と言っていた。支店側で見ている情報は正しかったはず? なのに当初の電話では配達完了と言っていたのは、なにを見て言っていたのか? 電話対応している人と、責任者クラスの人が見ている情報が違う?
  • 他に、入力元は一カ所のはずなのに、なぜ二通りの結果が出てしまうのか?
  • ヘルプ(赤帽さんだったようです)に対しての教育が徹底されていなかったと思われる節があること。(二度の入力で完了となってしまうことが伝わっていない?)
  • 入力間違いに対するフォローが出来ていないこと。

 そして最後に出したメールで、以下のように締めくくりました。

 私のような部外者がちょっと挙げただけでもこれだけ出てきます。

 荷物は1日遅れただけですが、その根底にあるものは根深いものを感じます。

 今回のことを「小さなこと」と考えず、一度根本から見直しをしていただきたいと切望いたします。現場のドライバーから直接意見を聞くと、いろいろ出てくるのではないでしょうか。

 今後、これらに関する報告があるはずです。それもまたここに書こうと思います。

追記

2011年5月2日21時11分16秒現在、なんの連絡もありません。(笑) 福山通運なんてこんな会社です。

追記ここまで

category: 日常

4月の検索語

 いつものようにディズニー関連強し。それとNikonも。Nikonとnikonみたいに、同じ意味のものをまとめてしまうと数種類しか無いのかも。(^^;No.検索語カウント1パーム&ファウンテンテラスホテル372nikon273自転車214ディズニー画像175BD-1136パームテラスホテル137D70s128Nikon119d70s1110パーム&ファウンテン1011D501012Nikkor913ディズニー814画像815森泉816D70S817NIKON718パーム719イクスピアリ720ジャガー7

category: 連絡

2005年05月03日(Tue) [長年日記] edit

いい気温♪

 休日出勤の今朝は、ちょっと寒くて、自転車にはいい朝でした。ウェアも薄着で出てきたので、走り始めは寒いくらい。なのでペースは上げ目。

 やや早目に流しているロードレーサーやクロス車に、付きすぎず、離れすぎずでペースメーカーになってもらい、だいたい28km/h前後で流せてました。付いていけてる自分も偉い。でもすぐにダレる。(^^; そんなわけで、往路21.3km/hと、数字なりのいいペースでした。

 しかし、帰りは泣くほどの向かい風。回転重視でなんとか進んでみるも、どうも脚がついてこない感じ。無理はせずにペースダウン。結局往復での平均速度は19.6km/hで決着。むぅ。

今日の記録 AMANDA 700C走行距離 51.23km走行時間 2h36m平均時速 19.6km/h走行日数 1日(2005.5.1より)積算距離 51.23km(2005.5.1より)

 全走行日数 14日(2005.1.7より)全積算距離 724.6km(2005.1.7より)

category: 自転車通勤

GRデジタルを忘れてました

 Photo of the Dayより

 「2005年5月3日(火) GRデジタルはまだかいな…」

 んがー、楽しみでござる!

 すぐに買ったりはしないと思いますが、いつもいつも何かにつけて「欲しい欲しい」というカメラになってくれることを願います。というかそんな予感が的中しそう? いやいや、過度な期待は禁物ですね。

 keiさん(id:kei_kusatu)が買ってくれることを信じてます。( ̄▽ ̄)

category: カメラ

いっとくHomePage! 9周年

 いや、さっき気づいたんですけどね、「いっとくHomePage!」は4月で9周年でした。いやいや、自分でもびっくり。

 そんなわけで、今後もマイペースでだらだらとやっていきますんで、みなさまも長い目でお付き合いください。

category: 特別

2005年05月04日(Wed) [長年日記] edit

あつあつあつ

 がー、もう暑いー!(^^;

 今日はほとんど無風。なんとなく向かい風に感じていたのですが、所々で見る旗も、鯉のぼりも、微動だにせず。ということは、過去に「向かい風」と書いた中で無風だったことは結構あったかもしれないなと。(^^;

 今朝の往路平均速度は21.4km/hでした。楽に行こうと思っていたのに、やっぱり後半は踏んでしまいます。気が焦るのでしょうか。時間にはものすごく余裕があるのに…。

 休日出勤の時は、かなり服装が自由なので、楽な服装でGO! やっぱり普段よりも全然気楽。職場に更衣室が欲しいなぁ〜。

 復路、最悪に強風。諦めて回転重視。時速は15km/h以下。あっちフラフラこっちフラフラ。リラックスモードに入ってしまって、運動になってないかも。それでも往復平均速度が昨日と同じ。ええ、途中で何カ所か頑張ってみました。ははは。

今日の記録 AMANDA 700C走行距離 51.15km走行時間 2h36m平均時速 19.6km/h走行日数 2日(2005.5.1より)積算距離 102.38km(2005.5.1より)

 全走行日数 15日(2005.1.7より)全積算距離 775.75km(2005.1.7より)

category: 自転車通勤

2005年05月05日(Thu) [長年日記] edit

向かい風の朝

 全体的に向かい風でした。後半ちょっと緩んだかな。

 脚もだるいし、だら〜んモードで15km/h前後をフラフラ。何台にも抜かれ、後半、普段着っぽい服装の、ロードレーサーのおっちゃんの後を付いていって、なんとか往路平均速度19.5km/hでした。もっと低いかと思ってましたがこの数字。実は後半追い風だったのかな?

 復路は行きと逆。前半向かい風、後半やや追い風(横風気味)。でももう力出ませ〜ん。だらだらモード全開。まぁこんなモンです。

今日の記録 AMANDA 700C走行距離 51.59km走行時間 2h48m平均時速 18.3km/h走行日数 3日(2005.5.1より)積算距離 153.97km(2005.5.1より)

 全走行日数 16日(2005.1.7より)全積算距離 827.34km(2005.1.7より)

category: 自転車通勤

最近のお気に入り曲

スキマスイッチ「全力少年」B0007WAE48.09.THUMBZZZ.jpgレミオロメン「南風」http://images-jp.amazon.com/images/P/B0006SRSPG.09.THUMBZZZ.jpgSOFFetへその緒

category: 日常

2005年05月06日(Fri) [長年日記] edit

今日の予定

 今日はなんとお休みです! 仕事が落ち着いたので、休んでしまいました。

 ということで、今日は妻のお友達の誕生会をかねて、昼から宴会予定。天気が良くないので、雨でも遊べるところを模索ちう。イクスピアリか、葛西臨海公園水族館とか…?

category: 日常

スシロー再び

 お昼はスシローにしました。最近のお気に入りです。

 まずはハンバーグから。(笑)

 20050506115106.jpg

category: 食事

エビチリ!?

 なんじゃこりゃあ!

 ミートボールも美味いっすよ。山永せんせー。

 20050506120131.jpg

category: 食事

イクスピアリ

 雨マーク出てますよ、みのさん。(^-^)

 20050506134547.jpg

category: 日常

電車でGO

 鉄道模型の展示をやってました。車両の先頭にカメラが付いていて、モニターで見ながら本物のように操縦ができるというシロモノ。面白いです。

 20050506140620.jpg

category: 日常

地ビールですが何か?

 ここに入ってみました。

 20050506150054.jpg

category: 食事

テイスティングセット

 5種類のビールを試せます。画像左から、「ピルスナー」「ベルジャンウィート」「ペールエール」「ブラウンエール」「シュバルツ」です。どれも何かしらの賞を受けているシロモノ。

 ベルジャンウィートが良かった感じ。島根で飲んだ時は、「ペールエール」が良かったのですが、今日は違う感じでした。シュバルツは、ローストの工程が入るため、どことなくスモークソーセージのような香りがします。面白い。

 20050506150857.jpg

category: 食事

エルトリート

 飲みかけで失礼。地元へ戻ってきて、焼き鳥を食べた後、エルトリートへ行ってフローズンストロベリーマルガリータをいただいています。

 20050506211517.jpg

category: 食事

2005年05月07日(Sat) [長年日記] edit

今日の予定

 これから義母の母の日プレゼントを買いに、新宿へ行ってきます。

 ウチのらぶぞーは、今日もアホアホです。

category: 日常

田(でん)ちう

 また来てしまいました。トンカツ定食です。 知らぬ間に、ミニカレーソースなるものが出来てました。要するに、小鉢に入った具無しカレーみたいなもの。これがかなりヤバイ!(>▽<)

 20050507141541.jpg

category: 食事

2005年05月08日(Sun) [長年日記] edit

今日の予定

 今日は昼前くらい着予定で、ランド&シーです。今日のランドは入れるかなぁ? 何が何でも入らなければ。

 で、そうそう、ファンダフルディズニーのパーティー予約が取れました。(^_^)v

category: 日常 TDR

今日のいただきもの

 母の日です。みなさんは、なにかプレゼントしましたか?(^_^)

category: TDR

2005年05月09日(Mon) [長年日記] edit

無風の朝

 予報では、見るサイトによりバラバラな風向きでしたが、走り出せばほぼ無風。ラッキー。20km/h前後の速度で巡航。往路平均速度は21km/hでした。

 現在の予報では、帰りの時間は南西7mの風。キツそうです。orz

 復路 ところがどっこい、実際に走り出したら、鹿浜橋辺りまでは向かい風気味だったのですが、そこからは無風、またはすごい追い風!(>▽<) ラスト3kmはアウタートップで、もうちょっとで踏み切れるか!ってくらいまで踏めました。偉大なり風!

今日の記録 AMANDA 700C走行距離 51.47km走行時間 2h31m平均時速 20.4km/h走行日数 4日(2005.5.1より)積算距離 205.44km(2005.5.1より)

 全走行日数 17日(2005.1.7より)全積算距離 878.81km(2005.1.7より)

category: 自転車通勤

最近のお気に入り漫画

 

4091870759.09.MZZZZZZZ.jpg

ホムンクルス 5 (5)

作者: 山本英夫出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/02/28メディア: コミック

  auの電子漫画でちょろっと見ただけなのに、先が気になって気になって、売っているだけ買ってきてしまいました。今また先が気になって気になって…。

4091263917.09.MZZZZZZZ.jpg

焼きたて!!ジャぱん (1)

作者: 橋口たかし出版社/メーカー: 小学館メディア: コミック

  勢いがあって、とにかく面白いです。話の流れに一定のパターンがあるようですが、それにハマるともう抜け出せません。

4063142728.09.MZZZZZZZ.jpg

茄子 (1)

作者: 黒田硫黄出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/07メディア: コミック

  「アンダルシアの夏」というアニメから興味を持ったのですが、自転車以外の話も深くて引かれます。何ともない日常の話から、いろんなものが見えてくるような気がするのが、この物語の魅力かな…と。

category: レビュー

2005年05月10日(Tue) [長年日記] edit

今日は午後出勤

 ちと訳ありで、今日は午後から電車で出勤。外は日差しが強い〜。

category: 日常

はてなRSSリーダー開始

 ん〜、これからわかっていくのでしょうけど、RSSリーダーってアンテナと何が違うというんでしょう?(?_?)

category: 日常

2005年05月11日(Wed) [長年日記] edit

いい気温♪

 往路

 自転車通勤にはいい気温でした。(15度くらい) 前半、やや向かい風。軽く踏んで18km/hがいい所。とりあえずのんびり。

 最近気づいたのですが、千住大橋〜鹿浜橋の間って、そこ以外とは風向きが逆に変わるみたいです。ということで、この間は追い風。ちょっと強めに踏んで28km/hくらい。鹿浜橋から職場まではまたやや向かい風。往路平均は20.7km/hでした。

 復路

 なんということか、帰りも無風&追い風! そりゃもー踏みましたヨ! 面白いように走れる! ということは、普段でもあれくらい走れる脚が出来ると、自転車はもっと楽しくなるのでしょうね。がむばらねば!(>▽<)

 会社を出てすぐ、小学校4〜5年くらいと思しき男の子と並走になる。彼は反対車線のど真ん中を走ったり、信号を無視したり、歩道を爆走したりしていたので、ちょっと一声かけてやろうかと追いかけるも、信号無視には勝てず、結局追いつくことはできませんでした。orz 小学生に負ける自分。orz

今日の記録 AMANDA 700C走行距離 51.09km走行時間 2h23m平均時速 21.4km/h走行日数 5日(2005.5.1より)積算距離 256.53km(2005.5.1より)

 全走行日数 18日(2005.1.7より)全積算距離 929.9km(2005.1.7より)

category: 自転車通勤

2005年05月12日(Thu) [長年日記] edit

雨かも?

 ということで、曖昧な天気予報をよそに、そそくさと電車通勤。でも今日より明日の方が雨っぽい。orz

category: 日常

2005年05月13日(Fri) [長年日記] edit

電車通勤な朝

 今日も天気が曖昧との予報から、電車通勤。週末のせいかわかりませんが、えらく混んでました。

 土日もよくわからない天気のようですが、出来ればシーに行きたいところです。

category: 日常

<100万円ウイスキー>「山崎50年」が1日で完売

 <100万円ウイスキー>「山崎50年」が1日で完売

 すごいなぁ。ある所にはあるもんですね。

 記事によると、ワンショット30ccで42,870円だとか! もちろん原価。「ちょ、ちょっと一杯だけ」という一言も言えません。

 以前友人から聞いた話では、シングルロックで5,000円以上するウイスキーがあると聞いてとても驚いたものですが、そんなものではありませんでした。orz

 いいウイスキーは本当に美味しいですが、これはどんな味なんでしょうね。ま、一生口にすることもないでしょうけど。

category: 報道

ブログモードはいや〜ん

 コメントの見通しが悪いので、通常のモードに戻しました。いちいちコメント先をクリックしないと見られないのは不便。

category: 徒然

セブンイレブンのお弁当

 ↓いくらぶっかけめし。まぁ可もなく不可もない、普通のいくら丼という感じでした。

 20050513202311.jpg

 ↓浜焼き鯖寿司。酢飯に塩鯖が乗っかっている感じ。おいしいです。 私は〆鯖はダメなのですが、コレならグーです。(^O^)g

 20050513202356.jpg

category: 食事

2005年05月14日(Sat) [長年日記] edit

ゆっくりと一回り

 着いて右回りでのんびりと。「アリエルのグリーティンググロット」は、すでに終わってました。ここって自分のカメラでも撮れるんでしょうか?

 アラビアンコーストのマジックランプシアターをスタンバイで。30分弱並びましたか。これは何度見ても面白い。ショーだけでなく、周りで見ている子供のリアクションが面白い。終わってから椅子をあちこち触って何かを確認してみたり。

 マーケットプレイスをちょっと見て、シンドバッド・セブンヴォヤッジへ。一艘貸切。キャストが「さっき降りていったゲストが『つまらなかった』といって出ていったんですよ…」と寂しそうに話しているのを聞いて妻が、「私はこれ大好きよ」と、乗船まで盛り上がり。このアトラクションは、情緒というか、わびさびというか、そういったものを味わえる人でないと良さがわからないのかもしれません。

 インディ先生の脇を通り過ぎたところでディズニーマジック・イン・ザ・スカイ。久し振りに堪能しました。デジタルの利点を生かし、機関銃のように100枚くらい撮影しましたが、当たっているものはゼロでした。orz

 その後、何か食べて帰ろうかと、ザンビーニブラザーズバンド(違)に向かっている間に、地元のバスの最終に間に合わないかもしれない…ということで、何も食べずに帰ってきました。

 いやいや、久し振りにのんびりと回ってきました。楽しかった。

category: TDR

ランド&シー

 散歩がてら、ランド&シーを一回りずつしてこようかと。 気分次第でピアリも行こうかな。

 20050514152855.jpg

category: TDR

イクスピアリでカレー

 カレーが食べたくなったので、イクスピアリに来ました。 シーのカレーは、私はどうもダメなのです。あのアルミだかステンレスだかよくわからない金属の皿にスプーンでカチャカチャやられると…。ひぃぃ。

 20050514170416.jpg

category: TDR

アンバサダー

 噂の車を見てきました。スゲーかっちょええ! ぜひとも我が家にも一台!(^^; ちなみに名前は「シボレー・ベルエア」というらしいです。昔の車ですから、エンジンなんか神経質なんだろうな〜。このボディのまま、国産エンジンと足回りつけて、再販してくれませんかね〜。(^_^;

 ビアンキのような、チェレステカラーがとっても映えてます。

 20050514174758.jpg

 20050515114714.jpg

 20050515115630.jpg

category: TDR

シーへ来ました

 もう薄暗くなってきちゃいました。 とりあえず一回りっすかね。

 20050514181515.jpg

category: TDR

2005年05月15日(Sun) [長年日記] edit

薄曇りでひきこもりがち

 天気が良くないと、外に出る気も失せますねぇ。今日もシーを所望していたのですが、降水確率も高いし、このまま行かずに終わりそうです。(昨日の画像でお茶を濁してみたりして)

category: 日常

FTTH(TEPCOひかり)の速度

 友人がやっていたので私もやってみました。USENのサイト。

 結果は62.894Mbpsと出ました。以前違うところで測定したら45Mbpsくらいでしたので、いい数字です。

category: Macintosh

2005年05月16日(Mon) [長年日記] edit

電車通勤

 今日は退社後に用事があるので、電車通勤。(^_^;

category: 日常

いただきもの

 なんか地味な印象。(^^; タダなんだから、これ以上言ったらいけません。

 20050516201818.jpg

category: TDR

皿が…

 ウチにあるこの形の皿は、今回で3枚目なのですが、今回はmade in Japanでした。過去2枚はmade in Chinaです。作りも、今までは底が真っ平らだったのが、今回のはちゃんと足のような盛り上がりが付いてます。やはりこの頃の日中関係の冷え込みが影響して、もう中国では作れないのでしょうか?(まさかね)

 20050516230602.jpg

category: TDR

2005年05月17日(Tue) [長年日記] edit

向かい風強っ!

 往路

 ズームインの情報では南風、Yahoo!の予報では北風。わけわかんね。ということで走り出したら結構強い北風。(=向かい風) あんまりがんばらないで、16〜17km/hをふらふら。今日はしかも、風向きが変わるポイントも短く、ほとんどが向かい風でした。orz

 復路

 全編向かい風でした。orz 今日は往復共に同じ平均速度。無念なり。ちょっと脚に来た。(^^ゞ

今日の記録 AMANDA 700C走行距離 51.14km走行時間 2h44m平均時速 18.6km/h走行日数 6日(2005.5.1より)積算距離 307.67km(2005.5.1より)

 全走行日数 19日(2005.1.7より)全積算距離 981.04km(2005.1.7より)

category: 自転車通勤

Nikon D70ファームアップ

Nikon D70 用ファームウェア (Windows用) A:Ver.2.00 / B:Ver.2.00Nikon D70 用ファームウェア (Macintosh用) A:Ver.2.00 / B:Ver.2.00

 とりあえずアップしました。今のところメニューのデザインが変わったな…という以外、大きな変化は感じません。実は正直、改善された機能はほとんど使っていなかったり…。

 そうだ、AFが合焦した時の、「ピピッ」という音が変わったような…。気のせい?

category: カメラ

自転車にエンジンブレーキ

 おのひろきおんらいんより

 「アライのドラムブレーキって,結局どうなのか」

 読んでいて、「へー、へー」という感じでした。ドラグブレーキなんてものがあったんですねぇ。自転車は自動車のようにエンジンブレーキって使えませんから、特にタンデムでの下りはいろいろと問題があるのですね。

 ふとくだらないことを思いつきました。下りに入ったら、自転車の速度を落とせるくらい、(回転の)重たい発電機を接続、そして何かを充電しながら下る! 自転車は速度が上がらない、で、発電もする。すげぇ! …なんて、無理ですかね。(^^; いや、思いつきです。ごめんなさい。

category: 自転車

新FOMA出ました。

 http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/foma/901is/

 今度はどんな感じですかねー。見た目でわかるスペックはすごいですが、900iの、自分が感じていた使い勝手の悪さは改善されているかなぁ? とにかく、動作はキビキビさせてほしいし、高機能故の、複雑怪奇な操作性の悪さは、使っていて辛かったです。

 もちろん、良い面もたくさんありましたけど、結局、ドコモを諦めざるを得なかった最大の理由が「端末が高くて機種変できなかった」というのはねぇ。性能とか使い勝手以前の話でした。

category: 携帯

2005年05月18日(Wed) [長年日記] edit

私の脚はエンジンになった!

 往路

 一部を除き、ほとんど追い風!(^_^) まるで気分は「まったり走る原付」て感じ。鼻歌まじりの負荷で、28〜30km/hをキープ。でもいつもの風が反対になる区間、それと荒川河川敷を離脱するわずかの区間で向かい風になって、結局往路平均速度は21.9km/hでした。もうちょっとで新記録だったのに。(^_^;

 帰りが恐い〜。

 復路

 新弟子舞います…。死んでしまいます。

 記憶の限りでは、過去最高の強風だったのでは。平地でインナーギアだし。それでも、昨日より平均速度が高いってことは、よほど、行きの速度が速かったんだなぁ。(^_^;

今日の記録 AMANDA 700C走行距離 51.36km走行時間 2h42m平均時速 18.9km/h走行日数 7日(2005.5.1より)積算距離 359.03km(2005.5.1より)

 全走行日数 20日(2005.1.7より)全積算距離 1032.4km(2005.1.7より)

category: 自転車通勤

気になる30mm

 SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

 定価55,000円ですか…。実売はAi AF Nikkor 35mm F2Dに近くなるかなぁ? かなり興味あります。やっぱり、いろいろ撮ってみて50mm*1って面白いな〜って感じるのです。SIGMAでもNikonでも、この辺の単焦点レンズを一本、常用として入手したいです。それが済んでから広角レンズかな〜。

  • 1:35mmフィルムカメラでの50mmです。Nikkor 50mm F1.4も良いレンズですが、やはりD70だとちょっと長い。ということで、30mm〜35mmくらいのレンズはどうしても視野に入ってきちゃいますね。
category: カメラ

2005年05月19日(Thu) [長年日記] edit

快感と不快感

 往路

 すげー朝でした。予想通りのすごい追い風! いきなりアウタートップで30km/hオーバー。堀切橋までの平均速度は24.6km/h! しかし、いつものように千住大橋あたりから逆風になって、ペースダウン。しばらくしてまた追い風になりましたが、往路の平均速度は22.8km/hと、過去最高記録かな? 帰りは風向きが変わるというので、昨日のような泣くほどの向かい風でないことを祈るしか。

 しかし、追い風で快感なのはいーのですが、もう気温は高く、Tシャツ一枚でもものすごい大汗。会社に着いてから、着替えてはいるのですが、やっぱりシャワーくらい浴びたい気分。結構不快。

 復路

 いやもう、「向かい風」という言葉は書き飽きました。orz それでもなんとか平均速度は20km/hを切らずに帰ってくることができましたな。

 今週は5日中4日自転車通勤出来そうです。ダイエットできてるかな〜?

今日の記録 AMANDA 700C走行距離 51.53km走行時間 2h32m平均時速 20.2km/h走行日数 8日(2005.5.1より)積算距離 410.56km(2005.5.1より)

 全走行日数 21日(2005.1.7より)全積算距離 1083.93km(2005.1.7より)

category: 自転車通勤

遅いわー!

 au、簡単操作のWIN端末「W32K」を6月下旬に発売

 遅いつーのー! もう両親用に違うの買っちゃったぢゃんかー!(;▽;)

category: 携帯

2005年05月20日(Fri) [長年日記] edit

なぜか電車通勤

 なぜかつーと、寝坊したからです。orz でもまぁ、金曜のこのまったりした気分には、電車通勤も悪くありません。

 さぁ後一日がんばりますか。(;▽;)

category: 日常

RD-H1:来ますた

 帰ったら早速動かしてみます。(^_^)

category: 日常

RD-H1:設定完了

 所々悩んだりもしましたが、とりあえず設定完了しました。Macから番組予約が出来るのが楽チンでいいですね〜。 携帯メールでの番組予約が出来るかは、まだ検証してませんが、ま、それは後でもいいっす。

 今日から「あ〜、テープの入れ替え忘れて上書きされた〜」とか「良いところで切れてるじゃん…」とかとはおさらばですね。(^_^)

category: 日常

2005年05月21日(Sat) [長年日記] edit

RD-H1:出来たこと、出来なかったこと。

購入前からやりたかったことで、ちゃんと出来たこと。

ネットdeダビング

 録画したデータをネットワーク経由でiMacへダビング出来ました。ただ、ファイアウォールがジャマをしていて、いったんファイアウォールを停止させないとダビングできないのはちょっと恐い。何をどうすればRD-H1だけをスルーできるのかわからないので、とりあえずダビングするたびに停止。恐い。

ダビングしたvobファイルの再生

 QuickTime Playerでは再生できませんでした。mpeg2のプラグインも効果無し。このプラグインでvobファイルは再生できると書いてあるけど、このvobはダメなのかな。QuickTime Playerで出来ればmpeg4でもなんにでも変換できるのになー。 しかたがないので別のフリーウェアを持ってきて再生成功としました。

やりたかったけど、できないこと。

ネットdeモニタ

 TigerにしてQuickTimeが7になってしまったのが原因ではないかと思っているのですが、妻のWindows XP HEでも出来ないので、何か他に原因があるっぽいけど、わかりません。

 後日談: 結局、Safariの「ポップアップウィンドウを開かない」チェックを外したらあっさり成功しました。orz

iMacにダビングしたvobファイルをDVDにする。

 vobをそのまま「ディスク作成」すればDVDになるのかな。メディアがもったいないので、その辺の確認が出来るまで保留。iMovieでは、ファイルを認識してくれるのですが、QuickTimeがvobを認識しないので、読み込みは出来ませんでした。残念。

 ということで、何をするにしても、QuickTime次第という状況になってきました。

category: レビュー

欲しいゲーム

 なんか興味深いです。ペンオペレーションはゲームに向かないと思っていた私には、ちょっと衝撃でしたねー。でも今はPSPが欲しい。(爆)

category: 日常

ぱんつくっているところ

 パンツ食ってるわけではなくて、パン作っているところです。

 あと数分でできます♪

20050521182932.jpg

category: 日常

できた

 ジャぱん11111号じゃ!(深い意味は無し)

20050521183552.jpg

category: 食事

2005年05月22日(Sun) [長年日記] edit

とりあえずコーヒーなどを…

 貰い物のブルマン。

 20050522092232.jpg

category: 日常

来るか? iMac G5!?

 妻が突然「もー、Windowsイヤ!」とのたまった。 なにやら、妻のVAIOをSP2にアップデートしたら、あれこれと余計とも思えるアラートがたくさん出るようになって、それがうざいらしい。(私はWindowsはよくわからないので、何をどうすればいいのかさっぱりわからず)

 ここはチャンスとばかりにMacを奨めてみる。すると「じゃあ注文して。今すぐに」と来たもんだ。まぁ待て待て。とりあえず電卓を叩いて、結論はもう少し先送りに。

 とりあえず、買うなら現実を考えて、iMac G5 20inchですかな。メモリは1GBで、後はそのまま。これならなんとか払っていける。ポイント欲しいから、Apple Storeではなくて、量販店で探してみよう。さくらやではMac買えたかな。そうしたらポイントでD70のレンズが買えちゃうかもしれないぞ!(>▽<)

 てことで、今週中に結論。WWDC2005が終わるまでに結論。

category: Macintosh 日常

ベランダ掃除して布団干し

 終わってまったりと。 お昼からベランダを掃除して、きれいなベランダで布団干し。日曜日らしい昼下がり。

category: 日常

半身浴ちう

 ジップロックに小さい液晶テレビを入れて、麦茶やかき氷を持ち込んで半身浴ちう。 携帯もジップロックに入れて書き込み。( ̄▽ ̄)

category: 日常

(;^_^A 暑い…

 ものすごい汗が出ました。のぼせ気味〜。水分補給して落ち着いたらビール(ウソ、発泡酒)飲むぞ〜。

category: 日常

RD-H1:メール予約出来ました

 携帯からメールをすることで、番組予約が出来るようになりました。いや〜、これはすっごい便利! 録画忘れをしても全然平気。ただ、番組開始ギリギリだと間に合わない可能性有り。本体電源が切れていると、3時間前には気づいていないとならないみたい。基本的に電源は入れっぱなしの方が良いのかな。

category: レビュー

2005年05月23日(Mon) [長年日記] edit

いつもの朝

 往路

 軽い向かい風。とりあえず普通よりもちょっと踏み気味で19km/hくらい。まぁこんなもんでしょ。 いつもの逆風ポイントに入っても向かい風は変わらず。今朝は全編こんな感じでした。往路平均速度19.2km/h。

 復路

 豪雨ですた。orz

 そのくせ前半すげー向かい風。(;▽;) でも千住大橋から後半はすげー追い風。またもやアウタートップで踏みまくり。AMANDAにはフルガードの泥除けがあるから全力で踏む! 踏む! 踏む! それでもあんまり平均速度はあがりませんでしたとさ。ヽ(´ー`)丿

 しかし、久し振りの全身濡れ鼠。ちょっとその季節にゃー早かった気が。(^_^;

今日の記録 AMANDA 700C走行距離 51.57km走行時間 2h34m平均時速 20.0km/h走行日数 9日(2005.5.1より)積算距離 462.13km(2005.5.1より)

 全走行日数 22日(2005.1.7より)全積算距離 1135.5km(2005.1.7より)

category: 自転車通勤

2005年05月24日(Tue) [長年日記] edit

ダマされないぞ

 天気予報は嘘をついている! と踏んで、電車通勤。嘘です。午後から半休で用事ありなので、電車通勤。すべて何事も無く早々に片付いて時間が空いたらシーでも行きますかな。

category: 日常

ラウンジちう

 20050524172555.jpg

 ということで、16:00からシーに来ています。早速「アラジンのホールニューワールド」を見ました。強風バージョンでしたが、初めてでしたからとても楽しかったです。踊りが難しくて全然覚えられませんでした。

 ジェットスキーの妙技はすごいですね。D70で撮りまくりでした。なかなかうまく撮れませんでしたけど、いつも同じ技なんでしょうから、タイミングと場所をうまく掴んだら、良いショットが撮れそうです。

 ショー後はそのままラウンジでまったり。ポーターズがメンバーチェンジしてました。飲み終えたら土産物屋をうろついて、18:00くらいに退園。

 アンバサダーへ寄ってみると、リムジンが帰ってきてました。シェフミッキーであれこれとパン購入。カレーパン、クロワッサン、フランスパン等々。味のレベルは中の下くらい。カチカチのフランスパンは好みじゃなかったりして。

 イクスピアリを通って舞浜駅へ。短い時間でしたが堪能しました。アラジンのショーは通常バージョンを見てみたいですね。

category: TDR

Spice+

 KoZさんに教えていただいたお店に来ています。

 流行ってない感じです。なにせ、まず店員にやる気がまったく感じられません。動きや話し方がまったくハキハキしてなくて、だら〜っとした感じ。印象悪い。イクスピアリの外だから、こういう店もありなのかもしれませんが、ちょっと痛いです。

 味はまあ普通です。よくあるカレースタンドで食べる味。イクスピアリの隣という土地柄で期待して入らない方が無難かもしれません。

 20050524201600.jpg

category: 食事

2005年05月25日(Wed) [長年日記] edit

けふのあさげ

 アンバサダーで買ってきたフランスパン。固めです。お子様にはちょっと辛いかも。

 20050525084412.jpg

category: 食事

そして電車通勤

 今日もまた夕方から天気が崩れるという話なので、電車通勤。

category: 日常

RD-H1:Macへ取り込んだvobファイルをDVDにする

 かなり停滞しております。orz 私の知識では無理かもしれません。 どうもDVDにはあれこれとややこしい取り決めが多くあるようなのですね。それを守らないとプレーヤーでは再生出来ないと。そこの手間を省くためには、やはりiMovieに取り込める事が一番なのですが、こいつが取り込めるのはDVフォーマットのみ(だったはず)。せめて、vobからDVフォーマットに変換出来れば万事OKなのですが、探してみてやっと見つけた変換ユーティリティーはしっかり落ちてくれまして、ダメでした。その他いろいろ調べてみましたが、簡単にはいかないようです。それなりの知識を導入して、それなりの手間をかければなんとかなるみたいなのですが、それでは意味がありません。

 なかなか難しいです。Toast6ではvobが扱えるようなのですが、これもQuickTimeに依存しているようなので、現状、QuickTime7がRD-H1からのvobを認識しない以上、入手しても意味が無いでしょうね。

 残る方法は、RD-H1の映像出力を、手持ちのDVカメラ経由でiMovieに取り込み、編集してiDVDでDVD化…。しかしこれは無駄に時間と手間がかかります。たまにやるくらいなら良いのですが、数が増えてくると厳しい。

 結局DVD付きのRDを買うハメになったりして。

category: レビュー

2005年05月26日(Thu) [長年日記] edit

RD-H1:vobを、10.3.9+QT7で再生挑戦

 ……ダメですた。orz どうも原因は、全く違うところにあるのではないかという気がしてきました。これはちょっと検証に時間がかかりそうです。RD-X5買った方が早いかも?(笑)

category: レビュー

だるいので電車通勤

 昨日帰ってくるのが遅くて、寝るのも遅くて、朝は一回ちゃんと起きたのですが、だるくて二度寝。故に電車通勤。無理して良いことはありません。ヽ(´ー`)丿

category: 日常

RD-H1:Macとその他の環境

 環境を整理します。

Mac:iMac 800MHz 17inch LCD

メモリ:512MB

OS:Mac OS X 10.4

QuickTime:Ver.7 Pro版

MPEG-2再生コンポーネント:インストール済み

RD-H1からのダビングツール:vrx Ver.0.8

 こんなもんですか。(あとで追記するかもしれません)

 やりたいことは、最終的にはDVDに焼くこと。可能であれば、iMovieやiDVDを経由したい。さらに可能であれば、画質はなるべく落とさずに。

 ただし、実際に可能になってみて、やってみたら意外と手間がかかるなと判断した場合、あっさりRD上位機種を狙ってしまう可能性も、これまたなきにしもあらず。(^_^; (いや、そんなお金はありませんが)


2005年05月27日(Fri) [長年日記] edit

4日連続電車通勤 orz

 なんだか体がだるいのです。月曜日の豪雨から、自転車の整備も終わってませんし、もー、電車通勤でいいっしょ。と、いうことで。

category: 日常

RD-H1:やることリスト

RD-H1のvobに問題があるのかないのか。なぜウチのQuickTimeで、そのvobが読めないのか…の検証。 音声がAC3であるから、音が出ないという理屈はわかりますが、動画の再生すらしてくれない(音声がL-PCMでも同様)ことの原因追及。現状維持(QuickTimeでvobが読めないまま)の場合の、DVD化までの作業フロー確立。 vobに問題があるかどうかで、ここをどうするかも決まってきますね。Toast with Jamを購入すべきか否か。 もう少しあれこれ検証してから、購入するかどうかを決めることにしました。でもいろいろ説明を読んでみると、あっても困らない…というより、あると便利なソフトですね。欲しいかもです。

 ここも後々追記するかもしれません。 そうそう、今朝、QuickTimeをProにしました。しかし当然、これでもvobは読めませんでした。(拡張子をmpgにしてもダメ。あ、エラーメッセージメモしてくるの忘れちゃいました。orz)

category: レビュー

2005年05月28日(Sat) [長年日記] edit

D70がますますD70Sに!

 ニコン、D70にD70s用リモートコードを取り付け可能にするサービス

 預け入れ2週間程度、19,950円でリモートコードが付けられるようになります。 すげーやりてー!(>▽<)

category: カメラ

銚子丸

 家族で銚子丸に来ました。財布を気にしなくていいので、これでもか!ってくらいに食いまくりでした。(^_^)

 20050528120926.jpg

category: 食事

新宿ちう

 ベスト電気に来ています。iMacが安くなってます。17インチはありません。これはもしかして、新製品の予感?(>▽<)

 その後

 Mac Fanを買って帰ったのですが、実はそこにもう新iMacの記事が載ってましたね。(>▽<) ということで、発売されたらこれを狙うことにします。(^_^)

 さらにその後

 もうApple Storeで買えるじゃないですか。(>▽<) でもとりあえずiBook miniが出ないとも限らないから、もうちょっと待ってみよう♪

category: 日常

やっと会えたねフレディフレ様

 新宿コマ劇場の前で、やっとフレディフレ様に会えました。もう日が暮れていたので、照明でフレディフレ様とブライアンが白飛びしちゃったのが悔やまれます。今度は昼間行って、D70で撮ってこよう♪

category: 日常

2005年05月29日(Sun) [長年日記] edit

まったりしよう

 今日は出かけずに、まったりしつつちょっと掃除でもして、夕方にまた半身浴の予定。お風呂用TVが欲しいですね。無線LANを使ったものがありますが、これなら映画も見られます。高いけど。

category: 日常

新しいiMac G5出てますね

 新iMac G5

 イイ感じです。値下げもしているみたいですし、こいつを選んでもいいかな。20inchでメモリは1.5GBくらい。

category: Macintosh

ドコモダケ来た

 辞めてから送ってきた。(^_^; でももう戻らないもんね。(笑)

category: 日常

2005年05月30日(Mon) [長年日記] edit

また月曜の雨か

 おかしい。昨日までの予報では雨なんて言ってたっけ? ま、いーんだけどね。と、いうことで、電車通勤。今週もがんばりますかねー。

category: 日常

バランスボールをイス代わりにしてみる

 なにやら、バランスボールをイス代わりにしていると、インナーマッスルが鍛えられるというので、妻が使っているバランスボールを、ちょっと借りて、昨日一日それに座ってました。自分のイスは早々に片付けて。

 これがなかなかキます。あんまりリラックスできないので、ボーっとしていられませんが、夕方には背筋が疲れてきまして、それなりに筋肉を使っているみたいです。

 インナーマッスルを鍛えた効果が現れるのは、最短でも1ヵ月後らしいので、このまましばらく試してみます。座っているだけで鍛えられるなら、こんなにいい話は無し。時々足を上げてバランスを取ってみたりして。

 これでバランスを取るのが楽々になれば、一輪車でも買ってみようか。さらに一輪車に楽々乗れるようになったら、きっとロデオにも楽々乗れるに違いない。はっはっはっ。

category: 日常

2005年05月31日(Tue) [長年日記] edit

D70の撮像素子を自分で清掃する

 受講無料、ニコンの「ローパスフィルター清掃講座」体験記

 恐いことをしています。でも自分で出来るんですね。

 それにしても、後半、もっと恐いことが。エアスプレーはもちろん、ブロアーもしっかりとものを選ばないといけないらしい。なんだか良く読むと、自分でやるのには危険が多すぎないか。んでも、D70の撮像素子交換が、他に比べて安かったのを知って、心底ホッとしてみたりして*1。最悪、交換しちゃえばいいか……?

 あ、明日から保証期間外やヨゴレがひどい場合は、清掃料金が1,050円になるようです。んむぅ〜。

  • 1:本体価格が安いんだから、割合からすれば上位機種と変わらないかも。orz
category: カメラ

じゃ、もう一個バランスボールを買いましょう

 昨日のコメントで、その効果が期待できそうでしたので、今、妻が使っているバランスボールを譲り受け、新しいのを妻用に買うことにしました。とりあえず同じものでいいということでしたので、週末にお買い物です。

 世間様にはバランスボールチェアなるものもあるようですが、やはりここはボールに直接座る方が効果が高いでしょうね。

category: 日常

北海道はいいねぇ

 「アスファルトじゃんぐる 1999年6月15日〜8月4日 北海道ツーリング」

 なんか、懐かしくなってまた読んでます。自分で言うのもなんですが、このツーリングレポートは、文章が実に良く書けていると思うのです。こういう文章、後にも先にも書けないのですよ。なんと言いますか、向こうで毎日ほぼリアルタイムで書いてきたことが、その場の空気すらも感じさせる文章を作り上げたのかも!? いやまぁ、そんなことは無くて、きっと、一番思い出深いツーリングだったのが、自分で美化してしまう最たる理由でしょう。

 たまにこれを読み返して、マピオンで道を追ったりして、当時の思い出にふけっています。あ〜、またツーリングに行きたいなぁ〜。

category: 徒然

最新 追記

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット