いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

最新 追記

2005年04月01日(Fri) [長年日記] edit

今日限定のネタ

Applle PowarBook G5を発表

 筐体全面にペルチェ素子を採用し、放熱対策を図る。熱くなるペルチェ素子で、焼き林檎も作れるという凝った仕様。

 今回12インチは、サイズと放熱の問題より採用を見送り。その理由として「12インチのサイズでは、焼き林檎を作る際に十分なワークスペースを取れず、林檎の汁がこぼれる恐れがある」としている。

いっとく、もう今日は電車通勤!

 とある情報筋によりますと、いっとくは、今朝寝坊したために2日目からもう電車通勤をしていると、とある情報筋が発表。その理由として「今日は仕事が終わったら妻と飲みに行くんだい!」と訴えているという。

 さぁ、真相は!?(>▽<)

category: 徒然

う〜ん。

 下のネタは改めて見ると面白くないですな。(^^;;; 明日になったら消しちゃおうかな。

category: 徒然

ネギみそ

 ちゃんぽんならず、近所のラーメン屋でネギみそラーメン食って来ちゃいました。ニンニクくさくさ。

category: 食事

2005年04月02日(Sat) [長年日記] edit

3月の検索語 TOP20

順位検索語カウント
01パーム&ファウンテンテラスホテル93
02ディズニー69
03ディズニー画像51
04自転車38
05パーム&ファウンテン37
06パーム33
07画像32
08パーム&ファウンテンテラス32
09年間パスポート18
10BD-115
11D5014
12nikon14
13ipod14
14ファウンテンテラスホテル13
15動画13
16カクテル13
17パームテラスホテル12
18PD7X11
19パームファウンテン11
20パーム&ファウンテンテラスホテル10

 相変わらず強いディズニー関係。たいしたことも書いてないのに「D50」で来ちゃった方ごめんなさい。

category: 連絡

予定通りには行かないものです

 昨日は久し振りに妻と飲みに行って、今日は久し振りにシーのラウンジで飲んで…という飲みまくりウィークエンドにするはずが、妻が突然体調不良を訴え、全て中止・延期。とりあえず今はもう何ともなさそうですが、大事をとって、今日は家にひきこもり予定。

 これからもんじゃ焼きを作りま〜す。

category: 日常

月島もんじゃ

 「月島もんじゃ」というセットが売っていたので食べてみました。かなりイケました。

 …と書いていたら妻が、「美味しいのは私の隠し味が効いているからよ♪」だそうな。説明通りに食べてもこうはならないらしいです。ふぅ〜む。

category: 食事

欲しいもの

 「東芝 RD-H1」

 いや〜、コレ、めっちゃ欲しいわぁ。つーか買おうかな。しばらく手に入らないようだから、夏ボー目当てで。(^^;

category: 日常

2005年04月03日(Sun) [長年日記] edit

雨って言っていたのに…

 天気が良いのでシーにでも行ってきます。夜遅くから崩れるということなので、夕方には戻ってくる予定。

category: TDR

暑いっす

 ランドにちょっと寄ってからシーへ来ました。いやもう、暑い暑い。

 あ〜、ビール飲みてー。ヽ(´ー`)ノ

category: TDR

食うでしょ?

 愛しのクリームチーズブラウニー♪

 20050403192454.jpg

category: TDR

風の谷の

 飲むしか。(笑)

 テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ、久しぶりっすよぉ〜。ビールが美味い美味い。(;_;)

 ここへくる途中で、スタテン発見。あれれ、パーカッションの女性…えーと、テレサさんだっけ?…が居ない。男性になってる。クラリネットの人に「女性いたでしょ? どうしました?」と妻が聞いた所、一瞬言葉に詰まって「…また来ますよ」と言って足早に去っていきました。どうしたんだろう。辞めちゃったのかな?(;_;)

category: TDR

2005年04月04日(Mon) [長年日記] edit

月曜の雨

 月曜が雨って、なんか多い気がしません? そんなわけで、今日もまた電車通勤です。明日は絶対自転車!

category: 日常

2005年04月05日(Tue) [長年日記] edit

結構良いペース

 季節が変わって、鬼のような向かい風が無いせいか、今日もまた往路平均19.3km/hと、良いペース。実際、鼻呼吸でまかなえるペースしか出してません。気温だけでなく、風向きでも良い季節になってきました*1。

 普通に走れるとなると、朝出る時も気が重くならなくて良いですね。冬の間は寒いのと風が強いのとで、かえってストレスになりそうでしたし。

 こんな調子で続くといいんですが…。(どうかな -_-;)

今日の記録 AMANDA 700C走行距離 51.93km走行時間 2h47m平均時速 18.6km/h走行日数 2日(2005.3.31より)積算距離 103.67km(2005.3.31より)

 全走行日数 5日(2005.1.7より)全積算距離 261.97km(2005.1.7より)

  • 1:私と同じ方向を進む人だけかもしれませんが…。
category: 自転車通勤

欲しいもの

 「通りすがりのMac使いオンデマンド出版販売中」

 やばい、欲しいかも。(>▽<) 当時はすんごい良く読んでました。懐かしい。

 私は以前、オンデマンド印刷の職場に居たので、この価格は納得できるんですが、でも、買うなら製本と断裁は私にやらせてほしい。(笑)

 それはともかく、1巻買ってみようかなぁ。

category: 日常

2005年04月06日(Wed) [長年日記] edit

パンクパンク!

 久しぶりのパンク。堀切橋上にて。渡ってすぐだったので、押して戻ってチューブ交換。なぜかタイヤレバーが2本しかなくて*1ちょっとてこずる。空気入れは小さいものを入れていたため、3気圧くらいでギブアップ。時間があればもうちょっと入れられるのですが…。

 TOPEAKのロードモーフを愛用していたのですが、壊れてまして…。やはり新たに買うべきか。 でも普通に走る分には3気圧でもなんとかなりそう。空気は帰ってから入れることにしよ。

 そんなわけでも往路平均時速は19.5km/hですた。

 そうそう会社近くで、いつもと違う道を通ってみたら、往路25.65kmと、ちょっと短いことが判明。よっしゃ、今後はこれで行こう。

今日の記録 AMANDA 700C走行距離 51.17km走行時間 2h40m平均時速 19.1km/h走行日数 3日(2005.3.31より)積算距離 154.84km(2005.3.31より)

 全走行日数 6日(2005.1.7より)全積算距離 313.14km(2005.1.7より)

  • 1:思い出した、1本折ったんだった。orz
category: 自転車通勤

郷愁みたいな?

 AMANDA 20inch Foldingを手放してもうどのくらいになりましょうか。…時々思い出すんです。あの独特の乗り味を。

 しかしあの自転車は本当に不思議な乗り物でした。何度乗っても、初めて乗ったときの新鮮な感じが味わえるのです。つまり、何回乗っても「♪」な気分。

 手放したことを後悔はしていませんが、ふと、昔の友人を思い出すがごとく、時々記憶の底から浮き上がってくるのです。いい自転車でした。

category: 自転車

血が足りねぇ

 「血液が大幅不足 AとOが深刻」

 久しぶりに献血に行ってみますかねぇ。 いつもその気はあるんですけど、飲みに行く途中だったり、体調がすぐれなかったり、時間が無かったりで、タイミングを逃してました。今度は献血に行くために出かけるという意識で外出してみましょうか。

category: 日常

2005年04月07日(Thu) [長年日記] edit

風のフルコース

 走り始めはものすごい追い風。アウタートップで踏み切れちゃう。時速は40km/hくらい。その状態で前からそよ風が吹く感じ。しかし20分もしないうちに風は少しずつ向きを変え、千住大橋から同じくらいの向かい風に。orz

 でも前半飛ばしたせいで、往路平均時速は21km/hでした。このペースで1時間15分チョイ。電車通勤とほぼ同じ。いつもの無風状態だと1時間30分くらいなので、電車通勤+15分ならば自転車通勤d(^_^)グーでございます。(しかし、風向きに時間が左右されるので、到着時間が全く読めない…。って、電車もよく止まるから一緒ですね)

 しかしそれにしても暑かった。明日からは上着を変えた方が良さそうです。

 帰りの時間の予報を見ると…。南西9m…。orz 想像を絶する向かい風が待っています。おぇぇ〜。

今日の記録 AMANDA 700C走行距離 51.08km走行時間 2h42m平均時速 18.8km/h走行日数 4日(2005.3.31より)積算距離 205.92km(2005.3.31より)

 全走行日数 7日(2005.1.7より)全積算距離 364.22km(2005.1.7より)

category: 自転車通勤

通勤自転車に思うこと

 自転車通勤も久しぶりで、背筋やら腹筋やらが衰えているからなのか、それともこういうものに変わってきたのか…。

 ハンドルが遠いんです。低いんです。(^^;

 ハンドルは現在一杯々々上に上がっているので、これ以上上げる事は困難。とりあえず手前に持ってこようと、近々ステム購入予定。(90mm→70mm)

 現在フロントバッグにオーストリッチのフロントバッグ(F702)を付けています。サイズは大きくて便利なのですけど、付け外しが結構めんどい。小さくなっちゃうけど、リクセンカウルのバッグに変更しようかなと思案中。ランドナーバーだとキツイだろうから、新たにハンドルも買ってこないと。(やはりNITTOのマースバーかな?) ついでにリクセンカウルエクステンダも買って、前後にバッグつけちゃうのっていいかも? えーい、さらにフロントキャリアと泥よけも取っ払って、身軽な、一見ロードレーサーっぽいキャンピング車(意味ねぇ)にしてみるのもいいかも。最近荒川土手は道がよく乾いているし。

 週末はお買い物な気分?(>▽<)

category: 自転車

復路

 意外や意外、予報ほどの強風は無く、所々追い風もあったりして、最終平均速度18.8km/hでした。 やっぱりハンドルはもう少し近くしたいかもかも。

category: 自転車通勤

500円券来ました

 でもQUOカードですた。orz パーク内で使えないようなカード送ってくんな。orz 情報漏らされて、こんなことでガッカリさせられて、今回の対応はちょっとどうなのよ?って感じ。

category: TDR

2005年04月08日(Fri) [長年日記] edit

寝坊した

 よって電車通勤。orz 週明けは水曜日まで雨続きみたいだから、今週はできるだけ自転車で行きたいと思っていたのですが、つい目覚ましを止めてしまいました。しかしよく気づいた自分。

 一駅先で降りて、歩いてみました。公園の桜が見事。桜はたいてい、あおって撮ることが多いですが、Cyber-shot U40だと露出補正が出来ないので、アップにするとどうしても桜が暗く写っちゃうのが残念。週末はD70を持ち出したいところです。

category: 日常

AMANDA 700Cのクロス具合

 AMANDA 700Cは、トップギアを殺して、その分、ギアをクロスさせています。チェンジの回数は増えますが、一枚ギアを変えて、がくっと重くなったりしないようにしたかったのです。

 今は全然行きませんけど、ロングツーリングへ行った時というのは体力勝負です。逆に言えば、限りある体力をどうやって消耗せずに使っていくかですね。追い風や向かい風、アスファルトも場所によって抵抗が変わります。その時々で的確なギアチェンジをしていくことで、常に同じペダリングを実現させる。まぁ、実際にそんなことがちゃんと出来ていたのかは怪しいもんですが、そんな理念を持っていたことは確かです。

 で、実際走ってみてどーなのよ? ということを、数字で表してみました。 フロントギアとリアのカセット、それぞれのギア比を出してみることで、フロントギアを動かした時、リアをどこへ持っていけばいいかがわかってきます。

 まぁ、そんな頭で考えるように実際はシフトはできないんですけどね。(^^; とりあえず、通勤でよく使っているF44×R21、ここより軽いギアへ持って行くなら、F32×R16の方がチェーンラインが崩れずにいいということがわかります。同様に、フロントギアを動かした場合、リアも3〜4枚移動させると、一気にギア比が変わるということも避けられることがわかります。

 しかし、こうして見ると重なっている部分が本当に多いですね。細かい数字は考えず、この表のままで判断すると、実質20段ギア。(笑) もったいないお化けが出そう。フロントのアウターをもっと大きくして、インナーを小さくしてやれば、こういうもったいない事は起きないのでしょうが、Fディレイラーのキャパシティを完全に超えてしまうでしょうねぇ。なんとかなりませんかシマノさん。フロント1枚、リア27枚とか、無理ですか?(^^;

 44 32 22
143.143    
152.933    
162.750    
172.588    
182.444    
192.316142.286  
212.095152.133  
231.913162.000  
251.760171.882  
  181.778  
  191.684  
  211.524141.571
  231.391151.467
  251.280161.375
    171.294
    181.222
    191.158
    211.048
    230.478
    250.880
category: 自転車

2005年04月09日(Sat) [長年日記] edit

スキムミルク再度入手

 やっと2回目の入手。

 20050409190516.jpg

category: 日常

満開でやんす

 近所の桜並木。以前は家のベランダから見えたのですが、隣にアパートが建ったために見えなくなってしまいました。残念!

category: 日常

森泉さん

 森さんと小泉さんじゃありません。森泉さんです。

 私ら夫婦、現在一押しの女の子。最近あまり見ない感じのタイプ。どうですかみなさん。

category: 徒然

2005年04月10日(Sun) [長年日記] edit

今日の予定

 上野へ行って桜を撮って、御徒町で自転車パーツのお買い物。秋葉原でMac関連のお買い物、ドコモと本屋へ寄って帰ってくる感じで。

category: 日常

上野に死す

 上野は半端でない人出ですた。orz

 すぐに逃げ出して、今は「うさぎや」さんでどらやきちう。

 20050410152529.jpg

category: 日常

トラックボール買いました

 前回買った、会社用とは別に、今回は自宅用で買いました。モノはcarrion-crowさんオススメの、Logicool Marble Mouse ST-45UPiにしてみました。MacOS X用ドライバは、サイトからダウンロードしないとなりません。Windows版ドライバと比べてみないと断言はできませんが、どうもMacOS Xのドライバはかなり機能が落とされているような印象です。せめて、アプリケーションごとにクリックのアクションは変えたいです。(MacOS 9のドライバはちゃんとしてました)

 まだ買ったばかりなので、操作感に関しては馴染むのに時間がかかるでしょうから、第一印象でしかないのですが、それでも十分イイ感じに思います。ドライバのアップデートを切望しますね〜。

 20050410191000.jpg

category: Macintosh

TVで喋る森泉さん

 なんとなく天然系? な感じで、ちょっと面白いかも。自分の予想からするとちょっと意外な感じ。(^^; おいくつなんでしょうねぇ。

category: 徒然

2005年04月11日(Mon) [長年日記] edit

意外といいかものMarble Mouse

 最初はどことなく「んっ?」って印象でしたが、すぐに慣れて、かなりいい感じです。ただ、Illustratorでやっているような、“細かいポイントへカーソルを持っていく”というのはちょっと苦手っぽいかも。(自分次第かもしれませんが)

 とはいえ、通常の使用に関しては、“狙ったアイコンの上でカーソルが止まる(行き過ぎない)”とか、“スルスルとボールが回る感じ”は、もはや快感に近いものがあります。操作感については、噂どおりの良い製品ですね*1。

 あとは、ドライバがちゃんとMacOS Xに対応してくれるのを待つ…って、やってくれるんでしょうかねぇ。(^^; もしドライバがずっとこのままだったなら、この製品の魅力は半減します。他の製品を選んだ方が良いかもしれません。

  • 1:しかし、スクロールホイールは付けて欲しかった。あったなら最強のトラックボールになれたかもしれない…?

おいでませNikon D70s , D50

 型番はこうなのかわかりませんが、いよいよ出てきそうです。もちろん、買ったりなんかしませんが、楽しみですね。今後、本体のラインアップが充実すれば、廉価で高性能なレンズも出てきてくれそうですしね。(^_-)☆

category: カメラ

2005年04月12日(Tue) [長年日記] edit

バタバタしてます

 今日のこの忙しさっていったい…。orz でも夕方にはまったりできるはずだ! ということで、ちょっと一息入れている所です。

 もう東京の桜は半分以上散ってしまっていますね。一気に咲いて、一気に散っていきました。この儚さが、桜のいいところでもあるのでしょう。ということで、今日が桜画像の最後。今年も上手いように撮れませんでした。orz

category: 日常

台風一過のような…

 むっちゃ前倒ししたから、もう落ち着きかけています。いや〜、今日はキツかった。後ちょっとで帰れるぞ〜!

category: 日常

2005年04月13日(Wed) [長年日記] edit

投資してみました

 青木さやか1st&ラスト写真集 Ou voyez-vous?

 女性の写真集なんてのを買うのは、記憶の限りで初めてかと。なんとなく、応援してみたくなったりしたのです…。でも、出来は良かったと思います。売れるかどうかは…難しいところですね〜。(^^; もうひとつ何かインパクトが欲しかった気がします。写真集としてちゃんとしちゃってるんですよね。こうなると他の競争相手には厳しい気がします。もっと、彼女らしい、バラエティーモードの表情があったりするとよかったかな〜。

 表に「ファースト写真集」って書いてあるのに、裏には「ラスト写真集」って書いてある所が笑えます。それと、本屋では、青木さやかの隣に熊田曜子の写真集が置いてあったのには「やるな!本屋!」って思いました。(TV見た人じゃないとわからないネタでごめんなさい)

category: 日常

2005年04月14日(Thu) [長年日記] edit

一週間のご無沙汰でした

 間空き過ぎ。しかも、予報によると朝も帰りも向かい風だそうな。(号泣)

 それでも往路の平均速度は19km/hと、まずまずでした。そしてなんと、今朝でAMANDA 700Cの積算距離が8,000kmを超えました!(拍手〜♪) えーと、2001年の4月からですので、ちょうど4年ですね。年間2,000kmほど。走っていないにしてはまぁまぁな数字。2000年くらいの時は、AMANDA 20inchやPanasonic レ・マイヨWその他で年間7,000kmは走っていたんですけどね…。orz

今日の記録 AMANDA 700C走行距離 51.24km走行時間 2h46m平均時速 18.4km/h走行日数 5日(2005.3.31より)積算距離 257.16km(2005.3.31より)

 全走行日数 8日(2005.1.7より)全積算距離 415.46km(2005.1.7より)

category: 自転車通勤

ちゃんぽん

 まだ食べにいけていません。orz

 とりあえず悲しいので冷凍のちゃんぽんを食べてみました。まぁこれでも十分美味しい。

category: 食事

昨日のトリビアの種

 狼のトリビアは感動しましたね〜。なんかこう、ぐっと来るものがありました。たとえヤラセだったにしても、その上手い作りに、やっぱり感動していたことでしょう。

 なんだかあの狼に会ってみたくなりました。(^^;

 ネタばれありなので、何があったのかを知りたい方は以下へ。

 「バウリンガル」を使って、野生の一匹狼がなんと言っているかのトリビア。アメリカに10日も取材をして、野生の、しかも一匹狼を探してバウリンガルにかけるなんて、普通考えません。でも、そのバウリンガルから出てきた言葉が「ぼくはなにをしたらいい?」だったのにはもう、感動…というか、「あの子はさびしいのかな」と思ったとたんにぐっと来てしまいました。

 しかしその後にタモさんは「タモリ倶楽部」モードへ突入。自分で犬の鳴き声をまねて、大爆笑してました。(-_-)

category: 徒然

2005年04月15日(Fri) [長年日記] edit

もらいに行っただけ

 Rock around the Mouseのファスナートップ。

category: TDR

軽い二日酔い

 昨晩家で少し飲み過ぎて、朝になってもちょっと酔っていたこと、今日は退社後に用事があることとで、電車通勤。

 ……。

 携帯のキャリア替えを本気で検討中。auにする予定。

 同じようなプランにしても、料金があまり変わらないことと、なんと言っても本体が安い! そしてデザインが好み。

 ドコモのお偉方が、「奇抜なデザインはすぐに飽きる。ドコモは長く、飽きないようなデザインを心がける」みたいなことを言っていたのですが、普通すぎて最初から愛着が湧かないというのはいかがなもの?(まぁ、デザインに関しては、それぞれ好みがありますから一概には言えないのですが…)

 てことで週末に見に行ってみます〜。

 それにしても、最近の端末はどこのキャリアもポケベル入力が出来ないものが多くて、最初から機種が絞られちゃうのがイカンですね。

category: 日常

2005年04月16日(Sat) [長年日記] edit

午前中はまったりと

 午後から“らぶ”の散歩に行って、自宅の車を洗車して、auに行って携帯を見て、携帯安売りショップへ行って値段調査してきます。はぁこりゃこりゃ。

 画像のキーリングは、TBSからの頂き物です。(このキャラの声が誰かを当てるクイズで当たったらしい)

 20050416161919.jpg

category: 日常

スシロー

 お腹が空いたので、近くのスシローに来ました。ネタがふざけていて楽しいです。

 とりあえずサーモンなど…。

 全皿105円ということで、全く期待はしていなかったのですが、それが良かったのか、なかなかのものでした。 笑えるネタは、ミートボールあり、ハンバーグあり、鶏の唐揚げ、エビフライ、何でもあり。笑える。しかもまぁまぁイケル。

 肝心のまぐろやらハマチやら、値段なりの薄さで、正直味がよくわからない。(^^; 200円でもいいからもう少し良いのを揃えて欲しいかも。(でもそれじゃスシローじゃ無くなっちゃうかな?)

category: 食事

結局auは明日

 スシローから帰ってきたらまったり気分になったので、auは明日にします。さぁ、明日からauユーザーになってしまうのでしょうか。連続じゃない*1にしても10年以上のドコモユーザーだったのですが、いい加減…ヤになりました。(^^;

  • 1:ずっとドコモだったのですが、間にPHSを挟んだら連続ではなくなりました。orz
category: 日常

2005年04月17日(Sun) [長年日記] edit

今日の予定

 午後からauショップと携帯安売り店巡り。いろいろな条件が折り合えば、auにしちゃいます。その後、時間があれば、シーまで散歩。アンバも寄って、リムジンを見てみたいところ。

category: 日常

ということでau

 家族4人分、一気購入です。ショップも新規4件ということで、値引き、対応、どれも素晴らしいものでした。(一名を除く。でも結構笑えるヤツだったので許す)

 慣れたドコモから、新しいauということで、しばらく慣れるのに時間がかかるでしょうが、これもまた楽しいものです。じっくり楽しもうと思います。

 それにしてもauやる気です。この4台分の購入資金で、ドコモの最新端末一台も買えません。当初考えていた予算の半分で済みました。

category: 日常 携帯

2005年04月18日(Mon) [長年日記] edit

楽々な朝

 今朝の予報では、往路は向かい風気味であったはずなのですが、いざ走り出してみると東よりの風でした。ということで、途中からずーっと追い風。おかげで往路22.1km/hという記録が! 毎朝こうならいいのになぁ。

 理想的な速度が出て、ペダルも軽々。そして疲れない。素晴らしいよ、追い風!

 …でも帰りはものすごい向かい風でした。orz

今日の記録 AMANDA 700C走行距離 51.34km走行時間 2h36m平均時速 19.8km/h走行日数 6日(2005.3.31より)積算距離 308.5km(2005.3.31より)

 全走行日数 9日(2005.1.7より)全積算距離 466.8km(2005.1.7より)

category: 自転車通勤

2005年04月19日(Tue) [長年日記] edit

高負荷通勤

 出た瞬間から向かい風でした。orz ゼーゼー言う直前をキープ。時速で18〜20kmくらい。でもなんだか脚がだるい。ちょっとペースを落とそうかと、ペダルから力を抜くと一気に15km/hくらいまでダウン。それでも遅刻はしないけど、到着まで時間がかかるわけで、結局ゼーゼーペース。

 荒川土手を出てからクールダウン。のつもりが、あちらこちらでトラックやダンプに追われ*1、会社直前まで高負荷な状態。ま、たまにはこんな朝もいいか。明日は雨らしいから電車だろうし。

 で、帰りは半端でない向かい風。ペースを落として帰ってきたら、往復で3時間弱。良い運動だなぁ。

今日の記録 AMANDA 700C走行距離 51.78km走行時間 2h54m平均時速 17.7km/h走行日数 7日(2005.3.31より)積算距離 360.28km(2005.3.31より)

 全走行日数 10日(2005.1.7より)全積算距離 518.58km(2005.1.7より)

  • 1:あちら側としてみれば、別に追っているわけではないのですが、こちらはでかいのが後ろに居るとどうしてもペースが上がってしまいます。
category: 自転車通勤

RD-H1買えるかも?

 「東芝 RD-H1」

 今日の11時前から2回目の予約開始ということで、妻に自宅でがんばってもらいました。全然つながらなかったり、つながっても情報送信中に蹴られたりで、相当苦労したみたいですが、最終的には予約が取れました。これで納期が確定すれば、めでたく契約されたことになります。上手くいくと良いなぁ。

 Update

 「お買い上げありがとうございました」メールが来ていれば、契約確定なのだそうです。これで購入決定!(^^)

 ウチは見た後に消しちゃうことがとても多く、録画する番組も結構多く、VHSのテープをひっきりなしに入れ替えては、入れ替え間違いで見てないのを消しちゃったりしているので、こういう製品が出てくるのを待っていたのです。

 しかもMacとの親和性が高く、どうにかするとiMovie+iDVDで編集も可能になるとか。我が家は全室ethernetケーブルを配線してあるので、将来、上位機種を買えば別の部屋に置いて使用することも可能になり、まさに至れり尽くせり。到着が待ち遠しいです。

category: 日常

2005年04月20日(Wed) [長年日記] edit

雨だそうな

 東京はまだ降っていないようですが、今日は雨という予報なので、電車通勤。

 今月解約予定のFOMAの料金を使い切ろうと、朝からScopeでPCサイトを覗きまくり。見づらい所もあるけれど、概ねOKかな。画像を読まないオプションがあると、なおよろしい。auでもこんなのがあるといいけど…。jigアプリというのがあるそうですが、こちらは有料。しかも年間契約6,090円というのがイタイ。……あれ、しかもウチの機種は未対応か…。orz

 普段全く使わないけど、いざという時はとても欲しい機能なので、Scopeのau版が出てきてくれるのを待つとしますか。

category: 日常

Nikon D50出た!

 とうとう出ました。妻のカメラ用に買ってみたい所。でもその前に自分のレンズだもんね。(^_^;

category: カメラ

もうダメだJAL

 「現職パイロットが児童買春 JAL、大阪府警が逮捕」

 Yahoo! ニュースより

 飛行機だけでなく、パイロットまで壊れてきたか。

category: 徒然

2005年04月21日(Thu) [長年日記] edit

騙された朝

 昨日まで、今日の天気は雨模様だったはずなのに、朝になったら一日晴れとは…。orz

 でも、外に出てみたら道は濡れていたので、電車通勤。全て想定の範囲内だすっ!(^^;

category: 日常

当たりました

 非売品です。やりました。でも150本以上飲んだのに、当たったのは一パックだけとは…。orz

category: 日常

2005年04月22日(Fri) [長年日記] edit

アホですかあたしゃ

 自転車通勤するつもり満々でした。ところが、知らず知らずのうちに、電車通勤用起床時間(自転車通勤よりも30分遅い時間)に起きてしまい、しかもそれになかなか気づかないという超大ボケをこいてしまいました。

 それに気づいたのが自転車通勤出勤時間。まだ何も用意できてない。焦って出ればどんなことになるか、答えは明らか。

 ということで、今日もまた電車通勤です。orz

category: 日常

吾妻ひでおの「失踪日記」

 しばらく見かけないと思っていたら、失踪していたのですね。やっぱり漫画家って大変なんですね。

 漫画にされているから面白く読めていますが、実際は悲惨だったでしょう。自分から選んで家出をしているわけですから、同情はしませんけど、いろいろなことがあったのだな…ということはよ〜くわかります。

 昔から好きな漫画家さんですから、これからも無理をしない範囲で描き続けてほしいなって思います。がんばれ! 適当に!

4872575334.09.MZZZZZZZ.jpg

失踪日記

作者: 吾妻ひでお出版社/メーカー: イースト・プレスメディア: コミック

category: レビュー

乗り物酔い

 私は不思議な体質で、乗り物の中で携帯を見ていると、数秒で酔うことがあるのです。でも、平気な時は全然平気なんですね。これはいったいどうしたことか?

 で、最近その状況を分析(大げさ)してみたところ、一つの説が浮かび上がりました。

 まず、それぞれの状況。

  • バスだと酔う
  • 電車だと酔わない
  • バスでも、立っていると酔わない
  • 電車は、立っていても座っていても酔わない

 これはもしかして、進行方向に対する体の向きが関係しているのでは!? つまり、進行方向に対して体が横を向いていると酔わない!?

 よし、今度バスに横向きに座って携帯を使ってみよう!

 ……。都バスでそんな座り方が出来るの、シルバーシートだけとです。orz まだ座るには早いとです。それに、シルバーシートで携帯を使ってはいかんとです。

 実証にはほど遠い。orz

category: 徒然

くるまやラーメン

 お気に入りの、くるまやラーメンのネギ味噌ラーメンです。(^-^) ニンニク多目にしてもらってクサクサです。うめ〜。(^_^)

category: 食事

2005年04月23日(Sat) [長年日記] edit

(妻の)実家に帰らせていただきました

 たまには顔を見せに行きましょう。てことで、車を借りて妻の実家へ行ってきました。あれこれご馳走になり、山ほどのお土産をいただいて、いやぁ、親は本当にありがたいものです。

 妻の両親は、お酒はビールしか飲まないらしく、頂き物のブランデー(レミーマルタンあり!)やらウイスキーやらも頂いてしまって、ウハウハでした。裕次郎グラスでも買ってきましょうかね。

 それと、コーヒーミルとブルーマウンテンの豆もいただいてしまいました!

 その後、通りすがりのトイザらスで、妻の友達の、誕生日プレゼントを購入し、そのまま直接渡しに行きました。こういうことを思いつきでやってしまうのも、カーナビの威力です。何度か曲がるところを間違えましたが、瞬時にルート修正。偉いぞカーナビ! これに頼っていたら、もう道なんて覚える必要ないですね。

 帰りは地元の、とんかつ「田」(でん)でロースカツをお持ち帰り。うめぇ。

category: 日常

2005年04月24日(Sun) [長年日記] edit

今日の予定

 すっかり寝坊。これからブランチ。午後から大物の洗濯をして、掃除して、今日が終わりそう〜。

category: 日常

auの着うたを作れないものか

 いろいろ調べてみて、やってみて、結果からお話しすると、出来ませんでした。AMCの着うたってやはり難しいんですかね。mmfはまだ試していませんが、そちらは音質によっては、上手くいっても使わないかも…。

 QuickTime Proでamcは作れますが、ボイスファイルとしてしか認識せず、着信音には設定できないようです。音質も最低。

 簡単に作れないから、着うたはビジネスになっているのでしょうけど…。なんだかな。 着メロで我慢しとくか。

 ところで今日の画像、Nikon D70とAF Zoom Nikkor 28〜80mm F3.3〜5.6Gで撮ったんですが、なんだかボケ方に違和感を感じます。リサイズしちゃっているのでわかりにくいと思いますが…。

category: 携帯

2005年04月25日(Mon) [長年日記] edit

またもや雨の月曜

 ということで、電車通勤。でも明日は、天気予報によると雨は大丈夫そうなので、がんばって自転車通勤したいところ。

category: 日常

W31SAの雑感

 いやぁ、ポツポツ書いていたら長くなってしまいました。とりあえず、思った事を羅列しています。もしかしたら間違った事も書いているかもしれません。気づけば後で修正しますが、気づかなければこのままです。書いてある事は話半分でご覧ください。

 長いので、興味のある方だけ…。

 <W31SAの雑感>

 <No good>

ボタンが小さい。 わかっていたことですから、あんまり声高にするつもりはありません。テンキー部は、もう少しボタンの間(特に、上下間)を空けてもらえたら、打ちやすさも変わるかもしれません。時々上か下のボタンを間違って押してしまうのですね。押し間違いを避けようと、親指の先っぽを使って押すことになります。そうすると次第に親指が痛くなってきます。なかなか難しいところです。確定しないと次が入力できない。 これは相当使い勝手を悪くしています。文字を打ちます。変換します。ここで確定しないで、次の文字を入力すると、先ほど入力した変換候補が解かれて、ひらがなに戻ってしまうのです。変換が終了して、次の入力があったら勝手に確定してほしい。これでセンターボタンを押さなくて済むので、少しは入力が楽になるはずなのです…。クリアボタンは2つ欲しい。 現在クリアボタンがある他に、テンキー部にも付けるべきでした。「SANYO」の文字なんていらないから、そこに付けてほしいですね。これで上記の問題もクリアされれば、今以上に入力がしやすくなると思います。サイドボタンがPageUP,Down サイトなどを見ていて、一画面スクロールしたいとき、ボディサイドの、下の方にあるボタンを押します。これがまぁ、押しにくいのなんの。右手で持っていると、持ち替えないと押せません。左手なら、小指と薬指を使うことになります。慣れないとキツイ。スライドをオープンにしていると、右手のみで押すことは不可能に近いかも。待受画面の時計の表示位置が動かせない。 動かせないというのはやや語弊ありなのですが、お気に入りの壁紙を表示しつつ、腕時計代わりに時間もしっかり表示させたい。ということがちょっと困難です。待ち受け画面で時間表示はできるのですが、デジタルはど真ん中に位置固定。アナログは、動かせるのですが、その範囲はわずか。結果、壁紙は思いっきり隠れてしまい、見えなくなってしまいます。時間表示をオフにしても、右上に小さく時間は出ているので、時間がわかるといえばわかるのですが、よ〜く見ないとならないのが、使い勝手悪そう。 私は普段、腕時計をせず、携帯を時計代わりにしているので、ちょっとなぁ…という感じです。時間表示させつつ、そこに隠れないよう、壁紙をデザインする必要あり。出ない漢字多すぎ。 ちょっと難しい漢字(熟語)は出てきませんね。SH900iは、そういう場合に漢字一覧を表示させ、そこから選ぶという方法を取ってました。これはかなり便利で、相当難しい漢字も選ぶことが出来ます。W31SAでは、変換しない漢字はコード入力すれば出てくるのかもしれませんが、それはあまりにも……。スケジュールが100件のみって…。 スケジュールが100件以上登録出来ません。仕事では使えませんね。せいぜい、年間行事(例えば人の誕生日とか記念日とか)を忘れないように入力するくらいでしか使えません。 過去のを消していけばいいのですが、そうすると「あれ、以前なにやったっけ?」なんて調査も出来ません。これは使わずに、アプリでいいのがあればそちらを使いたいところ…。絵文字多すぎくなぁ〜い? 絵文字はとても種類が豊富で、しかも動いてます。GIFアニメみたく。この辺はドコモには出来ない芸当でしょうか。でも、あまりに多すぎて、選ぶのに時間がかかってしまうのはマイナス。それにW31SAの場合、選択画面の絵文字が小さすぎて、どんな絵文字なのか全然わかりません。orz 結局顔文字を使ってしまうのでした。(^^;受信メールにボタン5回? メールが来ます。読むまでにボタンを5回も押さないと読めないってのはどういうことなんでしょうね。普通、来たらボタン一発で読めるようにしてほしいですよ。これは開発した人がまったくこの辺をテストしていないか、メールを使わない人達で開発したか…ではないかと勘ぐっちゃいます。来たメールはどれ? メールが来ます。すぐにボタンを押せれば、新着メールまで案内してくれます。が、後で気づいたりすると、もうどれが新着メールなのかわからない(普段はフォルダの色が変わるのに、変わらない時がある)…という事が時々あります。そうでない時もあり、ちょっとこちらで再現性がありません。こうなると、振り分けフォルダを一つずつ探していって、未開封のメールを探さないとなりません。これって、一度に複数通届いたら、永遠に気づかない可能性もありますよね。この仕様にはとてつもない疑問を感じます。(←実際は、未読が解消されるまで、メイン画面のメールアイコンは未読表示をしてくれるそうです) SH900iは、未読を全て開封するまで、画面上のメールアイコンが消えない仕組みになっていた事、受信メールの一覧表示ができたため、振り分けされていても、見通しが良かったことで、とても使い勝手は良かったように思います。画面の明るさが変えられない!? 変えられないのですよ。イマドキ。びっくりです。「相当困る!」ということはありませんが、周りが暗いと、画面が明るすぎて目に痛いと思う事はあるわけで、調整出来るに越した事はありません。カメラ性能は、可もなく不可もなく。 私の場合ですが、携帯での撮影は、QVGAでしか撮らないので、それで、ある程度の画質が保たれていればOKという考えです。 で、そんな基準で判断するに、SH900iよりは落ちる印象ですね。でも合格範囲内でしょう。 待受画面や、日記へのアップロード用途には十分だと言えます。起動や動作もなかなか速く、ストレスは今の所感じていません。というより、SH900iが遅すぎたという話も…。

 <Good>

すごいよEZナビウォーク 行きたい所へ案内してくれるだけでなく、写真を撮った位置情報を記録するとか、自分の居場所を他人に教え、そこまで誘導するとか、結構いろんなことが出来ます。 例えばサイクリングでも、写真をどこで撮ったのかということが後からでもわかるわけです。 また、例えば事故ってそこから動けなくなった時、自分はここに居るという情報も送れます。いろいろとアイデアが出てきて、いろんなことをやってみたくなりますが、定額にしておかないと、あとが怖いかもですね。キビキビ動く! もっと速くてもいいんですが、動作はなかなかキビキビした印象です。これもまた、SH900iが遅すぎたということなんですが…。なかなか良く考えられたインターフェース SH900iで「なんでこんなことが出来ないんだよ」と思っていたことが結構できます。とはいえもちろん完璧ではなく、「なんでこれ(W31SA)で出来ないんだよ」と思うこともあるわけで…。でも後から発売されただけ、洗練されている印象ですね。総合的には6:4でW31SAが上という感じですか。本体がコンパクト! iPodライクなスタイル、そして操作性は犠牲になっているものの、このボディのコンパクトさはどうですか! とっても愛くるしく、キュート。ただし、このスタイルにより、どうしてもボディの下側を持つ事が多くなるので、きっと落としやすいと思われます。注意!FMが聞けるのはイイ! 携帯でラジオを聞く日がやってくるとは思ってもしませんでした。で、まぁ、FMなので、場所の影響をもろに受ける(地下鉄とか)のが致し方なし。電波状況がいいならしっかりくっきり、ラジオをとしての役割をちゃんと果たしています。でも、どうせならAMも聞きたかったな〜。自動電源ONはありませんが…、 その時間に目覚まし機能をセットしておくと、電源がONになってくれます。以前使用していた、ふるーいドコモの端末では、その後にまた電源が落ちてしまったり、そもそも電源がONでないと、目覚まし機能も働かなかったりしたものがあったので、こういう回避方法がある事に、なかなか気づきませんでした。

 No goodが多いですが、私のレポートはいつもこんな感じですので、別段、W31SAが悪いってわけじゃありません。十分、気に入っていますし、auに切り替えてよかったとも思っています。

 また気づいた事があれば、新たに書こうと思います。

category: 携帯 レビュー

2005年04月26日(Tue) [長年日記] edit

またもや雨

 昨日の朝までは、平気だったのに、夜になったら予報が変わってました。よって今日も電車通勤。

 JR福知山線脱線事故の放送を見ていたせいか、今日は地下鉄に乗っていたら、なんとなく息苦しい気がしました。原因解明はこれからですが、JRも早々から妙な言い訳をせず、事実と真っ正面に向き合ってもらいたいと願います。

category: 日常

ゴールデンウィーク!

 4/29 出勤4/30 川崎大師へちょいと。5/1 未定5/2 出勤5/3 出勤5/4 出勤5/5 出勤5/6 出勤5/7 未定5/8 ディズニーランド

 何だこの計画。orz しかも代休無し。orz

category: 計画

電動原付

 「YAMAHA EC-02」

 いやー、なんざんしょ、これ。50kg切ってるし、ハンドルとステップ折り畳めるし、もしかしたらキャリアカートに載せて、輪行出来ちゃったりしない?(>▽<)

 ちょっと一台欲しいかも。サブバッテリー3つくらいもっていけば、100kmくらい走れる計算。今度の麦草はこいつでGOだ!(嘘です)

category: 報道

鍋ちう

 かんずりがうめー(;_;) あ、もちろんメインは鍋です。(^^;

 関係ありませんが、au W31SAのカメラ画像はイマイチですね。なんだろ、彩度が抜けちゃっているような感じ。ま、気にしませんが。

category: 食事

2005年04月27日(Wed) [長年日記] edit

清々しい朝

 もう暑いくらいの陽気です。上着も工夫しないと汗だくになってしまいますね。

 予報では2mくらいの向かい風でしたが、実際はほぼ無風でした。(^^) ペダルも軽く、往路20.8km/hという、いい記録でした。無風ならまだまだ私も捨てたもんじゃないかな?(^^;

 帰りはいつも通りのやや強い向かい風。平均時速も落ちました。夜は走っていてもつまらないですね。

今日の記録 AMANDA 700C走行距離 51.18km走行時間 2h46m平均時速 18.4km/h走行日数 8日(2005.3.31より)積算距離 411.46km(2005.3.31より)

 全走行日数 11日(2005.1.7より)全積算距離 569.76km(2005.1.7より)

category: 自転車通勤

2005年04月28日(Thu) [長年日記] edit

もう夏か?

 暑くなるというので、薄着にしていったのに、それでも暑かったです。梅雨まではもう夏仕様で行かないと危険かもしれません。というか、今年の夏はどうしようかなぁ。距離がそれなりに長いし、着替える所がないし、暑い時期の自転車通勤には、厳しい環境です。

 往路、風はやや追い風。さらっとペダルを踏んで、25km/hくらい出てました。が、半分行かないうちから徐々に風は弱まり、後半はお決まりの横風。それでも前半のがんばりが利いたのか、平均速度は20.5km/hでした。

 予報では、帰りは9mくらいの向かい風。2時間くらいかかりそう…。orz

 ということで復路。もう泣きそうなくらいの向かい風。途中、風向きが変わる箇所があるのですが、そこで一気に飛ばすものの、後半の風の強さは、過去最高かも?

 今月の自転車通勤は明日でお終いですが、結局9日間のみとは、ちょっと少なすぎ。来月はどうなるかなぁ?

今日の記録 AMANDA 700C走行距離 51.23km走行時間 2h46m平均時速 18.4km/h走行日数 9日(2005.3.31より)積算距離 462.69km(2005.3.31より)

 全走行日数 12日(2005.1.7より)全積算距離 620.99km(2005.1.7より)

category: 自転車通勤

チッポ引退

 そんなわけで、マリオ・チッポリーニ*1引退だそうで…。

 初めて彼を見たのは…えーと、たぶん、97年のツール・ド・フランスでしたか。序盤戦、走りに走ってイエロージャージを手にするや、翌日はパンツからソックスから、自転車から、何から何までまっ黄色で登場。その派手さに「かっちょええ〜」とシビれてしまったのでした。その時のツール・ド・フランス責任者もTVで「マリオかっこいいじゃない」なんて言っていて*2、頭ごなしに「ダメだ」と言わず、ルール違反だけど、安全上問題も無いようだし、かえって目立つからいっか*3…と、やらせてあげるという柔軟な姿勢には、すごく感激した覚えがあります。

 そのツール・ド・フランスが終わらぬうちに、私は地元の自転車屋をさまよい歩いて、イエローのcannondale R600を衝動買いしてしまったわけです。これが「サイクルショップよしだ」さんとの出会いでもあったのですが…。

 チッポは私と同い年でありながら、長身、ハンサムで伊達男。この差はいったい…。世の中は不公平だ。と思いつつ、自転車だけは同じだもんね〜。と、悦に入っていたのも今や昔。彼はもうチームサエコを抜け、cannondaleには乗っておりません。(たぶん)

 いつの頃からか、自転車レースを見なくなり(見る暇がない)、どこでどうしているのかわかりませんでしたが、やっと目にしたニュースが引退とは…。

 山が苦手で、ツール・ド・フランスではいつも山岳に入る前に帰っちゃう*4。でも序盤の強さは圧倒的で、かなりの確率でイエロージャージを手にしていたのではなかったかな。

 自分自身も、ちょっと前から比べると、体は多少弱ってきているかも? なんて思い始めてきた矢先のこのニュース。思わず「お疲れ様」と言わずにはおれません。

 お疲れ様、チッポ。(選手として)さようなら、ライオンキング。次は俳優か…ファッションモデルでお会いしましょう。(笑)

  • 1:最近自転車雑誌を買っていないのでわかりませんが、以前見た自転車雑誌での話では、正確な発音で書くと「チポッリーニ」が正しいそうなのですが、サイトを見ていると「チポリーニ」だったりと表記が統一されていないようなので、私は「チッポリーニ」でいきたいと思います。
  • 2:本当は、チームジャージ、チャンピオンジャージ以外を着る事は違反らしいです。たぶんこの時チッポも罰金を払っているはず。…未確認。つーか、毎回やってますよね、この人。
  • 3:本当にそういう判断理由かはわかりません。
  • 4:山まで行っても、いつも精彩を欠く。まるで「山は俺のステージじゃない」とでも言っているかのように。
category: 自転車

2005年04月29日(Fri) [長年日記] edit

休日出勤

 暑い。orz 覚悟はしていたものの、もう自転車通勤限界温度かも。(弱すぎ)

 今日は無風、追い風、向かい風のオンパレード。でも往路平均時速は21.2km/h!(ふふふ)

 河川敷は、休日ということで、野球少年がイモ洗い状態。河川敷道路も球場の一部になってしまっていて、完全に通行の妨げ。減速と緊張を強いられます。こういう所の教育もしっかりしてくれないとイカンのではないですか。>監督

 それと、河川敷でゴルフの打ちっぱなしをしているアホゥども。ゴルフは金を払ってすぐ近くのゴルフ場か打ちっぱなしへ行け! ぷんぷん。

 復路は向かい風基調。休日出勤だったので、定時上がりしたら、河川敷は人でごった返してました。休みは人が多いのね。所々ペースダウン。明るいウチに帰れるのは良いけれど、走りにくいのはヤだなぁ。

 撮影画像位置情報

今日の記録 AMANDA 700C走行距離 52.38km走行時間 2h36m平均時速 20.1km/h走行日数 10日(2005.3.31より)積算距離 515.07km(2005.3.31より)

 全走行日数 13日(2005.1.7より)全積算距離 673.37km(2005.1.7より)

category: 自転車通勤

2005年04月30日(Sat) [長年日記] edit

今日の予定

 昼までのんびり。昼から階下の実家で、外で焼き鳥大会。(>▽<)

 午後から少し表を散歩予定。というより未定。

category: 日常

化粧惑星(TV CMより)

 “化粧はクセェ”と言っているように聞こえる。゜Д゜)y─┛〜

category: 徒然

Mac OS X Tiger来る!

 只今バックアップちう。暫くかかりそう。

 納品に関して、配送会社とトラブル。またか!と思いつつ、徹底抗議。どうしてこう、まともな配送すら出来ないのだろうと、呆れます。詳細は後日ここに書きます。

category: Macintosh

Installed!

 見た目、あんまり変わらないですね。Dashboardは“らしく”てイイかも。便利かどうかはまだ不明です。

 ん〜、細かいことは今後ぼちぼち書いていこうと思います。心配なのはやはりアプリの互換性ですね。使えなくなったアプリの情報など調べておかなければ。

category: Macintosh

最新 追記

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット