いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

«前の日(10-31) 最新 次の日(11-02)» 追記

2004年11月01日(Mon) edit

自転車通勤なし

 ざんざか雨が降っていたので、今日は電車通勤です。

 と思って家を出たら、既に止んでいたりなんかして。とは言え、道はびたびただろうし、自転車通勤の日はもう少し早起きしないとならないので、時既に遅し。かくのごとき結果とあいなった。

category: 日常

2005年11月01日(Tue) edit

常夏の職場

 ISO14001の絡みと思うのですが、冷房をいじれないために、職場は常夏です。しかもドレスコードのために薄着にもなれず、暑さの中ボーッとしながら、かつ、業務を遅らせず、ミス無く仕事をしろと言います。

 それは無理!

 ということで、2日ほど前にポカミスを連発しました。

 原因:暑いから対策:涼しくしろ

 って報告書書きたい〜!

category: 日常

ニコンD200出た!

 今は忙しいので、細かな感想やらは後日…かな。

category: カメラ

2006年11月01日(Wed) edit

今日の自転車通勤

往路

 昨日ちょっと負荷を上げてしまったのと、予報では北風5m/sってことでやる気減退だし、真ん中の水曜日ってこともあって、今日は休息日としました。といっても電車ではありません。全編アシスト頼りのダラダラ走りです。

 走り出すと、ちょっと寒い。実はこれくらいの寒さが、自転車にはちょうどいいと思っているのですが、そろそろ寒さ対策が必要ですね〜。

 ダラダラ〜ダラダラ〜とペダルを回します。それでも目標時刻に到着する速度で巡行。アシスト偉い。

 ……。

 河川敷、自転車で前を行くおっちゃん。すると脇から小犬がと横切ろうとしました。 瞬間、土手の上から叫びにも似たおばちゃんの声が…。

「自転車!! 自転車来てるでしょ!? 止まりなさい!! 止まってーー!!」

 それでも構わず横切る犬。なぜなら、その小犬は人語を解さないからである。(笑) 「自転車」なんて言葉は伝わらないし、そのまま自分が進んでいったら自分はどうなるかという想像力もないからなのであ〜る。 思わず引きそうになるおっちゃん。するとおばちゃんは断末魔の叫びみたいな声で、

「自転車ー!! 自転車ー!!」(←あくまでも小犬に向かって言っている)

 ……こちらは笑いを堪えるので必至でした。 というか、そんなに犬が大事ならリードを付けろっての。ただでさえおばちゃん、あんたの言うことなど聞かない、しつけの出来ていない犬なんだからさ。

 てな感じで、往路走行距離27.10km、走行時間1h28m、平均速度18.4km/hでした。

復路

 休息日ですから、無理はしません。 とか言いつつ、ちょっと踏んでみたり。でも風のせいで全然ダメダメ。諦めてのんびりモード。おかげさまでよく抜かれること。

 今日は朝からちょっと腰の調子が良くない。今夜は湿布貼って寝ようかな。

今日の記録 ライアバードEB

走行距離 53.44km

走行時間 2h51m

平均時速 18.6km/h

走行日数 1日(2006.11.1より)

積算距離 53.44km(2006.11.1より)

全走行日数 28日(2006.1.1より)

全積算距離 1506.83km(2006.1.1より)

category: 自転車通勤
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ニッケル水素ViVi [道路でも公園でもリード外しちゃう人、減りませんねぇ。 東京都動物の保護及び管理に関する条例の第9条、犬の飼い主の遵守..]

いっとく [>ニッケル水素ViViさん でもどうせ誰も取り締まったりしないから、条例なんて意味が無いです。(;▽;)]


2007年11月01日(Thu) edit

EM・ONE10月のパケ代

 36,193パケットでした。

 なんともったいない! もっと使え!

 つか、今月はホント猫に夢中で、土日はほとんど家に居て、平日の通勤はiPodでドラマを見る日々で、全然EM・ONE使ってないことが判明。orz

 もともとEM・ONEはブログツールとしての利用が前提でしたから、外に出ないとあんまり活躍しないんですよねぇ。つか、この手のアイテムはそういうもんでしょうけど。

 ああそれにしてももったいない。来月はもっと調整しよう。

category: mobile
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

竹本昌之 [これはもう、iPod Touchを買ってzeroproxyで繋ぐしか。 僕は100万パケットを下回ったことは無いです..]

いっとく [なぜにtouch。(w EM・ONEだけで十分っす。(^^; ドラマのムービーですでに10GBを使っているので、こ..]


2008年11月01日(Sat) edit

錦糸町駅

 野暮用で錦糸町駅に来ています。

 とりあえずテルミナの和幸でお昼を頂きます。コレステロールをちっとだけ気にして、ヒレカツ定食。(^_^;

122551200100.jpg

category: 食事

2009年11月01日(Sun) 晴れ のち 雨 edit

今日の携帯百景 091101

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_200911012124484aed7e101c53a.jpeg

category: 携帯百景

今日のつぶやき 091101

  • 05:02 予定通り4時半起き。眠すぎる。
  • 05:26 まぶたのヒクヒクが1ヶ月止まらない。
  • 06:23 出勤なう。
  • 06:54 体調はいくない。
  • 07:02 帰りたい帰れない。
  • 11:44 昼飯なう。
  • 11:45 ひぃはぁ。しんどいしんどい。
  • 18:03 仕事終った。帰るなう。
  • 18:04 ちなみに今日もミス1件。(-_-)
  • 18:07 ですよねぇ。RT @taroitsu マイケル観終わったなう。なんてもったいないステージ。 [in reply to taroitsu]
  • 19:13 あるある!RT @ryugun: 昔の曲を聞いて歌詞を忘れていても、ギターのソロパートは覚えている不思議。
  • 20:01 『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』、異例の2週間の上映延長を決定。>http://www.barks.jp/news/?id=1000054745
  • 21:06 ですね。今日は二箱買ってきました。w RT @ykazuhir: 炭酸水ってカロリーゼロなんだよね。安いし。素晴らしい飲み物だ。
  • 21:17 初めて買ったパソコンのメモリが2MBだったことを思い出すに、今の2GBだの8GBだのは異常としか思えない。初めて買ったHDD(100MB)よりデカイっていったい…。時の流れを感じる。
  • 21:19 E-P1だったかGF1だったか、シャッターを切ると「カツンッ」というショックを感じるのにはなんだか違和感を感じる。
  • 21:20 .@syumari ああ、はい、その私が買った2MBは3万円くらいでしたねぇ。(^_^; [in reply to syumari]
  • 21:24 疲れた時は甘いものも悪くない。スタバのモカフラペチーノ。 http://movapic.com/pic/200911012124484aed7e101c53a
category: twitter

2010年11月01日(Mon) 曇り edit

今月の体重測定

 まずい、小虎は変化なしでオーバーしたまんま。小竜といちごはともにギリ。うーん。さらに減らすしか無いか。

三毛
たま(♀)
茶トラ1
小竜(♂)
茶トラ2
小虎(♂)
茶トラ3
いちご(♂)
2009年12月4日3100g4500g4800g4500g
2010年1月1日3000g4400g4700g4300g
2月1日3000g4700g4900g4500g
3月1日3100g4700g5000g4500g
4月1日2900g4600g4900g4300g
5月1日3000g4800g4900g4500g
6月1日3200g4800g5100g4800g
7月1日2900g4800g5000g4600g
8月1日3800g4900g5000g4800g
9月1日3200g5000g5200g4700g
10月9日3300g5100g5300g4800g
11月1日3300g5000g5300g4900g
category:

今日の我

 今日は急遽の予定でお仕事お休み。大急ぎで支度して用事を済ます。これが意外と早く済んだので、午後過ぎから時間が空いてしまいました。

 それなら行くしかないでしょ。

 てことで、舞浜に向かいます。(笑) 今日はハシゴしますよ。(´・ω・`)

 流石にイベントは一段落して、落ち着きを取り戻して…って、意外と混んでますよ。(´・ω・`)

 とりあえずグッズをチェックしつつ、一回り。

 様子がわかったので帰ります。その前にスーパーでお買い物。お刺身がなんと100g100円。200g買って今夜のおつまみ。

 てなこって、バタバタした一日でしたが、充実してました。

category: 日常

今日のつぶやき 101101

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

今日の携帯百景 101101

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201011012010324ccea02804ba7.jpeg

category: 携帯百景

2011年11月01日(Tue) 晴れ edit

地獄4日目

 マジか、マジでもう4日目なのか! しかも今日は現場。4時起き。仕事して帰ってきて、1時間休憩して、15時から在宅ワーク。これが21時まで。明日も4時起き。少なくともあと、今日を入れて3日でレポートを終わらせないとまずい。しかも一番時間のかかるパートがまだ手付かず。やべぇだろ。

 終わらない可能性が、今6割くらいにアップしてきたな。

 しかし今日は職場の面々からレポートの書き方をいろいろリサーチしてきた。が、その人らがやってきたのはすでに過去の話。今はずいぶんと話が変わっているから、結局時間がかかることに変わりがなかった。

 残りあと2日。(+予備1日)

category: 仕事

今日のつぶやき 111101

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2012年11月01日(Thu) 晴れ edit

今日のつぶやき 2012-11-01

  • RT @sivaprod: なに!電子版ツーリングマップルが無料ですと!?太っ腹すぎ。 / “Honda | Honda Moto LINC | Hondaツーリングマップル” http://htn.to/7mxKPw 07:29:46
  • ということで、昨日リツイートした自転車用セーフティライト “ http://onyourmark.jp/2012/10/news12103001/37952 ” は、レーザーの出力が高いことで、日本への輸入販売が禁止されているようです。いくら待っても販売されない可能性があります。(´-`) 09:25:15
  • RT @bianesso: これはワロタwwwww RT @sieN0430: ワロタwwwwRT @kaoryllis: 人だもんね RT @2atrass: 奈良線 六地蔵駅の営業開始が遅延した事象について http://j.mp/QU6L1w 原因を正直に書きすぎて却って立派だ。 10:14:00
  • 二度寝はいかんが、そこを気にし過ぎてかえって眠れてない…なんてのもまた困る。こういう場合の起床は、起こす専用の人がいる方がいいと思ふよ。(´_ゝ`) 10:15:12
  • またDropboxの同期がストッピング〜。(´_ゝ`) 12:09:22
  • 「エクスペンダブルズ2」を観に行きたい。(´ω`) 18:55:17
  • 週末はサイクルモードか。チケット買ってないぞ。(´ω`) 19:28:12
  • 予約した! 楽しみだ!>ペンタックス Q用 15-45mm F2.8 [06 TELEPHOTO ZOOM] 《11月9日発売予定》カメラのキタムラネットショップ http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/155083 @camera_kitamuraさんから 20:32:03
  • 明日風強いんだな。仕事に影響出ないといいが。(´_ゝ`) 20:47:05
  • そろそろ寝ないと。明日は4時起きだ。(´_ゝ`) 21:06:42
category: twitter

2013年11月01日(Fri) edit

今日のつぶやき 2013-11-01

  • RT @jaf_jp: 朝晩涼しくなりましたネ。ネコがエンジンルームに入りたがる季節です。エンジンをかけた途端!パニクッてベルトなどの回転部分に巻き込まれてしまいます。近所にネコが多かったら乗る前にボンネットをパンパンしましょう!! 09:45:38
  • みんながみんな、周りの人のことを考えている優しい人たちばかりなのに、その優しさの方向がみんな変な方向を向いているので、どんどん話がややこしくなっていくね。 #ごちそうさん 12:48:22
  • でも、とうとう大吾父ちゃんの優しさの方向が良い向きになってきたかな? #ごちそうさん 12:48:35
  • 悠太郎さんはすぐ怒るね。(´_ゝ`) #ごちそうさん 12:50:14
  • 大吾違った大五だった。(´_ゝ`) #ごちそうさん 12:51:53
  • この社長は本当にいい人だ。 #ごちそうさん 12:53:32
  • 社長はもう2〜3言いたかっただろうけど、あの肩ポンポンで全て大五父ちゃんに伝わったんだよね。 #ごちそうさん 12:54:55
  • RT @nhk_shutoken: 【ニュース】(続き)一方山本氏は委員長らによる事情聴取に対し、自らの行動について「原発事故で子どもたちに健康被害が出ていることや、原発の作業員がひどい労働環境で働かされている実情を訴えたかったのであり、このような騒ぎになるとは思っていなかった」と釈明しました。 #nhk 14:50:04
  • 訴え出る相手が違うんじゃないか。というか、それを何とかするのが君ら議員の仕事なんじゃ…。(´_ゝ`) 14:50:09
  • iPad Air良さそうだな。iPad 3rdにiOS 7入れたらちょっと重くなったような、引っかかるような動作になったのが気になるので、こいつも買い替えちゃうか! #買わない 15:37:23
  • iPad miniは11月下旬との噂なので、発売日を過ぎた次の週末にのんびりと出かけていって予約状況を見てみるか。それで年明けになるならそれもよし。出来る限り第1ロットは避けたいぞ…と。 15:41:57
  • おもろいなこれ。でもなんだか剥き出しに見えるんだが大丈夫なんかな。>ブレーキライト入荷と散歩 〜和田サイクル〜 blog.livedoor.jp/wadacycle/arch… 15:49:06
  • また昼休みを抜いてしまったか。(´ω`) 16:36:51
  • うおおうおお!>ハムスター速報 : JASRAC死亡速報!カスラックの使用料徴収方式は独禁法違反と東京高裁が判決 hamusoku.com/archives/81219… 17:43:28
  • 原田泰造さんの演技力は、テレビドラマの「ツレがうつになりまして」で凄いびっくりしたんだよね。ここまで出来るのか!って。 #ごちそうさん 20:00:12
  • 大阪編の、悠さんの実家のイビリが酷くなったら見るのやめるわ。 #ごちそうさん 21:32:47
  • 最近よく、何かに集中してると呼吸が止まるんだよね。詳しく言うと吸気が止まる。吸うのを忘れてる。で、数秒して思い出したように吸い込む。病院で相談しても「そんなことはあり得ない」と一蹴されるだけ。ここ数週間で頻度が増してんだよなー。(´_ゝ`) 21:38:36
  • ネットで検索すると何件か同じ人を見かけるものの、その人らもハッキリした原因は判りかねているようだ。うつやパニック障害、自律神経失調症なんかに辿り着くこともあるけど、そこまで酷くはない。 21:41:54
  • 思ってたこと全部書いてあった。>「山本太郎議員が陛下に手紙」何が問題なのか 高崎経済大・八木教授に聞く | THE PAGE(ザ・ページ) thepage.jp/detail/2013110… #thepage_jp 21:57:26
  • 先週のでお茶を濁す。 #TDL #TokyoDisneyLand #ハロウィン instagram.com/p/gLGsKWluuo/ 22:22:40
  • 今日は3回見たな。 #ごちそうさん 23:03:13
  • RT @maru__28: 「大将、意地だけで生きてるからね」 www #ごちそうさん 23:07:04
  • RT @ringonoosake: 意地だけで生きてるって、むしろなんだかかっこいいなぁ。 #ごちそうさん 23:07:07
  • RT @ringonoosake: 社長の言葉は、大事なひとのために苦労することは不幸なことじゃないってことなんだなぁ。 め以子ちゃんがかわいくて大事で心配でたまらないお父ちゃんには一番効くよね。 #ごちそうさん 23:15:18
  • RT @asako0807: 泰造さん、「がわがわ」を食べ終えて顔をつるりと撫でるところの演技がいいなー。ここで大五が気持ちを切り替えたんだな。 #ごちそうさん 23:15:57
  • 今日のフォンの仕込みを教わるのは、きっと未来への伏線。 #ごちそうさん 23:17:10
category: twitter

«前の日(10-31) 最新 次の日(11-02)» 追記

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット