いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

最新 追記

2000年09月18日(Mon) [長年日記] edit

徒然シリーズ

 ん~。

 この間、社会人になって初めての20時間労働ってのをしてきました。まぁ、人によっては月の残業時間が200時間なんて人もいるこのご時世、そういうところから見れば大したことのない時間ではありますが、なにぶん、私にとっては初めて。今じゃプライベートでさえも、徹夜をすると体調を取り戻すのに数日かかるくらい、体も年老いてきてます(笑)ので、きつかったです。まぁ、いつもの通り、仕事自体は楽しいのでいいんですけどね。

 今回、こんなことになってしまった敗因は、あげればキリがないんですが、まぁ、ひとつだけ言いたいのは、「Windowsでのデータ入稿はやめれ!(笑)」と。

 なにせ、最初のデータ修正だけで8時間以上。まったく困ったOSが世の中を席巻してしまったものです。(^^;

 まぁ、おかげさまでずいぶんと休日手当を確保できたのでいいんですが。(汗)

 話は変わって、15~16日とツーリングに行ってきました。

 あいにくの雨模様の天気でしたが、所々、「ここで降られたら困る」という場面ではしっかりとやんでくれて、おかげさまで雨という天気を楽しんで来られました。

 相変わらずアマンダの走りは最高で、新兵器のランドナーバーと伴って、雨でも辛くなかったですね。まぁ、雨天走行に関しては、通勤でこれでもか!ってほどやっているので、すでに慣れていたのも大きいのかもしれませんが。(笑)

 で、月末には麦草峠が待ってます。今から楽しみです。今回の道志が雨だったこともあり、いい雨天走行の予行演習が出来ましたので、雨でもガンガン行きますよ。

 とりあえずアマンダには最低でも後ろに泥よけは必須のようですね。着ているものがすごいことになりましたから、とりあえずMTB用の、取り外しが簡単なものをチョイスしてみるつもりでいます。

 あとは荷物です。一泊の旅行なので、前回同様、荷物は切りつめていくつもりでいます。しかし、道志と違うのは、すでに2週眼が過ぎ、さらに山の上ということで、気温が低いことが挙げられます。このための着るものの調整がなかなか難しい。持っていくのは簡単だけど、邪魔だし、かさばるし。かといって薄着で行って、寒さに打ち震えるのもばかばかしい。

 そう、自転車というのは、夏よりも冬の方がいろいろと難しいのです。夏ならば、外に出れば必ず暑いし、雨が降っても天然のシャワーみたいなもんと思えるくらいで気にならないんですが、冬となるとそうは行かない。着なければ寒いし、着すぎると汗まみれ。基本的に手足、首、耳などは暖かくし、体はやや薄目というのが自転車の基本なんですが、これだと走っている間はいいんですが、止まってからが異様に寒い。そのため、更に一枚持っていく必要がある。冬の出で立ちはただでさえかさばるので、邪魔。出来るだけそこの気温と運動量に合わせたウェアを持っていく必要がありますが、そんなの行ってみないとわかりませんよね。(笑)

 そんなこんなで、道志のような軽装は無理でしょう。もう少し大きめのサドルバッグをチョイスする必要があるかも? それともフロントバッグを大きくするしかない? どうしましょうかねぇ。

8月に撮影した雲。過ぎていった夏を偲んで…。CASIO QV-8000SX

category: 徒然

最新 追記

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット